 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にゃんこ用おやこ丼 

090331-1.jpg


今回の気まぐれ手作りごはんですが、新たな挑戦をしてみました!

生のとりミンチにキャベツを軟らかく煮たスープをかけて、半熟たまごをトッピング♪
完全生のとり肉と半熟たまごは初なんですね~。親子丼的な(*´ω`*)








調理中からなんとなく察知してソワソワしていたにゃんズ。
置いてみるとなかなかの反応!

090331-2.jpg







           ↓うる、気になるけどうまく間に入れず。。               ↓姫は行ったり来たり。。
090331-3.jpg


毎度おなじみの紫杏は食いつき非常に良し!(゚∀゚)
いつもスルーなNANAも食べてる~!!







閏も良いポジションに落ち着いてゆっくりお食事です。

090331-4.jpg


それにしても、食事に夢中な父娘~(*´_`)







090331-5.jpg

ノアも場所移動する事もなくひたすらペロペロ。。








090331-6.jpg

閏、かなり夢中。

夢中過ぎて顔が凶悪気味です( ̄- ̄;)










ある程度 食べた所でちょっと止まったので、缶詰パワーを拝借!

090331-7.jpg


閏はかなり 食べてくれてました♪

いつものドライフードの食事だと、早々に立ち去る事が多いんですが
手作りの時はいつもより たくさん食べているような気がするんですよね。(*´∇`*)







090331-8.jpg

全く興味示さなかった らんも食べに来ました♪( ゚Д゚)




水分補給になれば~とたまに気まぐれに作ってる食事ですが・・
紫杏・閏・ノアはそのままでも結構 食べる。
NANAは食べたり食べなかったり。
アッシュ・爛は缶詰混ぜれば食べる。
姫・如は缶詰混ぜればちょっとは食べるけどそんなに興味ナシ。 といった感です。。

なんとなく食いつき具合もパターンがあって、基本3連のお皿2つにちょっとずつ入れると
気になる みにゃさんは とりあえずチェックできるという事が分かりました。



ちなみに半熟たまごが紫杏的にヒット♪だったようで晩御飯の人用サラダトッピングの
半熟たまごにまでチェック入れてました(--;




過去に書いた記事の補正修正作業をしなきゃ~と思っている今日この頃なのです。。
ブログのランキングバナー外したり…面倒だけど ちょっとずつやらないと(><;
作業中は一時的に記事がおかしくなったり~があるやもしれませんが お気になさらず~。

最近更新も出来る時になので時間もバラバラになってます。
気にして見て貰えるだけでもありがたいので、無理せず したい時できる時にコメント頂けるだけで十分ですからね~♪

[ 2009/03/31 15:12 ] お食事関係 | TB(0) | CM(13)
こんにちわ
昨日デコチョコが届きました
お心遣いありがとうございます❤

コレクションの中に入れさせて
頂きますね

本当にありがとうございました
コメントからのお礼でごめんなさい
[ 2009/03/31 16:46 ] おきょー [ 編集 ]
昨日デコチョコが届きました♪

紫杏君のシールに、紫杏君&きぃたんの名刺と、濃いDNA祭りセットに感動(笑)

しばらく大切に眺めたいと思います。
本当にありがとう!

(王子は缶詰ダメで、カリカリ&人の食事一直線です)
[ 2009/03/31 17:28 ] べる [ 編集 ]
おお~~素敵~~♪
結構みんにゃ初めて間もない割りにとてもよく食べるとおもいますよ~。
うちなんかほんと頭固くて困りましたもの。
小さいうちにいろいろ食べさせないと難しいですね~。
我が家も卵大好きです^^
ゆでよりも生のほうがすきっぽいですが、もう大騒ぎになります(笑)
だんだん人間と同じものを食べ始めるとにゃんこの人間ご飯チェックが多くなっちゃうけど、それもこれもよりうちらと同じような生活に近づいてるからかな?とおもうことにしてます(^^;)
蒸し鶏とかするとえらいことになりますよね・・・。
「くれ~」「それはボクらのだ~」とか主張が激しいです・・・あわわ。
お酒がかかってるからこれは違うっちゅ~ねんと守らないといけないんですよね(笑)
[ 2009/03/31 17:40 ] 苗 [ 編集 ]
とりミンチにキャベツを軟らかく煮たスープをかけて、半熟たまごをトッピング・・・食べたい!(アタシがw)
やっぱりたくさんのニャンずがいると好みもまちまちですね
潤さんにはむいているようで(・∀・)b

ご報告遅くなりましたが、DECOチョコ届きました!
本日の記事でご紹介&リンクさせていただきました~
ほんとにありがとうございました<(_ _*)>
大切に致します~
[ 2009/03/31 18:56 ] ファーファ [ 編集 ]
みんなに好評ですね。
黄色いのはコーンかな?と勝手に
思ってしまいました。卵なんですね。
アスカさんは、きっとお料理好きな
良い奥さんなんでしょうね。
[ 2009/03/31 19:23 ] shuchanmama [ 編集 ]
手作りご飯順調そうですね♪
見た目もとっても綺麗♪喜んで食べてくれると嬉しいよね。

マスクが元気で実は嬉しかったよー!
結構好きなんだよね♪多分飼い猫さんかなぁ!?ノアちゃんとNANAさんのチェックも面白かったよー♪
[ 2009/03/31 20:02 ] Ange [ 編集 ]
食いしん坊な親子ですねぇ♪(笑)
にゃんこ丼さぞかし美味しんで
しょうね!
やっぱり半熟玉子が効いてるのかな?

昨日デコチョコ届きましたv-290
もうニャンズがいっぱいで
とっても嬉しかったです!
封筒のNANAちゃんシールも可愛くて
封筒ごと保存しますぅv-398
本当にありがとうございましたv-435
[ 2009/03/31 21:07 ] りんママ [ 編集 ]
手作り親子丼おいしそう♪
ちょっと味付けすれば人が食べても
いいですよね~。
みんなおいしそうに食べてる~☆
栄養もあるし、言うことなしですね!
[ 2009/03/31 22:38 ] 桃とらマン [ 編集 ]
★おきょーさん→

無事届いて良かったです~。
わざわざご連絡頂いてありがとうございます!(´∀`*)
ほんと気持ちですが、ちょっとでも喜んで頂けると嬉しいです~!



★べるさん→

DNA祭りセット!!(笑
良いネーミングです~!
血の濃さを堪能して頂けると幸いです(*´ω`*)

王子、缶詰ダメなんですか~?!
そして人の食事に!(笑
紫杏も手作り食べるようになってから
人ご飯チェックが厳しくなったので
気をつけねばと思います~(--;



★苗さん→

意外に食べ物かも?と反応してくれてます~。
が、そのままで食べるコと食べないコと
色々ですね~(--

苗さんちも卵お好きですか?!生Love!
白身は加熱しなきゃダメ~って事で
半熟たまご作ってみたいんですが
やっぱ黄身効果が強力なんでしょうか??
今度は新鮮たまごで生黄身に挑戦しようかと思います♪

缶詰で食い付き良くなるのを思うと
ニオイも重要??なんて思ってて
オイル系も気になってたりするんですが
ほんっと色々あって迷うんですよね~(><

苗家でも人ご飯にチェック入りますか!
先日はキャベツ炒めたのに紫杏チェックが入り
これは塩コショウしてあるからダメ~と必死でした(==



★ファーファさん→

ファーファさん!とりミンチは生なんで
加熱してから食べて下さいね~!!(違う)

ほんと食べるコと食べないコとの差がありますが
いつも食が細めの閏ががっついてくれるので
良し♪と思ってます(*´v`)

ご紹介して下さったんですね~!
こちらこそありがとうございます!
ゆっくり伺います♪



★shuchanmamaさん→

半熟たまごにしたんで黄身がとろ~っとしております。
いやいや~最近、人用ご飯よりにゃんズ用の方が
気合い入ってるかも知れません~(^^;



★Angeさん→

缶詰ナシでも食べ物と気付いてくれるようになっただけでも
進歩!!と思ってます~。

野菜とか使う時には見た目もキレイに~と
思って盛るんですが、結局いっつも
混ぜこんじゃうんですよねぇ(^^;

マスク可愛いですよね?!
SASUKEくんにも似たようなカラーで。
白黒好きなんですよ~♪
いつも身なりキレイなんですが
相変わらず慣れてくれないので
詳細は全く不明なのです。。



★りんママさん→

食いしん坊親子です(笑
紫杏は常に食いしん坊なんですが
閏は手作りだと食いつきが良いです!
たまご効果は強いんじゃないかと思いました~!

チョコ楽しんで頂けましたか~?
NANAメインセットには
封筒シールもNANAにたんです。
封筒ごと保存なんてありがとうございます(><



★桃とらマンさん→

そうなんでよね~!
ダメだったら人も食べられる食材で作ってるので
ダメならダメで諦めもつきます(笑

お肉に卵、栄養あって良いですよね きっと!
[ 2009/03/31 22:42 ] アスカ [ 編集 ]
アスカさんの手作りごはんは
いつも、綺麗で美味しそうです。
にゃんズたちの反応も良くて
いいですね♪
だいたい、食べ方が決まって来ましたね。
紫杏くん、ノアちゃん、閏ちゃんは頼もしいですねえ。
うちは、ななはカンヅメに混ぜれば
いつも完食。
あみは生肉でもフリーズドライをかければ完食するようになりました。
[ 2009/03/31 22:45 ] ふ~みん [ 編集 ]
ほっほぅ!!
これは、うちでも早速給仕係りに作らせなければ!!
皆様、結構イケてるご様子ですね。
皆様、それぞれですね。
[ 2009/03/31 23:33 ] 侍従長 [ 編集 ]
★ふ~みんさん→

いつも人のご飯のついでに~というかんじですが
やると楽しいんですよね♪
手作りご飯で水分補給して貰えれば~
と思ってますが
まだまだ補助がないと食べて頂けません(><
缶詰やトッピングの力は凄いですよね!



★侍従長さん→

簡単ですので是非お試しください♪
侍従長さんでも問題なく作れますよ~!
たまごの効果は凄いです!
新鮮なたまごの黄身は生でもOKです。
白身は過熱してからの方が良いそうです。
[ 2009/04/01 01:28 ] アスカ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/01 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


