 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タウリンサプリ 

アッシュの心臓に と思い、タウリンのサプリを探していました。
かかりつけの動物病院では得に取り扱いがなく、人用でも良かったのですが
タウリン高配合過ぎて使い勝手はどうだろう??と思ったので 今回は犬猫用の
【ペットアグ】アニマルサポートフォーミュラー 1瓶/100粒入を購入してみました。





                                      ふんふん。。
090407-1.jpg
今回は接近戦の為、全編コンデジでお送りします。


中を確認してみると、ノアがチェックに。。









                                        ちょい。
090407-2.jpg


そんなに気になりますか??( ゚Д゚)











情報通り1タブレットも1㎝ちょっとと大きめ。ですが簡単に割る事が出来ます。
にゃんこは1日 1/2タブレットが目安との事なのでカッターでカットしました。



                            ぱくっ。
090407-3.jpg


あ?∑( ̄□ ̄;)
ノア、このまま食べました!! いけるんだ?









                       もう1コ♪
090407-4.jpg


へぇ~そんなに美味しいんだ?!(・∀・)











こんなに食いつきが良いという事は期待できる!!
という事で窓際でおくつろぎなアッシュの元へ!



            ふんふんふん。。
090407-5.jpg










         ぷいっ。
090407-6.jpg


えぇ~(´д`lll)



アッシュはそのまま食べるのはダメだそうです。。










                                  
090407-7.jpg


NANAさん、気になりますか?!








       ふんふんふんふん。。
090407-8.jpg


手をひっこめても付いてくる…迫りくる、ヅラ。









          ぱくっ。
090407-9.jpg


NANAさんもそのまま食べた!( ゚Д゚)










         すり~ん♪
090407-10.jpg


催促ですか??(・ω・)




【ペットアグ】アニマルサポートフォーミュラー 1瓶/100粒入

それぞれに確認してみた所、アッシュ・閏・如はそのままは食べませんでした。。
NANA、姫、ノア、紫杏、爛はそのまま食べて、かなりヒットだったようでタブレットを割っている時から
気になって近くをウロウロ~。

肝心のアッシュは口に入れてしまえば飲んでくれるし、ご飯にタブを乗せてしまえばすんなり食べてました。
閏は吐き出してましたけどね…!(--;
閏・如はちょいと細かくして混ぜればまぁ食べます。



タウリンは心臓や目に必要な成分で、フードからでも摂取する事が出来ます。
過剰摂取になっても体外に排出されるので問題ナシなのです。
アッシュの肥大型心筋症に ちょっとでも良い効果があればーというのが第一ですが
心臓の機能低下、視覚機能不全、繁殖機能低下の予防の為にも みんにゃで飲んでおこうかなと思います。
飲まなきゃ!!とまでいかずとも、気楽~な感じで。





天然タウリン100%~【SPIRITa スピリッタ】

こちらの粉末タイプも気になったんですが…ドライフード メインだし
もしも気に入らない場合でも、タブだったら口に放り込めるしーとタブにしました。



今回のタブは1日1/2タブでサプリで125mgのタウリンが摂取出来ています。
体重4.5kgの猫に必要なタウリンは1日60~80mgとか野生猫の1日のタウリン含有量は25~50mgとか火を通した肉や魚を与える場合は250~500mg/日をサプリメントで補うようにーとか色んな情報があるんですが
その辺はどうなんだろう?と思っています…


今回のサプリ、使い勝手も悪くないのですが 人用サプリでもタウリン探ししたいと思います。

それにしても、振り返れば にゃんこの顔がまともに写ってないですね…(^^;
[ 2009/04/07 01:08 ] 健康管理 | TB(0) | CM(13)
流石 アスカさん 良くお勉強されてますね~。
尊敬ですぅ。
それに このタウリンサプリも みんニャ食べてくれそうで
購入した甲斐がありそうです。
これで みんニャが 元気に生活をしてくれれば
嬉しいですよね~~(*^_^*)

あ、お顔は写ってなくても、ヅラが写ってましたから
大満足ですよ~~(^^)v

[ 2009/04/07 06:27 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
へ~!タウリンですか~?
肝心のアッシュさんは食べないんですね( *´艸`)
NANAさんのオデコが~(〃▽〃)
うつむき加減に萌えってます(〃▽〃)

[ 2009/04/07 10:38 ] OYAKATA [ 編集 ]
そのような物があるんですね。
でも、ちゃんと食べてくれる子達が
いるのは嬉しい限りですね。
健康を常に考える事は大事ですね。
[ 2009/04/07 11:23 ] shuchanmama [ 編集 ]
タウリン、猫にはとても大事な
要素なんですよねぇ~。
フード選びのチェックとしてタウリンが
多いものの方が良いと聞きました。
サプリもあるんですね!
過剰摂取が問題にならないというのは
初めて聞きました。
勉強になりましたぁ!
[ 2009/04/07 11:30 ] 桃とらマン [ 編集 ]
タウリンのサプリですね。
アスカさん、とってもよく勉強されていますね。
私はゴートミルクと生肉で
今までよりは摂取できているとは
思うのですが、必要量のどれくらい取れているかと
言われると全く自信がないですね。
次回、あみを病院へ連れて行って
戴くはずのものはタウリンと
カルシウムブロック剤なので
こちら、ブログで紹介してみますね。
[ 2009/04/07 11:53 ] ふ~みん [ 編集 ]
へ~~タブレットもあるんですね。
うちのは粉ですわ~。
カプセルに入ってるやつをかぽっと取り出して使ってます^^
カプセルに入ってるといちいち計らないですむからっていう超わかりやすいおさぼの考えゆえに(笑)

でもいいなあ~そのまま食べるんだったらあげやすくていいかも。
って一番食べてほしいアッシュくんのお好みにはあわないのね~~(--;)
[ 2009/04/07 15:59 ] 苗 [ 編集 ]
色々勉強されているんですね!
ほんと関心しちゃいますv-405

このサプリメントは何味
なんですかね?
ニャンズにはかなり人気で
いいおやつ代わりにもなりそう♪
何より皆で健康維持は良いことです!

NANAちゃんのヅラがたまんないわぁv-398
[ 2009/04/07 18:35 ] りんママ [ 編集 ]
タウリンですかぁ。
なるほど、勉強になります。
アッシュ様、効果がでてよくなりますよう。
ところでNANA様のヅラはお可愛そうです(笑)。
[ 2009/04/07 19:01 ] 侍従長 [ 編集 ]
ぬこちゃんもサプリとか摂取するんですね。

そして好き嫌いも色々と。

下向き写真でも
丸みがわかって
めんこいめんこい♪
[ 2009/04/07 21:26 ] 沖邑阿美 [ 編集 ]
こんばんは。

猫ちゃん用のサプリがあるのですね。
1番食べてほしい子に限って食べてくれなかったりしますよねぇ~
NANAさんが食べた時は小さくガッツポーズをしちゃいました。笑
[ 2009/04/07 22:03 ] きょん [ 編集 ]
うちのタックンも心筋症なので勉強になりました。それ以外にも骨腫、関節炎などあるのでコンドロイチン入りのサプリは上げていたのですが…最近飽きたようでそれだけ残します。

本当に、病気は心配ですよね。出来るだけ進行しないように食べ物や環境を整えるしかありませんよね。
[ 2009/04/07 22:33 ] ユキ [ 編集 ]
うーん、肝心のアッシュちゃん
ぷいっでしたか・・・
ウチは全員(ほいとのティアでさえ)
サプリはダメですね
でもきっとアスカさんの気持ちが伝わってちゃんと食べてくれますよ
[ 2009/04/07 23:50 ] shippo [ 編集 ]
★ふぃがろママさん→

いやいや~まだまだです。
基本はフードで大丈夫ですし
健康だと特に何も考えないし
難しいです~(--;

ヅラ楽しんで頂けて良かったです!!



★OYAKATAさん→

タウリン、リポDとかのアレです!
アッシュ、突然食べたんですよ!!
びっくりしました(^^;
NANAのデコも良いんですよ~♪
シワも見えて(笑



★shuchanmamaさん→

ほんと何でもサプリであるんですよね!
これだけいるので誰かは食いついてくれるだろう!!
なんて思ってますが全にゃんスルーだったら
悲しいですよね~(--;



★桃とらマンさん→

以前はタウリン不足で病気も多かったそうですが
今はフードにもしっかり入ってますから
何もなければそれほど気にしなくても
大丈夫ですよね。(^^
過剰摂取でも大丈夫との事なので
気楽に食べて貰ってます。



★ふ~みんさん→

まだまだ勉強足りないですよ~!
食事で摂れればーと思ったんですが
調理法や一緒に摂取すると効率が悪いもの
必要量など考えると難しいな~と思って
サプリを試してみました。

あみちゃんのサプリは何になるんでしょうね?
病院に行かれたら教えて下さいね。



★苗さん→

タブなんですよー!
猫用で見たら、タブか粉かーで
粉だと「耳かき1杯分」とかで
専用の耳かき用意しなきゃ??という感じで。
いや、タブでもカット専用のカッターとマット
ピルケース用意したんですが。(^^;

カプセルかぽって言うのも良いですね!
粉でイヤがられたら撃沈だなーと思ってタブにしちゃったんですが。
あ、なんでか突然アッシュも食べました(笑



★りんママさん→

味付いてるんですかね~??
気になったんですが、「人に使用しない」
みたいに書いてあったので
まだ食べてません(笑

ヅラ、お楽しみ頂けましたか~?



★侍従長さん→

にゃんこに大事な成分でございます~!
摂取しないより良いハズ、サプリ取り入れました。
キット効果はある!と思ってます。

NANA、ヅラばっかですよね(笑



★阿美さん→

丸いのばかりな我が家なのです~(^▽^;
丸いのお好きですか?!

わんにゃんサプリあるんですよー!
好みもそれぞれなので
なかなか難しいです(><



★きょんさん→

こんばんはー。

にゃん用サプリ、ほんと色々あります!
気にし出したらキリないですが
悪いものではないので。
ガッツポーズ!
ありがとうございます(笑



★ユキさん→

心筋症はサポートしか出来ないし
気がかりですよね。
サプリの好みもハッキリ別れましたし(><;
タックン、サプリ飽きてますか?!
あぁ難しい~。
すんなり食べてくれるとほんと有難いんですけどね。
良い状態を保つためにも!



★shippoさん→

それが突然アッシュも食べました!
一体何があったのか…?(^^;

shippoさんちのみニャさんは
サプリダメなんですか!
反応も色々ですよね。
[ 2009/04/08 01:27 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


