 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ないしょ話 

090408-1.jpg


ノアがきぃにこそっとお話。










090408-2.jpg










090408-3.jpg


きぃもノアにこそっとお話。









090408-4.jpg



きさらとノア、お互いの耳元でこそこそっと話してるようで 微笑ましい後ろ姿でした。(*´ー`)
お話の内容はご想像にお任せします~。

にゃんこって背中も可愛いですよねぇ~。










お話終了!解散!!( ゚Д゚)
090408-5.jpg










090408-6.jpg

それにしても アッシュ、ずーっとノビっぱなしですな。。( ̄- ̄;)





タウリンですが、そのまま食べない~と言っていた アッシュと如、突如食べました(笑
ナゼ??(--;

タウリンを割ってると集合し~ちょっとした おやつタイムの如く 順番に口元にお渡ししています。
閏は相変わらずお気に召さないようですが…


タウリンですが、生肉(特に内臓)に多く含まれているそうです。
今ではフードにも入っていますが、以前はフードに入っておらずタウリン不足から病気になる事も多かった。
ただ、昔は外にも行く猫が多く外で何か捕まえて食べてタウリンを補えていたのではないか?
完全室内飼いという環境が当たり前になってきて タウリン不足からの病気が分かり フードに加えられるようになったとの話しもありました。

肉を加熱するとタウリンが茹で汁に流れてしまう。過熱した肉と食べると効率よく摂取出来ない。
穀物類と一緒でも効率良く摂取出来ない。フードに含まれている全てのタウリンを確実に摂取出来るとも限らない。
などなど…まだまだ調べている所ですが気になる事は色々です。
[ 2009/04/08 00:55 ] にゃんズ | TB(0) | CM(13)
タウリンね。
これは気にしてあげなきゃいけない栄養素ですものね。
アスカさんのブログは、いつも勉強になります。
でも、タブレットを固形のまま接取できるなんて、みなさんお利口!
我が家はタブレットのものを与えたことがないのですが、
できなそうな気がします。

ないしょ話、内容が気になりますねぇ♪

[ 2009/04/08 06:41 ] Rucion [ 編集 ]
フフフ・・・(^。^)
確かに 会話していますね~。
アッシュちゃんの 寝相について
語り合っていたのかも!!??www

タウリン 飲み始めたんでね~アッシュちゃん\(^o^)/
こんなふうに 食べてくれると
楽ちんで良いですよねぇ♪
これで きっと健康に過ごせますよ~(^^)v

[ 2009/04/08 07:19 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
内緒話してるすがたってほんと
可愛いですよね~。
何はなしてるのかなぁ~って想像したり
私は蚊帳の外ですか?
なんて聞いてしまったりしちゃいます(笑)
タウリンの摂取はなかなか難しい問題のようですねぇ~。
でもアッシュちゃん、そのまま食べてくれるようになって
良かったですね!
[ 2009/04/08 10:32 ] 桃とらマン [ 編集 ]
o(`・д・´)o ウン!!
後姿!内緒話!かわいい~(○´ェ`○)
向こう側で伸びているアッシュさんもかわいいです~!
[ 2009/04/08 11:19 ] OYAKATA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/08 12:17 ] [ 編集 ]
ノアちゃんと如ちゃんの内緒話、
可愛いですね。
向こうに転がっているのはアッシュくん?
手前で丸くなっている子は爛ちゃんですか?

アッシュくん、タウリンを食べくれて
良かったですね。

うちは、最近ゴートミルク入りのカンヅメ(朝)と生肉(夕)、
結構完食するようになりました。(パチパチ)
お互い、頑張りましょう(^_^)
[ 2009/04/08 14:08 ] ふ~みん [ 編集 ]
かわいい内緒話写真ですね~
ほほえましい・・・(*´∇`*)
そして解散後の開放具合もまたもう
最高w

[ 2009/04/08 16:31 ] omu [ 編集 ]
こんばんは。

なんてかわいい!
そしてなんて微笑ましい写真なんでしょう。
どんな内緒話だったのかいろいろ妄想しちゃいました。

アッシュさん、伸びきってますねぇ~
[ 2009/04/08 20:54 ] きょん [ 編集 ]
そっかぁ、アスカ様家では、ノア様ときぃ様の
寡頭政治で物事が決まっていましたか。
このお二方の政策であればこそ、他のニャン様達は
安心してのびぃ~ができると。
なるほど。
(と、みょーに納得したりする)
[ 2009/04/08 21:16 ] 侍従長 [ 編集 ]
妃ちゃんとノアちゃん、何話していた
のかな?学校でもこういう光景見ます
よね。きっと、アッシュ君のネゾウの
事でも言ってたのかな?

[ 2009/04/08 21:23 ] shuchanmama [ 編集 ]
ナイショのお話~。
胸キュンキュンですよ。
ほほえましい~。
解散、はやっ!
[ 2009/04/08 23:02 ] nami [ 編集 ]
みこ姐宅のスコにゃん達なら内緒話もなんだかほのぼのした内容だと想像できます
これが我が家なら絶対私の悪口だー
タウリンのお話ためになりました
ありがとうございます
アッシュちゃん食べてくれてほっとしましたね
[ 2009/04/09 00:42 ] shippo [ 編集 ]
★Rucionさん→

タウリン、通常であればフードに入ってるし
大丈夫だとは思うんですけどね。
こんなにガンガン食べてくれるものとは思わず、驚きました!!
イヤがるコは断固拒否しますし
やってみないと分からないですよね。



★ふぃがろママさん→

しばらーく2にゃん並んで
こんな感じで過ごしてたんです。
この2にゃんが大人しく並ぶなんて
珍しい!!と観察しちゃいました(笑
あぁ寝相!そっか当たり前になってますが
おかしいですよね(--;

アッシュも食べまして一安心です!
ほんと最初の拒否っぷりはなんだったのか??



★桃とらマンさん→

なんっか良いですよね~。
お互いをちょっと気にしてつかず離れずな感じ。。

タウリン、色々調べると考えちゃいます。。
とりあえずそのまま食べてくれるので
ないよりは良い!と思う事にしてます。



★OYAKATAさん→

背中ショットも可愛いんですよね~。
その向こうにはアッシュがノビてますが(笑
平和です~とっても(*´ェ`*)



★鍵コメさん→

お疲れ様です~。
ありがとうございます!



★ふ~みんさん→

そうです、アッシュが転がってます(笑
コタツ布団で丸まってるのが爛です!

あみちゃんななちゃんもご飯で
しっかりタウリン摂取してるんですね。
だんだん食べてくれる事もありますもんね。
ほんと良かったです!



★omuさん→

解散後、各自かなりフリーですよ~(笑
さっきまでのまったり感はどこへ?!と。
ほんと基本、みんにゃ自由ですー(==;



★きょんさん→

なんっか良いんですよね~。
背中側も♪
妄想って!(笑
いや、この2にゃんなんで大した話しは
してなさそうなんですが…
やっぱアッシュのノビについてですかね~?(^▽^;



★侍従長さん→

あ、これ政治について話してたんだあ?!( ゚Д゚)
侍従長さんちで言う、ジョゼフレコンビですね!!
そっかーそうなんだー。。



★shuchanmamaさん→

学校の風景!懐かしい!!
女子って感じですよね~!
話の内容は「アッシュの寝相」
で決まりかと思われます(笑



★namiさん→

ほんと微笑ましいんですよね~。
ただ、話の内容は
「見てアレ 凄い寝相!」
「やっぱ中身はおっさんだよね~」
かも知れませんが…!
で、自由に解散です。(笑



★shippoさん→

あ…うちアスカ宅でございます(^^;;

いやーこの2にゃんだと何話してるか怪しいです!
イタズラについて~とか
悪だくみじゃないと良いんですが…!

タウリンも調べると色んな情報があるんですよ~(><
とにかく食べてくれて良かったです!
[ 2009/04/09 17:04 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


