 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラワーきぃたん 

       ふぅー。
090428-1.jpg


え~そんなわけで、きぃさん こんなものを装備しております。
ビニール製のバッグをチョキチョキと切ってきぃさんサイズに合わせたエリザベスカラー的なものです。











                     きょとん。
090428-2.jpg
                                       ずり落ちました…。


試作的にササっと作ってみたんですが、大丈夫そうかな~?って事でそのまま使ってみてます。











                           ぱっ♪ 
090428-3.jpg


…というイメージだそうです。夫いわく。
何も知らずに帰宅して この姿を見て吹いておりました。(*≧m≦) プッ!


何か咲いてるっぽい、ヨダレかけっぽい、たてがみっぽい、天草四郎時貞っぽい、などなど。。














なんでこんな姿になったかと言いますと…


090428-4.jpg


ってあっち向いて下さい!きぃさん。( ̄- ̄;)











090428-5.jpg


絶妙な場所にキズ+薄毛です。(><

もう ひと月くらいになるのかなぁ…?最初はもっと小さなキズとハゲでした。
首まわりのもふもふした場所という事もあって普通に見ただけじゃ気付かず、たまたま変な位置から見て
これを発見した時にはカサブタでちょっと毛が薄くなっていただけ。
処置のしようもないよねぇと思い、消毒して様子を見てたんですが どーにも気にして後ろ足で
かいてしまってるようでカサブタになってはひっかいて~またカサブタ~。

そして毛も引っかいてしまってるようで。。
元から抜けてはいない部分もあるのでハゲというよりか、刈り取ってる感じ。
爪切りはしているものの、爪が細く後ろ足で思いっきりかくので良い具合にカサブタや毛を取ってしまって
悪循環になっているようなのです。


化膿してたり腫れてたりもしておらず、本にゃんもやたら気にしてたりもせず。
食欲 元気もあるので、いじらない事が一番!だろうなーと思いまして。
位置が首というのもあって、エリザベスカラーじゃ丁度当たってスレてしまいそうでコレ付けてみてます。












                                  すぴー。
090428-6.jpg


このまま普通に眠ります。(´ー`)
と、本にゃんも意外と平気で普通に生活してくれてるので良かったです。

ビニール製で暑かったりするかな~?グルーミングしたいよねぇ…とも思い見てられる時はカラーもどき外してます。
来月はワクチン接種予定なので、その辺りでも状態良くなかったら またその時に獣医さんに相談してみようと思ってます。



こんな格好になってるのをすっかり忘れて ふときぃを見るとびくっ!
激しく動いた時にバサバサっと音がしてびくっ!!となっている私なのです。。(--;



昨日は友人が にゃんこにも お土産持参で遊びに来てくれまして♪
時間がかかりつつも、みニャさん きちんと顔を出して挨拶してくれたので良かったです~。
ビビりー紫杏もナデナデの催促に!!
そんな長年の友人 多恵さん、お誕生日おめでとう!
ステキな1年になりますように。ていうかステキな1年にするんだ!!
[ 2009/04/28 00:49 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(12)
きぃさんちょっと痛そうですね・・
確かに位置的に普通カラーは難しそう。
お手製なんですか!
可愛いですねぇ~、ちゃんと機能の果たしてるし
バッチリではないでしょうか?
このまま治ってくれるといいですね☆
[ 2009/04/28 10:07 ] 桃とらマン [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/28 10:34 ] [ 編集 ]
なるほど~即席カラーだったんですね。
でも なんだか 可愛い…。
お地蔵さんの涎掛けの 可愛いバージョン!?ww
確かに 傷の位置 微妙な場所ですよね…。
早く良くなってくれると良いですね~。
お祈りしています。

[ 2009/04/28 11:32 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
傷ができてるとは知らずに
笑ってしまいました。
ごめんね、きぃちゃんv-435
早く良くなるといいですね。
でも、似合ってますね、かわいい♪
[ 2009/04/28 12:59 ] gakumiyu [ 編集 ]
妃ちゃん、結構剥げちゃって
ますね。カラーを付けたので
これで治りも早くなるかな?
マルも、つい最近まで頭に傷らしき
物が付いていて、妹にやられた?と
思っていたら、後ろ脚でガシガシ
掻いてできた傷でした。
恐るべし後ろ脚。
[ 2009/04/28 15:55 ] shuchanmama [ 編集 ]
こんにちは。

そうだったんですか。
きぃちゃんそんな事になってたんですね。
微妙な位置にある傷だから
無意識のうちにカキカキしちゃったり
しちゃうんでしょうね。
早く治るといいね。
[ 2009/04/28 16:13 ] きょん [ 編集 ]
ありがとう!!
うん、気合でいい年にしてみせる(笑
みにゃさんにおやつという賄賂を贈りつつ、とうとう紫杏さんにも近寄って貰って最高のプレゼントになったよvv


きぃさん早く治ると良いよね。
今日も変わらず遠山の金さんかな?
[ 2009/04/28 16:14 ] 多恵 [ 編集 ]
あちゃ~カラーじゃないよね、とか書きながらカラーのかわりでしたか。
きぃたんはちょっと性格が複雑なイメージがあるのできっといろいろ考えてたりするんでしょうが・・・ネ(^^;)
う~んとね、きぃたん、もしかしたら気にしちゃうかもですけどアボローションっていうアボガド入りのローションは傷が癒えるのと毛がはえるのを早くしてくれますよ^^
普通の抗生物質入りのお薬でもいいんですが、毛が生えるっていうのならそれがいいかも^^
昔むか~し我が家に来たときにサスケさんってば真菌にかかってたから毛がないところがあったんですけど(実はハユもネ・・・(T-T))そのときに薦められたものなんです。
あとね、超高いけどヌクレオエンジェルっていうサプリメントもいいですよん。
そう、でも超高いです・・・げふっ。
[ 2009/04/28 17:45 ] 苗 [ 編集 ]
きぃちゃん、引っ掻いちゃうから
カラーをしていたんですね。
でも、可愛い、とっても似合っていますよ。
何よりきぃちゃんほんにゃんが
嫌がっていないのがいいですね。
アスカさん、さすがです。
[ 2009/04/28 22:33 ] ふ~みん [ 編集 ]
あら、かわいいよだれかけ?と思ったらカラーでしたか(;^▽^)
きいたん、気になってかいちゃうんでしょうね~、でもこのカラーなら違和感も少なそうでいいかんじですね。
早く治りますように。
[ 2009/04/28 23:49 ] omu [ 編集 ]
きぃちゃん、傷痛々しいですね
でもこのカラーとってもお似合いです
これならそんなに負担にならずに傷口をカバーしてくれますね
[ 2009/04/28 23:54 ] shippo [ 編集 ]
★桃とらマンさん→

気にしてる感じはないんですが
見た目が痛そうなんですよね~(><;
なんとなーくあるもので切って作った
即席もいい所なカラーです。(笑



★鍵コメさん→

ありがとうございます。
無理なさらないで下さいねー!



★ふぃがろママさん→

そうなんですよ~!
お地蔵さんの涎掛け(笑
眠そうな時はほんっとそんな感じに見えますよ~。(○ ̄m ̄)
そんなお地蔵パワーで頑張ってほしいと思います!!



★gakumiyuさん→

いや~ついつい笑っちゃうのが
正しい反応かと思います。(^^;
何気に可愛らしいんですよね♪
早く治ってほしいですが…!



★shuchanmamaさん→

そうなんですよー!
また思いっきり横を向いてくれないと
ちゃんと見えない位置なので
気付いたのも遅くって(><
マルさんもですか!
後ろ足って繊細な動きしないから
チカラいっぱい掻きますもんね~(--;



★きょんさん→

こんばんは~。
そうなんですー。まぁたなんとも言えない場所で…
ほんっと何気に掻いちゃって
爪が当たって~なんですよねぇ。(--。



★多恵さん→

おめでと~!
大事だよね、気愛!!
にゃんズも構ってくれてありがとう♪
猫カフェだと思って気楽に和みにきてねー(^^

きぃさん、今日も遠山気味だったよ(笑



★苗さん→

そうなんです~、カラーっぽいものです(^^;
何か思う所があるのか、全く気にしてないのか
その辺よく分からない きぃですが…
良いキャラです(笑
アボローションなんてのがあるんですか!
そしてお高いヌクレオエンジェル?!
へぇへぇ~!!苗さんのもの知りっぷりってほんと凄いー!
後で調べてみますっ。
真菌だったんですか?!
うちもアッシュとNANAをお迎えした時
すぐに真菌発覚してしばらーく病院通いで
大変だった事があります…(><;
ついでに旦那にもうつったりもして。(笑



★ふ~みんさん→

そうなんですー。(><
完全にガードし切れてない気もするんですが
大分マシになった気がします。
気にするかな~?と思ったんですが
最初だけで平気そうなので基本スタイルになってます!



★omuさん→

ヨダレかけですよねぇ~(笑
カラーの役割をお願いしております!
ふいに掻いちゃってなかなか完治しないんですよね。。
ほんと早い所、ふさふさに戻ってほしいです~(==。



★shippoさん→

まじまじ見ちゃうと痛そうなんですよね。
何の事なくいつも通りで元気なんですが(^^
なんか良いんですよねぇ~カラーもどき姿♪
せっかくなのでこの姿を楽しみます!
[ 2009/04/29 02:01 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


