 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ななはん 

090712-1.jpg


こんなもの作ってみました。(゚∀゚)















090712-2.jpg
                             …。














                                 べしっ。
090712-3.jpg


あぁっ!( ̄□ ̄;) インクはちゃんと拭いてあります。消しゴムにインク染みちゃってますが。

NANAさんモデルの消しゴムはんこを作ってみたのです。

namiさんから頂いたハンコを実際に見て、作ってみたい~という気持ちが急上昇!!
でも色々とグッズ揃えても飽きる事もあるしーと考えていたんですが
ある日、100均に行ったら消しゴムはんこ用の消しゴムを発見!
デザインカッターやインクもあったので、100円なら~と購入してみたのです♪

が、なかなか実行せず数日が経ち。。
先日、ふと思い立ったって下絵をぱーっと書いて彫ってみました。















              じーっ。
090712-4.jpg










                          

     ふんふんふん。。
090712-5.jpg













              ぷいっ。
090712-6.jpg


お気に召さない…?(´A`;)













やってみなけりゃ分からない!と彫ってみたわけですが・・


    ちらっ。
090712-7.jpg
 


まず、絵心がないと どーしようもないです(==;
8にゃん描き分けられる自信がありません。。

NANAさんのガラだと鼻とか口との境目がどうするのが良いのか??悩みました。ちなみに解決もしてない。
そして、100円のデザインカッターだけで彫ったので、細かく彫れなかった!
彫刻刀も100円であったのですが、使い勝手が怪しいかな?と思ってカッターしか買いませんでした。

インクもとりあえずの100円の金銀セットで。
安いなりという感じです。しかも写真に撮ると何だか分からなくなってしまいますね、金色は。。













                                       ぺしっ。
090712-8.jpg


こんな雑なハンコですが、妹は褒めてくれて(*^▽^*)ゞ 遊びに来た時に見せたのです。


が、帰宅した夫に見せた時「何に使うの?」と。。

そんな事聞かれると思ってませんでした…! そしてその一瞬、キライになりました。。(-公- )

そんなに細かい用途なんて考えないよね・・?!
えぇっと我が家に遊びに来た記念で押して帰ってもらうとか?(笑














 ごろんごろん。
090712-9.jpg



なんだかんだで、細かい作業も出来るかも??と彫刻刀を買って貰っちゃいました♪
インクと追加の消しゴムやらのグッズと共に。
久々に画材屋さんに行ったんですが、楽しかったです!(・∀・)

むかーしちょっとやってみた篆刻(石を彫って作るハンコ)の用品や石も色々あって
長く使うなら篆刻の方が実用的なんだろうなーとも思ったんですが
消しゴムは簡単で気楽に出来て、スタンプにした時の何とも言えない味が良いんでしょうね、きっと。
まだそんなにやりこんでないので、きっと(^^;


思い立ったら!で行動するので、集中するとネットも放置気味になるかもしれませんが
生温かい目で見てやってください。
まぁまずはデザインをうまく描けるようになる所からなんですが…!(´▽`;)
[ 2009/07/12 03:19 ] にゃんこもの制作 | TB(0) | CM(17)
消しゴムはんこかわいいです。
だんな様のひと言、厳しいなぁ。
男の人ってこういうときすごく現実的ですよね。
『かわいいから作った』それでいいと思います。私も器用だったらチャレンジしたいです(*^^*)
[ 2009/07/12 04:46 ] たびちゃん [ 編集 ]
私は NANAさんのはんこ 押してもらいたいなぁ(^^)
是非お願いします!
消しゴムはんこって 中学のときだったか
美術の時間に 自分の名前を彫る
という 課題があったような気がします。
で、自分で書いた絵の端っこに
押してください!
みたいな・・・。
あれ ってどこにいったのかな??

[ 2009/07/12 09:38 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
かわいい!!消しゴムハンコ!!
私、こういう個性的なハンコ大好きです。
ちなみに私も彫刻刀そのほかもろもろ全部100均のものを使って作ってます。。この間、」namiさんに聞いたら、作り方さえ雑で間違えてたみたいでした。。。でも、未だに治らず、、。笑
また、できたら、いろいろ紹介してくださいね。。楽しみにしています。!!らんらん。。
[ 2009/07/12 11:01 ] のぼぼん [ 編集 ]
すごくかわいい~!!一目でNANAさんってわかりますねo(^-^)o
NANAさんもペシペシと気に入っているみたいですし(^_^)
この時期なら暑中見舞いに押せますね~。
全にゃんの消しゴムはんこがそろうのを楽しみにしてますよ~★
[ 2009/07/12 11:04 ] なち [ 編集 ]
まず、ななはんというネーミングの良さにd(>_・ )グッ!と感動。
そして出来映えもすごいわぁ~。
やりだすと止まらなくなりますよね。私もそうです。
私は手紙をよくだすので押しまくってます。笑
回覧板にななはんをおしてまわす。。。どうでしょうか?
(≧m≦)ぷっ!
[ 2009/07/12 12:20 ] ねこかい [ 編集 ]
ななはんw
お上手ですねー!
金色ってところもNANAさんにマッチしているわ~♪
次回作も楽しみにしていますね^^
[ 2009/07/12 14:38 ] ファーファ [ 編集 ]
消しゴムはんこよいじゃないですかぁ♪上手に出来てると思いますっインクが金はちょっと駄目そうだけど(笑)
篆刻私も作りましたー!書道で使ってました。懐かしいなぁ♪
ねずみのおもちゃのみんニャのチェックの仕方がかわいかったー♪チーズとセットいいね!チらっとがにゃん心くすぐるよね(笑)
[ 2009/07/12 14:43 ] Ange [ 編集 ]
NANAさんはんこ、可愛いですよ。
消しゴムはんこ用の消しゴムなんて
あるんですか?!
おもしろそうですね。
オリジナルはんこができますね。
[ 2009/07/12 15:42 ] shuchanmama [ 編集 ]
こんにちは。
NANAさん、そっくり~!
ホントに初心者ですか!?
素晴らしい出来栄えですね~♪
NANAさんはんこ、じっくり見たいです。
私にも絵心があれば・・・(泣)
[ 2009/07/12 16:40 ] リンジ [ 編集 ]
わかります!
私も思いたったらすぐやるタイプなので。
そして、旦那様は冷やかに「何に使うの?」…
うちも親方によく言われます。
私がすぐ実行しようと飛び出そうとすると、
後ろからちょっと待ってと、はがいじめに
される感じです(*^_^*)
アスカさん家を訪れた時の記念スタンプ、
とってもいいアイディアだと思います。
[ 2009/07/12 16:46 ] ふ〜みん [ 編集 ]
可愛い~~特にあのしわっ。
あれがあってこそNANAさんですよね。
うまいわ~特徴をとらえてるわ。
わたし、そういうのが苦手なんですのよ。
いつかアスカさんに貸しでも出来たら(なんだそれ)作ってもらいたいです(笑)

アスカ家にいけば押してもらえるなんて聞いたらみんな遊びにいきたがりますよ(笑)
でもその冷静な旦那さんのつっこみっぷり、うちもよく感じます。
男性ってときどきこにくたらしいかんじですよね。
ちょいとくらい興奮をともに味わってくれてもいいやんね?!とおもうときがあります。
ちゅのさまも「ふーん」とか「それで?」とか言ってわたしを打ち砕くときがあります(もちろん一瞬かなり嫌いになります・爆)
[ 2009/07/12 18:22 ] 苗 [ 編集 ]
ぷっ♪なかなかの
力作じゃないですか!
良い味出てますNANAちゃんはんこv-218
でも、NANAちゃんは自分じゃないと
思っているようで・・・i-202

うちの旦那も似たようなこと
時々言いますよ。。。
私なんてキライ通り
越してますよ(苦笑)
[ 2009/07/12 21:09 ] りんママ [ 編集 ]
お上手ですね!似ていますもん
それにしてもだんな様の一言(笑)
今日は他のブロ友さんのところでもだんな様の的確な一言についてのっていたので思わずプッと笑っちゃいました。男性はよくありますよねこういう一言(笑)
[ 2009/07/13 00:13 ] shippo [ 編集 ]
用途はともかくやりたいことをやるのが精神衛生上大変よろしゅうございます。
旦那様に例え突っ込まれようと何するものぞ。
NANA様も結構お気に召している様子ですね。
[ 2009/07/13 09:15 ] 侍従長 [ 編集 ]
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
かわいいじゃないですか~!
NANAさんはんこ(〃▽〃)
これほしいです~(〃▽〃)
NANAさんだってわかりますよ~!
σ(〃∇〃)もやってみたくなりました~
[ 2009/07/13 10:34 ] OYAKATA [ 編集 ]
かわいいですねぇ~!
なんとご自身で作られたんですか!
すごいなぁ~。
NANAさんに良く似てるし、
NANAさんも気にいてくれてる
ように見てますね♪
[ 2009/07/13 10:39 ] 桃とらマン [ 編集 ]
★たびちゃんさん→

厳しいですよね。。(--
とりあえずなんとなーくで作れる!
というのが消しゴムはんこの魅力だと思います!

たびちゃんとへぇくんのはんこ
是非挑戦してみてほしいです!!



★ふぃがろママさん→

作るとどこにでも押してみたい
衝動に駆られます…!
実際試し押しみたいに押しただけで
使えてないんですが(^^;

名前彫ったんですね!
授業では版画しかした事ないです。
しかも絵に押すなんて良いですね♪
行方、私も気になります!!



★のぼぼんさん→

のぼぼんさんも100均グッズつかってらっしゃるんですね?!
100円で色々あってびっくりしました。
のぼぼんさんやnamiさんの足元にも及びません!
私も作り方?はちゃんと知らないんです(^^;
一度テレビで紹介してたのを
ちょっと見てなんとなーくの記憶で作ってます。

せっせとイラスト描く所から頑張ります!
彫る工程に入るまでが長そうです(笑



★なちさん→

分かる人には分かる、NANA印です!
暑中見舞いにななはん♪
猫って気づいて貰えるかちょっと心配です(^^;
描き分け・・練習します!!



★ねこかいさん→

ななのはんこ。で、ななはん。。
単純です~(・∀・;)

最初だからそれなりに時間はかかりましたが
きっと慣れればささっと出来るんですよね。きっと…!

手紙書く時は是非押したいですー♪
回覧板にななはん・・小さいのつくらなきゃー(笑



★ファーファさん→

金色、微妙に見づらいんですが
銀よりいいかなーって(・ω・;)
いつか全にゃん達成を目指して
気長に頑張りたいと思います!



★Angeさん→

そうなんですよ~金がねっ!!
写真に撮ったら余計に見えませんでした(--;
篆刻やりました?!書道で使うなんて良いですね!
和風なものには本当にお似合いだと思います!

ねずみのチェック、激しかったですよ~!
今でもねずみさんを押して音を出すと
きぃはすっ飛んできます!!
で、チーズにチラ見させて入れると
引きずり出してくれますよ(笑



★shuchanmamaさん→

あるんですよー!
ふつうの消しゴムでも作れるとは思うんですが
サイズが大きかったり、ある程度にカットされてたり
画材屋さんでも色々おいてありました。
グッズ見てるだけでも楽しかったです♪(^^



★リンジさん→

ヅラとシワでかなりポイントを
押えられたかなーと思ってます!(笑
ほんと、絵を描くのが問題で。。
8にゃんみんにゃ違う顔なのに
それを絵にすると難しいんですよね・・(==



★ふ~みんさん→

分かって貰えます?!
気になったら色々調べだす所からなので
一応ちょっと考えて、それでも気になったら
行動するようにはしてるんですが
それが何に使えるとかそういうのは
考えないんですよねぇ(笑
やりたいかどうかってだけで(^^;



★苗さん→

シワです!!
シワとヅラが描ければNANAっぽくなるんですよ~♪
貸しって!!(笑
苗家のみにゃさん、スッとしててキレ~だから
返って絵にするのが難しそうです…!
スコってこう丸い感じにすれば
結構どうにかなると思うんですが(^^;

8にゃん分作れたら、家の中に点在させて
家庭内スタンプラリー的にでもしてみようかなぁ~。
ってコレも誰かが探してくれなきゃ
出来ないですよね。。(==;


ちゅのさま、苗さんを撃沈させちゃうんですね?!
時と場合によってはそう冷静にさせる事も必要ですが・・
そこは確実に乗る所!!っていう場面で
突っ込み食らうんですよねぇ、なぜか!!



★りんママさん→

NANAを絵にしようとすると
どうにもこうなるんですよ~(^^;
NANA的にはいけてないかも知れませんが。。

りんパパさんも冷静一言攻撃する時が
あるんですね?!
え、キライ通り超えてる?!(笑



★shippoさん→

shippoさんの作品のにゃんこは
みーんなキレイ・可愛いていう感じで
そんな感じに出来れば良いんでしょうが・・
こうなります(笑

世の男性はこんなもんなんでしょうか?!
でもやっぱりあれは一緒に盛り上がって
テンション上げる所だったと思うんですよねー!
次また作った時のリアクションに期待したいと思います!!(笑



★侍従長さん→

そうなんです!
用途はともかく!!(笑
何事もやってみる事が大事ですよね!
ななはんもバリエーション増やすべく
頑張りたいと思います!



★OYAKATAさん→

分かって頂けてなによりです!
ヅラとシワ、これがかなり
重要なポイントです!!

意外に簡単なので、ぶんちゃんはんこ
作ってみてください!!
とりあえず~なら100円でグッズも揃いますから♪



★桃とらマンさん→

ずーっと気になってたんですが
作ってみちゃいました!
思ったよりは簡単です。
ただ奥深いなぁ~って。
まだまだなので頑張ります!!
[ 2009/07/13 18:11 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


