 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

階段の上が好き♪ 

                                          
090717-1.jpg


きぃさんがゆっくりしているのは…














090717-2.jpg


ここ!













                  
090717-3.jpg


階段の上の何と言っていいか分からない場所です(^^;












                         
090717-4.jpg


暖かくなってきたので、風通しを良くするためにもドアを開けっ放しするようになったので
にゃんズも家中の好きな場所に点在するようになりました。(^^

で、きぃさんのお気に入りのひとつががこの場所。













                           ふわぁ~。
090717-5.jpg


本当にここでこのまま眠っている事もあって、ドキドキします。。













090717-6.jpg


この上での方向転換も余裕!


ちなみに、右下にちょっと写っているのは衝立です。
玄関ドアを開けた時に出て行ってしまう事がないかが不安だったので設置しました。
早速ジャンプして飛び越え、障子タイプなので妙に穴を開けたノアでしたが怒っているうちにやらなくなりました。
障子か布かで迷ったんですが、光を通して明るいし障子なら自分で補修も出来るなーと思って。
紫杏も1度上からジャンプ!アッシュ、NANA、らんはぐいぐい頭で押してみるという技を
繰り出していましたが最初だけだったので最近は落ち着いています。(´ー`)













090717-7.jpg


まさか自ら乗って落ちないと思う・・というかそう信じたいですが、幅と身がギリギリな感じなので
ここにいる時は驚かせたり焦らせたりしないよう、ちょっと気を遣います。

きぃ、ノアがよくここでゆっくりしていますが NANA、紫杏、爛も乗っている所を見た事があります。













090717-8.jpg


どんくさいと思われていたみにゃさんですが、階段も普通に昇り降りできました。
むしろ今となっては階段苦手な私よりかスムーズです(笑












                              ちらっ。
090717-9.jpg



最初、ドアを開け放ってもビビりーが多くてささっと出て行ったのは、アッシュ NANA ノア きぃだけでした。
今ではドアが閉まっているとドアの前で開けられ待ちをするコ続出です!
すっごく暑い時期になったらクーラー入れるのにドア封鎖の可能性が高いですが
それまでは自由に楽しんで頂ければと思います!

ふと姿を見つけた時に写真を撮っているので、なかなか1階以外での撮影ってしないんですが
たまには他の場所の様子も撮りに行こうかなぁ~と・・思います(^▽^;
[ 2009/07/17 00:32 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(16)
あぁ。。。見ていてドキドキしちゃいました。そんな人間の心配もよそにきぃさん余裕だねぇ・・・でも気をつけてね!
[ 2009/07/17 00:47 ] shippo [ 編集 ]
きいたん落ちないでね(;^ω^)
案外落ちないものだけど見てるほうはドキドキしちゃいますよね~!
家の中自由に遊べてニャンズさんたち楽しいんだろうな~♪
探検好きですもんね~(〃▽〃)
[ 2009/07/17 09:43 ] OYAKATA [ 編集 ]
ホント、ドキドキ見ちゃいました(汗
如ちゃん、落ちないでね~!
[ 2009/07/17 09:43 ] みこ姐 [ 編集 ]
きぃさん みんニャを見下ろす感じが
気に入ってるのでしょうか?ww
風通しも 良さそうな場所ですもんね。
でも 確かに落っこちないか ちょっと心配です^_^;

玄関のついたて・・・わかります~~。
心配ですよね~。
玄関開けた時に もしかして・・・と思うと。
なので うちはニャンズがいられる場所は2階だけにして
階段への廊下に行くのに
二重扉になっています。
心配性なんです(^^)
他の階へ行く場合は リードをつけて 私と一緒に行きますwww

[ 2009/07/17 11:09 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
★shippoさん→

きぃはよく絶妙な場所にいるので
ほんっとドキドキなんですよ~(==
慣れた頃に落ちたりもするし
油断しないで欲しいです!



★OYAKATAさん→

そうなんですよね~。
仮にちょっとした高さから落ちても
キレイに着地しますし
大丈夫だとは思うんですが…
家中一通り探検すると
各々好きな場所で落ち着きます♪



★みこ姐さん→

いる位置によって、見上げると
結構な高さで怖いんですよね。。
ほんと落ちないでー!!とそれだけは
注意していただきたいです。



★ふぃがろママさん→

窓を開けると風が抜けて
結構良い場所なんです♪
流石に暑い日は2階の方が
暑くなるんですが…

そうなんですよねー!
ドアを開けた時に何があるか分からないから
そこが心配で。
二重ドアにしたいくらいなんですが。。(^^;

入っちゃまずい部屋は完全にドア締め切って
出入りできる場所の物はなるべく片づけるようにしてます。
[ 2009/07/17 11:22 ] アスカ [ 編集 ]
き、きいたん・・・!!
ときどき、こんな細いところでもひっくり返ってたりしません?(--;)
今の家は階段がないんだけど、実家にいたころ同じようなところにみんなで載っててドキドキしました。
だってあ~れ~って落ちるとかありそうなんですもの!(猫としての信頼性なし・笑)

外へ出ちゃうとかは確かに心配ですよね。
玄関前にはひとつ扉がほしいなあっておもいます。
すごくパニックになったら外にも飛び出していったりとかありそうですもんね(T-T)
[ 2009/07/17 14:09 ] 苗 [ 編集 ]
妃ちゃん、ご機嫌なお顔していますね。もしかして、特等席ゲットした?
ニャンこは、階段好きだと思いますよ。家の中ではスローなマルも、階段を駆け上がるスピードは、早いです。
[ 2009/07/17 15:53 ] shuchanmama [ 編集 ]
こんばんは。

そこでまったりする猫ちゃんを
他のブロガーさんの所で見ましたが
やっぱり見てる方はドキドキしちゃいますよね。
しかも寝てたりするとハラハラしますね。
落ちないようにねぇ~
[ 2009/07/17 18:44 ] きょん [ 編集 ]
きぃちゃんi-201
そんなとこに登っちゃって
落っこちないでよぉ~

なんかアスカさん家の階段って
初めて見た気がします。新鮮v-290
ニャンズの良い運動場所ですね♪

↓アッシュくん、お薬が効いたようで
安心しました!
しかし、うちのこより体重が
軽いとはビックリです。
ってか、うちのが太ってるんだ
わね(苦笑)
[ 2009/07/17 19:53 ] りんママ [ 編集 ]
きぃさん、おっこちないかとひやひやしちゃいます!!でも、にゃんこって意外とよにゅ~(余裕)なんでしょうね。。笑
ここが一番、風通しよくって涼しそう!!さすが!!きぃちゃん、一番涼しい場所ご存知なんですね。。。
[ 2009/07/18 10:33 ] のぼぼん [ 編集 ]
どののこもスコニャンズさんの子は
激かわで超ファンですが、
しいて、どの子か決めて~~といわれると(だれにいわれるっちゅうねん(*≧m≦*)ププッ)
ナナちゃん、きさらちゃん、らんちゃん
で悩み、ナナちゃんときさらちゃんの最後は一騎打ちになりますってどこまで妄想してるんだといわれそうですが、、、Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
なので今回のショットは萌え萌えでした。
┬┴┬┴┤*-___-)ポッ
[ 2009/07/18 14:51 ] ねこかい [ 編集 ]
ちょこんと座っているきぃさんかわいいですね。
ドキドキする気持ちわかります。
にゃんこってバランス感覚がいいから大丈夫なんでしょうが、見ているとハラハラしてしまいますよね。
[ 2009/07/19 00:17 ] たびちゃん [ 編集 ]
あら、きぃちゃん、どっきりなところにいますねぇ♪
こういうところにいると、どきどきしちゃいますよね。
でもそこはねこさん♪
ダイジョウブだよね~♪

[ 2009/07/19 10:32 ] Rucion [ 編集 ]
これはドキドキしますねv-344でもずっと付いてるわけにはいかないですもんね(^^;)
そんな心配をよそに、余裕ですね、きぃちゃんv-472
[ 2009/07/19 22:32 ] gakumiyu [ 編集 ]
うちは1年中、ドア開けっ放しです(汗)猫が自由にしているのでどこのドアも閉められません(苦笑)

階段の上、好きですよね!!うちも同じ様な場所があるのですがマロンが1度落ちて骨折したのでそこは封鎖してあります。ドキドキしますよね。
[ 2009/07/21 09:31 ] ユキ [ 編集 ]
★苗さん→

結構余裕なポーズ取ってるんですよね!!
苗さんのご実家でみにゃさんで乗る光景!
見たいー!
大丈夫だよね??と思うようにしてますが
やっぱり落ちないか私もドキドキです・・(笑

玄関は二重に扉欲しいですよね!
ほんっと思います。
どんなタイミングで何が起こるか
分からないですもんね。



★shuchanmamaさん→

良い所見つけた~♪っていう
感じですよね。
ふと見上げるといる事が多くて
ちょっと焦ります(--;
マルさんも階段早いですか!
なぜか階段って軽快な音を立てて
駆け上がっていきますよね。



★きょんさん→

こんばんは。

ドキドキですよ~!
なんでそこで寝るかな?!と思います(><;
うっかり寝がえりしちゃったら
確実に落ちますもんね。。
そこだけ気をつけて頂きたいです!



★りんママさん→

落ちなきゃ良いんですけど
ほんっと怖いんですよね…(^^;

階段で写真を撮った事は何度かあるんですが
ブログではそんなに使ってない気がします。
階段で運動してくれると良いんですけどね。
結局1Fでごろごろしてる事が多いんですよね…(==;

アッシュも日々薬を欠かさず飲んで
元気にしています!
体重、りんちゃんより軽いですか?!



★のぼぼんさん→

ここでゆっくりしてる姿を見ると
気になって気になって。。
当の本にゃんは何にも気にしてない
んでしょうけどね~(^^;

本当に暑い日は2Fの方が辛いんですが
そんなに暑くもなく風が抜ける日は
良い場所なんですよ♪



★ねこかいさん→

ねこかいさんの中でそんな戦いが…!
NANAときぃ…最終的には
同じ系統で迷われるんですね~やっぱり!
分かります、うん(笑

どちらも良い行動してくれるんですよねぇ(*´ー`)



★たびちゃんさん→

幅ギリギリでちょこん座ってるのが
また良いんですよね♪

大丈夫!と信じたいですが・・
たま~に怪しい感じがあるので
やっぱり心配になります(-v-;



★Rucionさん→

そうなんですよ~。
なんでここなのか?!
にゃんこだし…にゃんこだし大丈夫ですよね?!
にゃんこだし。。(--



★gakumiyuさん→

そうなんですよ~!
気になる・・けど下手に刺激しないよう
そーっと見守ってみる・・と。
きぃは全然気にしてないと思います!



★ユキさん→

にゃんこにとっては
動けるスペースは多い方が嬉しいですよね!

そうだ・・骨折、ありましたよね。
ほんと驚きました!!
あんなに活発なマロンちゃんでも落ちる事もある・・
と思うと、危ないです うちのメンバー!!
[ 2009/07/22 00:17 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


