 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 

090722-1.jpg

連休中に残っていた姫・閏・爛を洗いました♪
この母娘・・とっても曲者でした(==

浴室内に隔離状態になっただけでもうパニック気味。。
一人ではとても洗えず、夫婦2人がかりで洗って乾かして~・・傷だらけになりながら(^^;

抜け毛もごっそり取れてスッキリ!手触りもふわふわです。
が、出来ればなるべく洗いたくないと思いました…年に1回で良いです。。













090722-2.jpg

そして何を育ててもなぜか枯れるんですが・・苗を買ってきて植え替えました。
頑張れ!みんな!!特に食べられるコたち!
葉っぱが左からモロヘイヤとバジルです。お花は白が入っているのがトレニアで左がミリオンベル。
苗が安くて目に付いたというだけのチョイスです。













090722-3.jpg

そしてハマったのがシュシュ作り♪意外に簡単でした。
実家からミシンを借りて作業してるとやってきたNANAさん。。













                             どーん。
090722-4.jpg


ほどよくお邪魔です。。













あまりに動かないので…

090722-5.jpg



乗せてみました。(*´∇`*)













090722-6.jpg
                                 …。


ショック・・?( ̄_ ̄;)













090722-7.jpg


ん…?( ̄- ̄;)













                                     すぴー。
090722-8.jpg


問題ナシ!












090722-9.jpg


その向こうではカットしておいたゴムを爛がバシバシ。。
ヨダレまみれになる前に撤収です!!( ̄□ ̄;)












090722-10.jpg


そしてふと見るとNANAさんが貴婦人(つばの広い帽子を斜めにかぶるイメージ)のようになっていました。。












ミシンをいじっていても特にアクションがないにゃんズですが(といっても気をつけてます。)
ゴムを通す時のきぃがめちゃくちゃ怖いです!!

                                  
090722-11.jpg


それオモチャ?っていう感じで狙ってくるので私もめいっぱい腕を上にしてゴム通し。。
疲れます!
















090722-12.jpg

とりあえず出来あがったのがこちら~。
妹の分も~と12コぐらい作ったかな…
生地はちょっとで良いし、好みのガラを探すのがなかなか難しい所ですが
買うより安いし、ほんと簡単で楽しいです♪
大きめに作ってにゃんズの首に、とぼそっと言っていた夫・・どれくらい本気??

ちょっとミシンが欲しくなりましたが、そう頻繁には使わないし安くもないので考えます。。



という感じでネットはほとんどせずに過ごしていた週末でした。
たまにはこんな過ごし方も良いものです。


これから妹がやってくるので、にゃんズを構ってもらい~シュシュを渡そうと思います。
みなさんの所にもお邪魔できていませんが後でゆっくり伺いますねー。
[ 2009/07/22 12:36 ] にゃんズ | TB(0) | CM(17)
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
器用ですね?
私は不器用の中の不器用で、女のカテゴリには多分入らないと思うので、
こういうことができる方は尊敬です。
そんな私なのに、口車に乗せられ?30万のコンピューターミシンを買い
1?2回ほどぞうきんを縫っただけで、結局そのまま使わずに
放置により、壊してしまったのは私です。(T-T ))(( T-T)
こんな私にミシンなどいるわけなかったのに、保育園に入る=ミシンと思い込んだ
おバカな私は、、、やはり本当のおばかさんのようです。(T-T ))(( T-T)

猫ずの首に大きめなの、、、、是非みたいです。(*≧m≦*)ププッ
NANAさんはやはり大物ですなぁ~。

[ 2009/07/22 13:12 ] ねこかい [ 編集 ]
洗われうるさん、カワイイですねー
お疲れさまでした!

NANAさんって動じないですよねー
そんなところも好きなのですが(*‐ω・*)
シュシュ似合ってるし♪

シュシュって買うと高いですよね!?
簡単ならチャレンジしてみようかな。。。
[ 2009/07/22 13:58 ] ファーファ [ 編集 ]
すごーい!
可愛いのがいっぱいですね。
首輪代わりにしても可愛いですよ。

NANAさんの貴婦人の帽子風、笑いました(^◇^)
似合っています。

うちもシャンプーしたいです。
抜け毛は乾かす時にブラッシングすると
ごっそり取れますか?
[ 2009/07/22 14:11 ] ふ〜みん [ 編集 ]
妹無事帰りました(^▽^)

昼?のお好みが後引いてたので(笑)
作ってもらったメープルパンを齧りました。
おいしかったwww

シュシュもありがとね!
めっちゃ可愛くよく出来てたわい!
お仕事で使わせていただきますw
ちなみに父母に披露したら
父「頭にかぶるヤツか…」
とか呟いてた気がします。。
ナナさんのように使うと思ってるカモですね。(ヒトゴト)
母「かわいーね!」
感動しておりました。
[ 2009/07/22 20:36 ] ぎゃんこ [ 編集 ]
こんばんは。

やっぱりNANAさん最高ですね。
何があっても動じず!
しかもすっごい似合ってるし!
特に貴婦人仕様がお気に入りです。

たまにはPCをつけずにのんびり過ごす週末もいいですね。
[ 2009/07/22 22:29 ] きょん [ 編集 ]
「ほどよくお邪魔」ツボに入りました(爆)そうですね、たまにこういうすごし方いいと思います
[ 2009/07/22 23:11 ] shippo [ 編集 ]
ご入浴お疲れ様にございます。
NANA様、何をされても動じませんなぁ。
これを全てつけたスコにゃんズ。
見てみたい。
[ 2009/07/23 08:05 ] 侍従長 [ 編集 ]
シャンプーお疲れ様でした。
お嬢様方は 気位が高いのか
お気に召さないことは 断固として拒否なんですね^_^;
でも 綺麗になって可愛いさ倍増ですよね~~♪

NANAさん 今日もいい味出してますね~~(^^)
シュシュが乗っても動かない!
流石だわ~~。

シュシュ可愛いですね~。
簡単そうにも見えるのですが
細部が大変そう^_^;
私には無理かな~~。

[ 2009/07/23 10:43 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
シュシュかわい~~
そして斜めにかぶった貴婦人風の
NANAちゃん、かわいすぎ~ww
多分世界のどんな女子よりも
似合うのではないかしら??
かんわい~~
[ 2009/07/23 16:38 ] omu [ 編集 ]
3ニャンズ、どんだけ凄い抵抗ぶり
だったんでしょうかね。。。
アスカさん、旦那さま、
お疲れ様でした!

シュシュ手作りなんてとっても
女の子らしいですねv-398
私も見習って裁縫くらいしなきゃi-229

NANAちゃん、ナイトキャップ被った
おばちゃんに見えます(笑)
[ 2009/07/23 22:26 ] りんママ [ 編集 ]
頭にシュシュを乗せたNANAさん( *´艸`)
シュシュって簡単に作れるんですか?!
(´・∀・`)今度作ってみようかな~?
かわいいですよね~
[ 2009/07/24 08:10 ] OYAKATA [ 編集 ]
シャンプーお疲れ様です~。
うちも暴れるまではいかないけど、すごい大騒ぎする子は女の子に多いです(--;)
ハユは嬉しそうなんですけどね~(これも謎・・・びびりんなのに)
ただ、全体的にお年を経ると落ち着いてる気がします(笑)

シュシュ、実はわたしも旦那さんとおなじく首に?とおもってました。
軽いし、可愛いしいいな~って^^
でもみんなでつけたらフラワーきいたんがいっぱいいるようなかんじになっちゃいますね(笑)
う~ん、それもそれで見てみたいけど。
[ 2009/07/24 10:06 ] 苗 [ 編集 ]
シュシュ、便利ですよねー。
ミシンがあったころに作ったことあります(笑
少し細く、大きくしたら猫のアクセサリーにもなりそうですね!

NANAさん好きとしましては
シュシュを乗せられてる表情すべてがたまらんですー。
[ 2009/07/24 12:29 ] 97。 [ 編集 ]
シュシュ、かわいい~。。。
アスカさん、かなり器用ですね~。。
簡単に作れるものなのですか??個人的にこのような柄が大好きなので、萌え萌えしました~。。笑
それにしても、このシュシュ、NANAさんほど似合うにゃんこはいないでしょうね。。。プププ。。。
[ 2009/07/24 16:53 ] のぼぼん [ 編集 ]
手作り!!
凄すぎます(><)
それに頭に乗ってるショット、
笑っちゃうぅ~
かわいv-238
[ 2009/07/24 21:24 ] gakumiyu [ 編集 ]
★ねこかいさん→

いやいや、不器用です!ほんとに!!
ただコレまっすぐ縫えば良いだけだし
くしゅっとするからごまかせるんですよ!
よく見ちゃダメ!!(笑

30万のコンピューターミシン?!
どんな機能が付いてるんだー?!
使いこなせればさぞかし凄いものが作れたんでしょうね・・
ぞうきん作成だけで壊れたなんて勿体なーい!
でも分かります!お子さんがいて
ちょっとした小物とか作るかも??って思う気持ち。

みんにゃがシュシュ首にしてたら
なんとも言えない光景ですよね(^▽^;



★ファーファさん→

閏、限界に達するのが早く
大暴れで洗われました。。
洗い上がりはふわふわなんですけどね♪

NANAはほんと動じないです!
何を考えているのか一度聞いてみたいですもん(笑

シュシュ、買うと結構するんですよね。
かといって安いと安いなりだったりもするし…
レースとかリボンつけるとちょっとひと手間ですが
基本は直線縫いができれば大丈夫なので
試しに作ってみてください!
ほんと簡単でハマりますよ~♪
また3つ追加で作りました( ̄m ̄)



★ふ~みんさん→

首輪、いけますかね??
大人しくつけてくれないだろう…
というのがあるんですが
みんにゃコレだったら何か面白いですよねぇ。
もしくはみんにゃで貴婦人(笑

シャンプーして洗って流す時から
もうごっそり抜けました、毛!!
排水溝が詰まりますもん。。(--;
乾かす時もかなり抜けましたよ!
でも、まだまだ抜けています。。



★ぎゃんこ→

お疲れ~!
私もお腹イッパイだったよ…
でも夜中お腹がすくと困るから
一応軽く納豆ご飯を食べました(*´ー`)

メープルパンも美味しかったみたいでなにより!!
あれなら簡単だから良かったよ。
シュシュ、遠目に見れば大丈夫!!なハズ。。(^^;
今は作るの楽しいから何かあったら
早めに言ってください。飽きないうちに!!(笑

父のイメージ、謎すぎる。。
母、髪が伸びたら使えるよー。



★きょんさん→

こんばんは~。

NANA・・何かと面白いです♪
この距離にいられると、何かせずには
いられなくなってしまいます(^ー^*

ネット、しないならしないで大丈夫だわ~と思った週末でした。
更新訪問がなかったら、何か他に夢中になってると
思ってください(笑



★shippoさん→

なんともいえばいほど良さでした…
なんだろう、すっごく邪魔じゃないんだけど。。

ハマったものをひたすら~っていうのも
楽しいですよね♪
このままブログ放置になるんじゃないかと思いました(笑



★侍従長さん→

ほんと、NANAのこの落ち着きっぷりを
みんにゃにちょっとずつでも分けてもらえたら…!

そしたら、シュシュスコにゃんズ。
も夢じゃないですね!!
[ 2009/07/25 00:08 ] アスカ [ 編集 ]
★ふぃがろママさん→

残った2にゃんのシャンプーは
ちょっとした闘いでした…!
きぃが大人しく思えましたもん!!

洗うとふわふわだし抜け毛もだいぶ
一気に取れるし、やっぱり良いんですけどね♪

NANAにこの自分の姿を見せてあげたかったです(笑

シュシュ、ノーマルなら直線縫いだから大丈夫です!
筒状にした布の中にゴム通す感じなので
意外に簡単なんですよ~。



★omuさん→

目指せ!猫界の貴婦人!!
でいけますかね…?ムリ??(*´ー`)
なんか良い味になるんですよね~
貴婦人風(笑



★りんママさん→

他のコはなんだかんだで1人で洗えたんですが
2人がかりで抑えないと浴室内ひたすら走って跳んで~
な感じで…違う生き物のようでした(--;

女の子らしい事なんで全然しないんですけどね!
お菓子とかパンとか小物作りとか
たまーにハマる事があります♪

ナイトキャップ被ったおばちゃん!!
そっちか!(笑



★OYAKATAさん→

何となく乗せたんですが・・
なかなかお似合いでした、NANA♪
簡単なんですよー!
ネットで検索するといろんな作り方が
紹介されてます。
好みの生地で作れるし、楽しいですよ!



★苗さん→

5にゃんの時よりかこの週末の3にゃん洗いの方が
どっと疲れました…(笑

意外にメンズの方が腹くくるというか
まだ洗えるんですよね。
ハユさん、嬉しそうなんですか?!風呂好き??
私お風呂嫌いなのに!エライ!!

歳を重ねての落ち着き・・あるかもしれませんね!
娘たちの来年に期待したいと思います!
って事は姫ママ、早く落ち着け!とも思うんですが(^^;

苗さんもシュシュは首に・・ですか!!(笑
はめさせてくれると楽しいですよね~♪
ちょっと考えたんですが、もしも誰もうまい事つけてくれないと
ゴムの長いシュシュなんて人も使えないし
ちょっと寂しいなーなんて。。(--;



★97。さん→

97。さんも作った事あるんですね!
流石にミシンないと辛いですよね・・
手縫いでもできなくないですが
挫折してしまう…と思って
ミシンを借りて作りました(^^

あぁ~フリフリ付きのラブリーなのを
是非ともゴンチンにつけて頂きたいです!!

NANAとシュシュのショット
私も面白くて削れませんでした(笑



★のぼぼんさん→

いやいや!全然器用じゃないんですよ!!
縫った所とかしっかり見えないから
それなりに見えるだけで(--;
まっすぐ・・っぽく縫えばいいだけなんで
簡単ですよ~♪

小さい花ガラ可愛いですよね!
生地もサマーセールで安く仕入れてきました。
お気に入りの生地で作れるのが
やっぱり良いです!

シュシュNANA・・なんとも言えないですよね(*´ー`)
いや、ぶりたんもいけると思いますよ!!



★gakumiyuさん→

ほんと簡単なんですよー!
最初は神経質に作ってたんですが
そのうち慣れてきて、適当でも
結構大丈夫だという事が分かります!

是非作って頭に乗せてあげてください♪
[ 2009/07/25 00:29 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


