 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かぼちゃねこ 

とある日の夕方。
晩御飯の用意中に足元をウロウロ、熱い視線を送るコが…



                                      じー。
090727-1.jpg













                               うにゃっ。
090727-2.jpg


見つめた上に声を出してアピール!




この時、レンジでチンして柔らかくなったカボチャを潰してたんですよね。
お魚とかお肉ならまだ分かるけど、カボチャ??(--














どうにも気が済まない爛の為に、潰したカボチャにお湯を注いだものを急遽用意しました。

090727-3.jpg


カボチャだけで食いつく可能性が少ないと思ったので1皿のみです。














                              
090727-4.jpg


用意して振り返ると、ちゃっかり紫杏も待っていました。(^^;














                                                 ぷいっ。
090727-5.jpg


置いてみると、大騒ぎしていた爛がちょいと味見して早々に退散!( ̄ロ ̄lll) オーイ














090727-6.jpg


そして、娘の残したものを食べるが如く 紫杏、素晴らしい食いつきです!!

そしてノア、なかなか お皿に近付けず諦め気味です・・( ̄_ ̄;)












                                 
090727-7.jpg


紫杏が離れた隙にやってきた閏。



カボチャだけでもこんなに食いつくのにはビックリ!!
結局このままでは完食はしなかったので、缶詰を混ぜてみんにゃで頂きました。

調理してると「何かあるんじゃない?!」とやってくるのは紫杏か爛。。
食べちゃダメなものは差し上げませんが、紫杏がアボカドに反応し ちょっと食べた時もまた
かなり驚きました・・!
[ 2009/07/27 23:31 ] お食事関係 | TB(0) | CM(8)
へぇ~v-405
かぼちゃ食べるんだぁ~
かなりビックリしました!
甘いから美味しいのかな?

うちのこは献立が冷やし中華の日
かなりソワソワしてキッチンや
カウンターに登って調理の邪魔をします(苦笑)
ササミをトッピングするのを
憶えてるようで貰えるまで
しつこいのなんのv-388
おかげでササミからハムに
切り替えました(涙)
[ 2009/07/28 00:16 ] りんママ [ 編集 ]
かぼちゃ!今度トライしてみます。
ちなみにウチのデブは量は食べませんが
トウモロコシと枝豆にえらい食いついた
事があります。
少し甘みのあるお野菜がいいんですかね?

みんにゃん目がキラキラと輝いてますね☆
[ 2009/07/28 00:23 ] 97。 [ 編集 ]
こりゃ、驚きでした。
かぼちゃ食べるんですねぇ。
うちもやってみようかな。
[ 2009/07/28 08:47 ] 侍従長 [ 編集 ]
らんちゃんの ちょうだいのお顔もキュートで可愛いのですが
今日の一番のツボは・・・
紫杏ちゃんが 食べている後姿の写真!!
後ろからでも ホッペの白い毛がはみ出してる~~(^^)
なんて 可愛いんでしょ~~!!!!
って 思いながら もう一度 良く見たら
お皿の白なんですね^_^;
ちょっと 残念ww

カボチャに アボカドですか~。
身体には良さそうですね。

[ 2009/07/28 09:51 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
しあんちゃんは何でも食べちゃうんですね~( '艸`*)
料理中になんかくれるの~?って顔のランちゃんとってもキュート(〃▽〃)
父親譲りでしょうか?( *´艸`)
かぼちゃを食べるなんてびっくりですよね~!
[ 2009/07/28 09:52 ] OYAKATA [ 編集 ]
かぼちゃ、うちもみんな好きですよ~。
でもお肉が入ってないと食べない気がしますが・・・。
うちが食べれるのはトマト(これ結構好き)キャベツ、かぼちゃってかんじです。
いまいち共通点が分からない・・・。

大騒ぎしてたくせにちょっとしか食べなかった爛ちゃんが最高です(笑)
ありますよね~そういうこと。
いらんのか~い!っておもわずつっこんじゃう・・・(--;)
[ 2009/07/28 10:55 ] 苗 [ 編集 ]
かぼちゃ!?
そういえば、いい匂いがしますよね。
紫杏くんの、なんでも来い的な所、
大好きです。
爛ちゃん、閏ちゃんはさすがに
紫杏くんの娘ですね。

うちは野菜が苦手なようで
アスパラ程度の香りでも
食べません。今では
手作りゴハンがただの
生の鶏肉みじん切りの
カンヅメかけ、フリーズドライささみかけに
なってしまっています(-_-;)
[ 2009/07/28 13:47 ] ふ〜みん [ 編集 ]
★りんママさん→

食べたんですよ!
自然の甘味??が気になったのか・・?

りんちゃんは冷やし中華のササミに反応なんですねー!
そんなに反応されたら、差し上げないわけにはいかないですよね。
ハムも美味しいですけど、ササミもサッパリして良いですよね♪




★97。さん→

トウモロコシも凄い反応します!
枝豆は初めて聞きました!!
ウチのデブはって!!(笑
いや、分かっちゃうんですが
そんなサラーっと(≧ω≦。)プププ

うちはカボチャとトウモロコシに
良い反応していたんですが
加熱して香りが出る野菜だと
そのままでも食いつくな~と思いました。

人用の野菜にも目を輝かせるので
油断できません(==;



★侍従長さん→

私も驚きました!
カボチャの良さが分かるとは!!
私ですら大人になってから
美味しいと思うようになったのに。。

カボチャ、是非お試しください!



★ふぃがろママさん→

らん、おねだりの時は
小さ~く鳴いて視線を送ってきます!!
これで完全に甘やかしモードに入る
うちの夫でございます。。(--;

紫杏、食いついたら離しません!!
ホホ毛、確かにボリューミィです♪
が、残念ながら皿からは出ませんでした!流石に(笑

まさかアボカドにまで興味を示すとは思いませんでした!



★OYAKATAさん→

なんでも気になるお年頃のようで・・
キッチンに立ってると
「それ、食べられる??」みたいな
視線を送ってくる父娘です。。(--;

要求と甘えのしぐさは本当にそっくりです!
紫杏と爛!!



★苗さん→

苗家でも人気なんですねーカボチャ!
良かった!!じゃあ結構普通なんでしょうね?!
お肉とカボチャ・・美味しそう♪

トマトって挑戦した事ないです!
もうちょっと暑くなったら
庭のミニトマトがわらわら出来てくると思うので
その時はお裾分けしてみようと思います。

爛にはほんとビックリですよ~(==;
もう終わりかい!!って言いました。(笑



★ふ~みんさん→

そうなんですよねー。
この時はレンジでチンしてサラダ用に
崩してたんでまた良い香りで♪
紫杏は、気になったらとりあえず
口に入れてみるという危険なタイプです(笑

アスパラ・・試した事ないです!
結構細かくしないと
繊維が気になりそうですよね。
生肉食べるだけでも良いと思いますよー!
[ 2009/07/28 23:10 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


