 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LION ニオイをとる砂香りプラス モニターレポート 

モラタメのお試しグッズ~。





2回目はLIONのネコ砂 「ニオイをとる砂香りプラス 5L」のお試しでした。

090808-1.jpg


基本は前回と同じ砂ですが、これはフローラルソープの香り付き!

ライオン独自の「香りのハーモナイズド技術」で、トイレの後のオシッコやうんちのニオイを
瞬時に爽やかな香りに変化させて消臭します、との事。
ちなみにウッディグリーンの香りもあるそうです。











先日、おトイレ丸洗いのタイミングだったので早速使ってみました。

090808-2.jpg


ほのかに香る、石鹸のような香り。。
気になるのか今回もきぃがすかさずチェックです。

頭突っ込んだままフリーズ。。













090808-3.jpg


トイレに入る気配はなく、ひたすらチェックのきぃさん。













しばらーくして、ザカザカ音がするので見てみると・・

090808-4.jpg

これまたノアが入っていました!
















090808-5.jpg

そこにたまたま通りかかった閏。













090808-6.jpg


トイレが気になるようで、お片付け中のノアも気にせずニオイチェック!













090808-7.jpg

おトイレ終了のノアと接触しそうになりながらもどきません。(^^;













090808-8.jpg


そして、きぃと同じく 入るわけではないけれどひたすらトイレを見つめていました。













090808-9.jpg


NANAも顔を突っ込んでチェックしていました。
振り向き様の何とも言えない顔を激写です(-w-;








ここでポイント!
この砂はおトイレをすると「フローラルな香りがする!!」という事です。

でも、「わざわざニオイ嗅ぐ…?」
ふと思うと、トイレ片づける時って気持ち 息止め気味になっている気が…
でも試さない事には!!と意を決してニオイ嗅いでみました。

結果・・
確かに石鹸のような香りがほのかに。。
ただ、思いっきりニオイ嗅いだら やっぱりトイレはトイレかなぁと・・



申し訳ないですが…良い香りがする、は私にはポイントにならないと思いました。
そりゃー変なニオイするよりか、良い香りの方が断然良いですけどね!
石鹸の香りが好きな人には良いかもしれません。







そして、前回使用したニオイをとる砂でも気になっていたポイントがあります。
現在のおトイレ、使用開始して5日くらいなのですが こびりつく時は結構凄いという事。



キレイな画像ではないので小さめにしておきますが・・

090808-10.jpg


最初のうちは固まりも良く、気にならないんですが だんだんとこんな感じに。。
端っこにガッチリ付いた砂、スコップにもやたらとくっつく砂。
下手に固まりが良い分、粘土のようにくっついてティッシュでも簡単に落としづらいんです。


我が家の場合は8にゃんという事で、使用頻度が高いというのもあるかと思うんですが
5Lだけで利用するというのもあって、どうにも気になって 前回は1週間くらいで砂を捨ててトイレを丸洗いしました。

我が家にはなんだか、ちょいと扱いにくい砂です。
[ 2009/08/08 19:38 ] ライオンペット | TB(0) | CM(13)
う~む。
その意見を生かしてもらってメーカーさんには改善してもらうのがよろしいですな。
ですが、意を決してその匂いを嗅ぐモニター魂!!
天晴れ、天晴れなり、アスカ様。
[ 2009/08/08 22:33 ] 侍従長 [ 編集 ]
新しいトイレに対する みんニャの反応
面白いですね~~(^^)
やっぱり 物珍しい・・・って感じですけどww

トイレ掃除のときは 息を止めている・・・
って そうですよね~~。
確かに そんな気がします。
息を止めながら 汚れた砂をとって
ちょっと顔の向きを変えて 息を吸う
そんなことを 無意識にやっているような気がしますwww

この砂 大勢ニャンがいるおうちでは
あまり向いていないのかしら~??
我が家では 最近はおからの猫砂で落ち着いています。

[ 2009/08/09 09:32 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
この砂使ったことあります!
(ウチはこれのニオイなしを使用)
ちょっと混ぜて使いました。
(ネコが「なによ!臭い!」と思ったら
どうしようと思って:笑)
なかなかこれだけで消臭ってのも
難しいかも知れませんが…

でも、よく固まるのでいいですよね。
(でも、猫砂は選ぶの難しいですね)
[ 2009/08/09 11:17 ] 97。 [ 編集 ]
あ~なんか最後の固まりにくいっていうのわかる気がします。
なんていうか、粘土っぽくなるんじゃないですか?
うちも一回こういうタイプは使ったことあるけど、スコップにべちゃってなっちゃって結局いつものおからのに戻ってきちゃったんですもの。
おからも確かにべとついてきますけど、離れがいいんですよね、普通の砂より。

ニオイはねえ・・・個人的に掃除せずにごまかすより、掃除せな~!っておもえるほうが好きだったりします(笑)
じゃないと汚いまま放置してそうで・・・。
ぐうたらだからなあ、わたし(--;)
[ 2009/08/09 11:27 ] 苗 [ 編集 ]
ほおおなるほど、、、φ(・_・”)メモメモ
アスcacaoさん
アスカさんのお宅は砂なのですね?
我が家も砂の長い旅路をのらりくらりとしましたが
結局今はシステムトイレに落ち着いています。
沢山ニャンがいるとおトイレもいろいろ悩みます?
我が家は、忌まん所システムトイレの上をいくものに出会えないですね。
全自動のトイレも使ってみましたがやはり、、、。
まだまだ納得いくものがなかなかです。。。

これだけニャンコがいたらどれぐらいになるんだろう。。。
想像中、、、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ゴミ出しの日にはかるいほうがいいですものね。
レポート楽しかったですありがとうございました。

[ 2009/08/09 18:59 ] ねこかい [ 編集 ]
こんばんは。
NANAさん、また何ともいえない表情!
どんなこと思ってるんでしょうね(笑)
[ 2009/08/09 19:53 ] リンジ [ 編集 ]
NANAさんは石鹸の香りはお好みでない?

我が家でもトイレ砂はおから系でいろいろ試してみましたが、
ここのところMKトフカスで落ち着いています。
最近は無いですが、モモが新しい砂を入れ替えるたびに
何故か食べて確かめるので、おからでないとダメでした><;
[ 2009/08/10 01:17 ] momochiko [ 編集 ]
NANAさんは石鹸の香りはお好みでない?

我が家でもトイレ砂はおから系でいろいろ試してみましたが、
ここのところMKトフカスで落ち着いています。
最近は無いですが、モモが新しい砂を入れ替えるたびに
何故か食べて確かめるので、おからでないとダメでした><;
[ 2009/08/10 01:17 ] momochiko [ 編集 ]
すみません。
PC調子が悪く、コメントダブって
入ってしまいました。ごめんなさい。
[ 2009/08/10 01:20 ] momochiko [ 編集 ]
トイレはにゃんたちの好みと
飼い主の使い勝手など、
悩みますね。
トフカスにしてからは、
ずっと落ち着いています。
香りもあると どうなんだろうと
思いました。
[ 2009/08/10 14:27 ] ふ〜みん [ 編集 ]
こんばんは。

猫砂もたくさんありますよね。
みんなの反応が面白いです。
我が家はずっとトフカスです。
やっぱりトイレに流せるのが楽です。
[ 2009/08/10 21:55 ] きょん [ 編集 ]
我が家もモラタメのモニターをしています
まだ2回目の砂は試していないけれど・・
一回目の感想が同じようだったので思わずコメしたくなりました。

スコちゃん達いっぱいの生活、
さぞ楽しいでしょうね、
我が家はラグドール(1歳)の女の子がいます。
一人でも癒されるのですから8人もいたらうれしくて狂ってしまいそうです。

またお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いいたします。
[ 2009/08/12 03:34 ] flanmama [ 編集 ]
★侍従長さん→

我が家には、なんだか惜しい感じなんですよ~この砂。

ニオイ嗅ぐ??となった時は
流石にちょっと止まって考えましたが
結局チェックしちゃいました(笑



★ふぃがろママさん→

フローラルな香りがするせいか??
今回はまた良い感じに
チェック入ってましたよ~(*´ー`)

トイレ片づける時、やっぱり
息止め気味になりますよね?!
そうそう息継ぎして(笑

2回モニターしましたが、我が家で
この砂は1週間ほどが限界のようです(--;



★97。さん→

使った事ありますかー!
混ぜて使ってたんですね。

そうそう、最初の固まり具合は
結構ガッチリで良いんですよね♪
なぜか長続きしないのですが。。(><



★苗さん→

そうなんです!
なんでか、ふいに粘土な感じに
なるタイミングがあって…
スコップにくっついて、更に拭いても
取れないんですよね。
おから位が固まり具合もほど良くいて
片づけしやすい気がします!

掃除せなと思えるのがお好みなんですね!
良い香りのする砂は初体験で
なんとも言い難い不思議な感じでした(笑



★ねこかいさん→

ずーっとトフカスタブ使ってるんです。
流せるし、固まり具合もほど良く
ニオイも押えるし気に行ってるんですが♪
今回、色々試せる!!という事で
モニターさせて貰っています。

システムトイレなんですね!
気になりながらも使った事ないです。
モニター中は砂が流せないので
ゴミになってるんですが、
ゴミの日までに溜まる量が凄いですねぇ(^^;
やっぱり流せるのが良いなぁと思ってます。



★リンジさん→

NANA、しばらーく顔突っ込んでたんです。
で、あの顔(笑
何を感じたのか・・聞いてみたいです!!



★momochikoさん→

好みじゃなさそうな顔してますよね~。(--;

あ、モモさん 食べちゃうんですか?!
じゃあおからが安心ですね。
トフカス良いですよね!
うちもトフカスを毎度まとめ買いしてます。



★ふ~みんさん→

そうなんですよね!
うちは結構何おいても使ってくれますが
にゃんこによっては砂変えると
トイレに入らなかったりーとも聞きますし。

香り、好みですよね。
トイレから香りが~!!って聞いて
どうなんだろう?!と思ってましたが
いざとなると私は息止めてる事に気付きました(笑



★きょんさん→

こんばんは。

そうなんですよね。
ずーっとトフカス使ってるので
自分じゃ新しいのは買わないので
みんなの違った様子が見られる
モニター期間はちょっと新鮮です(笑



★flanmamaさん→

こんにちは~はじめまして!

モニターされてるんですね。
砂の使い勝手は1回目のモニターと変わらず・・
2回目は香りつきだった♪という感じです。(^^

最初はガッチリ固まって良いんですが
だんだん粘土のようになってくるんですよね…

ラグさんですかー!
可愛いですよねぇ♪どんなカラーのおんにゃのこなのでしょうか?!
後でゆっくりお邪魔させて頂きますね♪
[ 2009/08/12 15:45 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


