 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

扉付きトイレ 

新しくトイレを購入しました。
前々から気になっていた扉付きです。

090821-1.jpg


届いたのでとりあえずチェック~と箱から出すと、この群がりよう!(・∀・)















扉付き・・という事で扉はこう開ける!と教えないと~と押しあけて見せていた所・・

090821-2.jpg


アッシュが入りました。

そして何とも惜しい感じで出られない・・(^^;













090821-3.jpg


こちらは爛です。

いつも無理にでもいろんな場所にぐいぐい入るのに、出るのに押しあけるとなると
ちょっと躊躇するらしいです。。















090821-4.jpg


そしてとっても余裕で出入りするノア!

押して開けば簡単では??と思うのですが、ノアは手を引っかけて手前に引き
出来た隙間に顔を突っ込んで出入りしていました…













090821-5.jpg


紫杏は扉を開けていた所、入って行きましたが いつのまにやら出てきていたので
仕組みは分かった模様です。













090821-6.jpg


そしてとっても念入りにチェックを入れる きぃ!













090821-7.jpg


だいぶ長々ニオイを嗅いでいました。

そのうち勝手に出てくるでしょ~とこのまま扉を戻しておきました。













しばらくすると聞こえた、「ぶちっ」という音。。







  がじがじがじがじがじ!!!
090821-8.jpg



きぃさん!
なんて極悪な表情!!!(´□`;)


このトイレ、扉を外しても使える♪という事で外れるようにはなっているんですが
まさか、お口のチカラで外されるとは…!



食い千切られたら悲しいので、カバーを開き きぃさん 一時強制退場となりました。。
















ちなみにトイレが入っていた箱も堪能♪

090821-9.jpg


トイレがすっぽり入っていたので、高さもあり箱もそれなりに大きかったのですが
皆頑張って立てに跳んで入っていました。













090821-10.jpg


ちなみに、お片付け用のスコップの柄には肉球が♪
知らずに買いましたが、可愛い~(*´艸`)








それにしても 出たり入ったり~楽しんでいましたが、ここはトイレ。。
トイレとしてちゃんと使ってくれるのか??





最初に購入した紫のトイレ、その後に購入したアイボリーのトイレがあったんですが
紫の方がちょっと浅いのです。
アイボリーくらいの深さのものが欲しい、と同じものを買おうかと思ったのですが
色味も落ち着いていて扉が外せる!という事で気になって とりあえず1つ 購入してみました。

扉、すのこ付きは初めてなのでどうなるか…
せっかくなので扉付きでも使えるようになってくれると良いなぁ。(´ー`)
[ 2009/08/21 00:33 ] にゃんこグッズ | TB(0) | CM(11)
新しいトイレへの 反応 それぞれ個性があるな~
と 微笑ましく 読み進めていたら・・・
!!!!
きぃさーーーん(@_@)
まさかの 破壊ですかぁ^_^;
早すぎます!!

私も扉&砂落とし用のスノコ付きのトイレ
気になっているんです~(^^)
使い勝手の感想 是非 教えてくださいね。


[ 2009/08/21 09:55 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
家も扉つきでしたが扉はずして使ってます。
みなさん念入りにチェックするんですね~( *´艸`)
それぞれ特徴があっておもしろい!
[ 2009/08/21 12:04 ] OYAKATA [ 編集 ]
こんにちは。
この群がりっぷりは・・・!
興味津々を体現してますね。
きぃ様頑張りすぎです(笑)

↓「にゃんざぶ」いいですね♪
やっぱり女子は可愛いものが好き☆
去年猫ベッド作成した時は大物って
大変と思いましたが、作りたくなってしまいました~。
[ 2009/08/21 12:28 ] リンジ [ 編集 ]
素晴らしすぎるむらがりっぷりに大爆笑。
うちの子たちは最近はすれてしまってあまり見に来ないからなぁ・・・。
うち、これの初期のデザインのをいまだに愛用してますよ~。
サスケとハユのお迎えのときに増えたんだからかれこれ6年は使ってる計算に(--;)
でもいまだに綺麗に使えてます♪
うちではまだこんな風に破壊されたことはないけれど(笑)ゴミが捨てやすいしおすすめですわ。
でもわたしが買ったころはまだ水色とオレンジしかなくて。
違う色にかえたいなあとおもっています。
んがっ、旦那がまだ壊れてないし使え~って。
正論だけど・・・このままでは10年は使えてしまう!!(笑)
[ 2009/08/21 13:26 ] 苗 [ 編集 ]
みにゃさん、それぞれちょっとずつ
違う使い方を工夫?しているようですね。
押して入るところを引いて開けるなんて
ノアちゃん器用♪
そしてガシガシ扉を外してしまう
きぃちゃんの強引さに脱帽(^o^)丿
[ 2009/08/21 14:20 ] ふ〜みん [ 編集 ]
どうもご無沙汰しておりました~(^ω^;)
我が家も車でのトイレに同じ物を使用しています。
前はお出かけトイレを使っていたのですが、ポポ王子の豪勢な砂掛けで車内が猫砂まみれになってしまって、この猫トイレに変更しました。
ちなみに、デリケートのりこ姫のために扉は外して使っています。
すのこは気にならないようです。
片手一つで運べるのが◎だったりします(笑)
[ 2009/08/21 15:06 ] ぽめたか [ 編集 ]
★ふぃがろママさん→

チェックしてるな~としか思っていなかったので
妙な音がして何かと思いました…!
きぃさーん!なんでもかじってみるのは
やめて頂きたいー!!
ちぎられなくて良かったです!(><;

トイレ、設置して様子見てみますね!



★OYAKATAさん→

扉付きの扉外しで使用してますか。
やっぱり扉付きで使って貰うって
難しいんですかね~??

久々の総出でのチェックは
圧巻でした!(笑



★リンジさん→

こんばんはー。
ここまで集まってくるとは思わず
びっくりしました(;゜Д゜)
きぃは本当に油断ならないです…!


慣れてないせいもあると思いますが
大物縫うって疲れますよね?!
一気にやらないとどこ縫ってるのかも
分からなっちゃって(--;

王子にも今年バージョンで是非!!



★苗さん→

自分が見たくて引っ張り出して
まさかこんなに集まると思わず!!
急いでカメラ持ちました(笑
苗家、すれてる?!
すっごく集まってくれそうなのに・・!

苗さんちも使ってますか!
オレンジもあったんですね。
ベージュ・水色・ピンクがあって
無難にベージュにしました。

ほんと、にゃんこトイレってなかなか
ダメにならないですよね。
紫のトイレの留め具を1つ踏みつけて
壊しまして…
こんな事でもない限り壊れないなぁと思いました(笑
洗って天日干しして除菌して~
ってアクシデントなく普通に使っていたら
軽く10年使えますよね!



★ふ~みんさん→

なにやら楽しそうでしたよー♪
トイレなのに遊び場になっていました。

ノアは色々やらかすだけに
手先も器用です(--;
そして、きぃはとってもパワフルです…!



★ぽめたかさん→

どもー!
車内で使用してらっしゃるんですか!!
あぁ~車内が猫砂まみれも大変ですよね(^^;
やはり扉は外してますか。
すのこも初体験なのでどうだろう??と
思ってます。
取っ手の位置が今までのと違って
これはこれで楽ですよね!
[ 2009/08/21 20:42 ] アスカ [ 編集 ]
うちで以前使用していたタイプと
似ています。うちも、扉の使い方が
わからない(当時は、マルとアミです)
ようで、結局外してしまいました。
すのこ部分は、その場所にて足に付いた砂が落ちて便利でしたが、手前にて
小をするマルが、よく濡らしていました。懐かしい記憶を思い出しました。
[ 2009/08/21 21:10 ] shuchanmama [ 編集 ]
★shuchanmamaさん→

アミちゃんとマルさんの時に使ってましたか。
やはり扉の使い方って難しいんですねー!
扉を外して使ってるーという話しを多く聞き
扉付かないんじゃ・・?と思えてきました(--;

マルさん、おトイレは手前でするんですね。
うちのメンバーは今の所、砂の中で
済ませてくれています!
[ 2009/08/22 17:28 ] アスカ [ 編集 ]
お久しぶりです~!
このトイレの色違いを我が家でも使ってるのですが気をつけてくださいね!
何度かニャンが扉にはさまれて抜けれなくなってたことがあったので^^;
どうやったらはさまられるのかよくわかんないんだけど^^;
結局うちでは扉をはずして使ってます><
[ 2009/09/02 17:21 ] *RURU03* [ 編集 ]
★*RURU03*さん→

こんばんは~(^^
RURUさんちも扉付き使用してるんですね!
って扉に挟まれる?!それは初めて聞きました!!( ̄□ ̄;)

挟まるっていうのもなかなか難しい気がしますが…
ほどよくうまい具合に挟まって
前にも後ろにも行けなくなったんでしょうか?!
気をつけてあげないとダメですね。

未だに扉ナシでトイレ慣れして貰ってる所なんですが
扉を付けた時は挟まらないかどうかも
ちゃんと見てあげようと思います。

実際の体験談、参考になります~
ありがとうございました♪
[ 2009/09/03 22:20 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


