 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

舌チロ&トイレ報告 

     すぴー。
090822-1.jpg


NANAさん、アルミボードからハミ出ながらも爆睡。













090822-2.jpg

よ~く見てみると…















                                 ぺろっ。
090822-3.jpg


舌がチロッと出てたりして(*´ω`)


















【扉・すのこ付トイレ使用レポ】





トイレ、早速 設置してみました!

090822-4.jpg


トイレですよ~というアピールをする為に、砂を入れてフードも付けずにちょっと置いて・・
それから扉を外したフードをかぶせて置いておきました。



今までのトイレは、フードの上部にスコップの収納があったのですが
今回のはトイレの中の手前、すのこ部分の端にスコップがさせるようになっています。

が、スコップスペースがしっかり仕切りられているわけでもなく・・
その微妙なスコップスペースにトイレ砂も入ってくるのです。
スコップ差し込むならトイレ砂がない方が楽だし、いっそちゃんと仕切ってくれた方が良いなぁ、と。

更になぜかスコップスペースの反対側も、スコップスペースと同じような絶妙な隙間が空いてまして。
そちら側は、上にはすのこがあってスコップは刺せないんですね。
いっそこのスペースは埋めるか仕切るかしてくれた方が・・と。

ちなみに、トイレの底 4カ所にはゴムでクッションが付いているので
床も傷付けずズレる事もありません。










設置して様子を見ていると 最初に入ったのは、閏。

090822-5.jpg


最初はフンフンとニオイをチェックしていましたが、無事にすのこを通過し内部へ!
ちゃんと使ってくれました~♪


で、すのこ 良いです!
トフカスタブにしてから飛び散りは少なくなっていたものの すのこで更に軽減されています!!

みんにゃがNewトイレに入ったか・・は見られていないんですが
それなりに使用した後があり、良い時は全然 砂が飛んでいません!!


これで扉付きで使えるようになったら良いんですが・・
今までのトイレも使用しているし、気長に様子を伺ってみて 扉付きで挑戦してみるのは
もうちょっと先かな~と思います。
[ 2009/08/22 00:01 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(8)
NANAさんの舌チロッがかわいいです♪
ひんやりアルミボードすごい活躍ですねぇ!そういうアイデアグッズこちらにないんですよねぇ・・・。
新しいトイレ使ってくれてるみたいで何よりです♪でも蓋の取り付け部をかじかじしたきぃさんには笑っちゃいました(笑)
手作りおざぶいいですねー!洗っても綿が偏らないように出来ないものでしょうかぁ。何個も作ったのですが、洗うと綿がごちゃごちゃに!やっぱりキルティングみたいにしたほうがいいのかなぁ。
[ 2009/08/22 02:05 ] Ange [ 編集 ]
そうそう、新型は旧型より使いにくいって聞いてたんですけど、そっか、スコップの位置がこんなんなんですね。
うちのはねえ、前面が全部すのこで、その中にスコップを入れるっていう形になってます。
確かに少々スコップに猫砂がかかってることはあるけどあんまり気にしないで使ってるんですけどね(どうせ最後は手を洗うんだし)
う~ん、こうして見ると色ごときのために新しくするのは駄目かなあ(笑)

といいながらこないだ見つけた洗濯タライとかにもなるらしい浅型の丸いのを見つけちゃいまして。
ちょっとやわらかい素材だから使うのを躊躇してるんだけど新居ではそれをトイレにしてみようかとおもってます。
でもあのごみを捨てる入れ物がないと困るのも確か・・・。
結局今使ってるのも出すことになるのかなあ・・・だとしたら別に増やす必要もない気がする(笑)
[ 2009/08/22 09:38 ] 苗 [ 編集 ]
アルミの冷え冷えボード はみ出しちゃってますけど・・・
でも 舌をしまい忘れるくらい 気持ち良いのね~。
やっぱり 我が家にも導入してあげようかなぁ~。
そろそろ 夏物在庫一掃セールで
お安くなっていないかしら!?www

トイレのスコップ部分・・・確かにアスカさんのおっしゃってることが
正しいような気がします~~(^^)
企画開発のときに いろいろな意見が出ないんでしょう!?^_^;
でも スノコは いい感じなんですね~(^^)
そっか~~。
我が家のトイレまだ 買い替えそんなに経っていないので
次回 買い替えのとき 考えてみます。


[ 2009/08/22 10:21 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
今日はNANA様が主役かと思いきや、トイレに主役の座を奪われてしまいましたか^^。
ネコ砂。
永遠の悩みです。
我が家の場合、砂が飛び散った時点で掃除機出動です。
紹介頂いたトイレ。
これはいいなぁ。
砂が飛び散らないっていうのが魅力ですね。
欲しい。
さて、どうしたものか。
[ 2009/08/22 12:09 ] 侍従長 [ 編集 ]
NANAちゃん、可愛すぎるi-233
トイレ砂、今まさに私悩み中…
参考にさせていただきますね♪
[ 2009/08/22 13:38 ] みこ姐 [ 編集 ]
NANAちゃん、舌だして寝ちゃって(笑)
どんな格好しても癒しを感じるわ♪

↓のトイレの記事みて大爆笑
しちゃいました!
凄い群がり様ですね!!
アスカさん家は新しいグッツが
増えるとみんなで楽しんでくれるから
見てて面白いですv-218
[ 2009/08/22 17:00 ] りんママ [ 編集 ]
★Angeさん→

いつも通りに寝ているだけかと思ったんですが
何かおかしい??と思ってよーく見たら
舌出てました(笑

アルミボード、遅くに出したんですが
乗ってます!
そちら、ないんですか?!意外ー!
あ、でもあったらあっただけど
ないならないで大丈夫な感じもあります(^^;

トイレ、すんなりでした!
開けてすぐに破壊行動に出たきぃには
ビックリでしたが…!

おざぶ、まだ洗ってませんが気を遣いますよね。。
なるべくなら日々のお手入れで
なるべく洗濯せずに済むようにしたいです(^^;



★苗さん→

旧型と違うんですねー?!
スコップも角がしっかりあるんです。
他のトイレスコップって丸みがあるんですが。
そこもちょっと慣れません。

確かに、ちょっと砂がかかった位じゃー
動じませんよね!今更!!(笑

次に新しくするなら、スコップスペースと
スコップの形をもうちょっと変えて貰えると
良いなーと思います!
そしたら苗さんにも全力でオススメしますよ~♪

洗濯タライにもなるらしいグッズ!!気になりますー!
何やら可愛らしい感じ♪
ほんと、見た目と使い勝手と悩みますよね。
実物が見られればいいけれど、ネットだと
細かく分からない時もありますしね。



★ふぃがろママさん→

もう1枚必要な気がしますよね…?
舌が出てる場面に遭遇した事がなかったので
息してるか?!と一瞬不安になりました(^^;
そろそろ夏も終わりますし、型の切り替えなんかでも
安売りしてる時があるので、その時にでも!

スコップ・・誰か言ってほしかったですねー。
コストの面とか型作るとか色々事情があるのかもしれませんが。。

スノコに関してはホント、オススメです!
ふぃがろママさんの買い替えの時には
スコップも良くなってると良いのですが…!



★侍従長さん→

猫砂、タブにしてからだいぶ飛び散りが減り
すのこタイプのトイレではかなり軽減されています!
すのこ付きトイレ、良いですよ~♪

侍従侍さんのおうちは、掃除機出動なんですね!!
うちはトイレ砂用の小さいホウキとチリトリがあって
それでせっせと片づけています(^^;



★みこ姐さん→

NANA、この状態で爆睡でした(^^;

トフカスのタブとすのこ付きトイレで
だいぶ飛び散りは軽減されると思います~!
大にゃん数でトイレの使用頻度も多いですが
だいぶ良くなりましたよ♪



★りんママさん→

くちが何だかピンク・・?と思って
よ~く確認してしまいました(笑
チカラを抜いた感じの寝姿
良いですよね~(*´ェ`*)

トイレ、全く予想していませんでした。
こんなに集まるとは…!
荷物が届くたびに良い反応をしてくれるので
ありがたいです(笑
[ 2009/08/22 18:08 ] アスカ [ 編集 ]
はじめまして
わぁ、アルミボードで寝てる!!
羨ましいです
そのトイレ、うちも買いました!!
猫のサイズを考えてなかったせいで猫が方向転換出来ず、挙句の果てにベッドとして使ってしまい大失敗・・・(涙)
屋根がある方が砂が飛び散らないからイイですよね!!
[ 2009/08/22 21:32 ] いぬ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


