 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでかけ【前編】 

まず、最初に行ったのが「一言主神社」です。


090901-1.jpg










090901-2.jpg


鳥居と狛犬さんがたくさん。










090901-3.jpg










090901-4.jpg


ふと見ると、黒猫さんが。
何か顔に付いている??

近寄らせては貰えずこの距離が限界です…
まだまだ仔猫サイズでした。










090901-5.jpg



大きな木々も多く、緑がきれいでした。




この日は赤ちゃんにご夫婦、おじいちゃんおばあちゃんと、お宮参りの家族連れが多く訪れていました。

そんな中、夫婦と妹の私たち。
予想もしていな所で写真撮影を依頼される事、2回。。


「そんなの持ってたら頼まれるよ~」と夫&妹。

あぁ、デジイチ首にぶら下げてるわ私!!(笑

室内で猫専門なのですが…
デジイチ隠したい!
もしくは「cat only!!」の表示が欲しい!!と思いました。。


久々のコンデジ、しかも他人様の。
デジイチ持ってても素人です。
ご希望通りに取れてなかったらごめんなさい…

外でデジイチ持ち歩きはある意味危険だと思いました。




「神社でお金を落とした時は厄も一緒に落ちる。
落としたお金には厄が付いてるから拾っちゃダメ」と妹が教えてくれて
「へぇ~!」と聞いた直後、手に持っていたお賽銭を落とす妹!!

悩んでいましたが、結局拾って使っていました。

そして、お金を入れて自分でとるセルフなおみくじを引き広げていると
「どうしよう!」と妹。
どうやらおみくじが挟まっていたようで、2枚引いていたらしく・・1枚戻しに行きました 妹。

ある意味、神が降りていました 妹。。















090901-6.jpg


次に向かったのはハーブハーモニーガーデン。










090901-7.jpg


ハーブやハーブを使ったグッズなどの販売もしています。










090901-8.jpg


ハーブが植えられた 広い お庭があります。









090901-9.jpg


ここでお昼を頂いたのですが、なんとも不思議な空間。。

ちなみにバイキング形式でした。お値段も1050円とリーズナブル!
ハーブを使ったパスタやパン。自家製無農薬野菜のサラダなどもありました。
バイキングにしては珍しく、カレーが美味しい♪自家製のパンも美味しかったです。










090901-10.jpg


そしてなぜかステージがあり、その上にはクリオネさんの水槽。









090901-11.jpg

意外に大きかったです、クリオネさん♪

デジイチの普通レンズでは限界がありますが…



5家族くらい、お食事をしていましたが誰もクリオネには近づかず
私と妹だけがクリオネ水槽に張り付き、一生懸命写真に納めようとしていました。
中でぐるぐる流れている上 小さいのでなかなか思うように写真に撮れないのです。。










090901-12.jpg


ハーブ園のパン屋さんにも立ち寄りました。

このパンがバイキングでも食べられたのですが、美味しかった~!
結構大きいのですが これで500円はお買い得!
妹、お土産に購入して帰りました。

このパン、何もかかっていないバージョンもあったのですが それも同額500円だったのが また気になりました。
ノーマルとブルーベリーならブルーベリーの方がちょっとお高くなるものでは??


そして、パン屋さんのおじさん、パンを焼き 接客もこなし忙しそうにしていたのですが
せっせと動き人のよさそうな感じが 何やら気になるキャラで。
お時間ありそうだったら是非とも一緒に写真を撮りたかった!




にゃんこネタではない上【前編】という事で、すみません もうちょい続きます。
かなり写真も絞ったのですが、編集が追い付かない。。

次回はお待ちかね?!、博物館ネタです!
[ 2009/09/01 23:30 ] そのほか | TB(0) | CM(4)
なんだかヴェルサイユ宮殿!
てかシカこわっって感じですね(笑
デジイチぶらさげてると
本格派に見間違えられたらコワイですね!(笑
初心者マークのシールでも
貼っておこうかな(笑
[ 2009/09/02 00:43 ] 97。 [ 編集 ]
前回のネタだけど…

バッタぢゃなくてトンボだょ!!!


ブルーベリーロール(こんな立派な名前あったのね)めっちゃうまかったねw
[ 2009/09/02 01:43 ] ぎゃんこ [ 編集 ]
妹さんウケル~( '艸`*)
いろんなのがある場所なんですね~!
ランチの場所はなんてゴージャスなんでしょう?
デジイチもってたら確かに本格的なような(*≧∀≦)
ネコ専ってカメラにはっちゃうとか?((笑´∀`)
[ 2009/09/02 07:16 ] OYAKATA [ 編集 ]
★97。さん→

どこここ?!って思いましたよー!(笑
しかも、なんでかこんなゴージャスなのは
両サイドのテーブルコーナーだけで
真ん中は結構普通の木の円卓だったんです・・ナゾ!!

そしてデジイチはある意味凶器だと思いました。。
初外撮影なのに…!
ほんと初心者、cat onlyマーク必須です!!



★ぎゃんこ→

訂正ありがとう!!

そうそう、パンの名前 写真撮らなきゃ
すっかり忘れてたね。。
次行った時もパンは押させておきたいね♪



★OYAKATAさん→

妹、一緒に行って貰って本当に良かったです!
1日で色々まわって楽しかったですよ~♪

ランチ、まさかこんな風になってるとは思わず
写真撮っちゃいました(^^;

ほんと、室内にゃんこ用カメラという
アピールしたくて仕方なかったです…!
[ 2009/09/03 22:36 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


