 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LION オカラでニオイをとる砂 モニターレポート 

モラタメの猫砂モニターも今回で終了です。







最後はこちら!

090903-1.jpg


ライオン オカラでニオイをとる砂 5Lです。













090903-2.jpg


オススメポイントはこんな感じです。
今回はトイレに流せるのが嬉しいです♪













設置してみた所、早速 NANAとノアのチェック!

090903-3.jpg














                                   ずいっ。
090903-4.jpg


とっても気になるようです。。


なんだろう、おからのニオイなのか??独特のニオイがするのです。
決してイヤ!というほどではないのですが、なんだか独特。
ちょっと離れていても風が吹くとニオイも乗ってくる~という感じでした。

同じくおからのトフカスサンドでは感じないニオイなんですよね。


でも、時間が経つにつれて そんなに気にならなくなってきました。
鼻が慣れた??













090903-5.jpg

砂をちょいちょいしてまだまだチェックのノア。
どうにも気になるらしいです。。












そして、意外にトイレにIN!

090903-6.jpg


毎度なんてモニター向きなんだ、ノア!!(゜Д゜)













090903-7.jpg


やっぱり足について、ちょっと砂が出てしまいますね。
前回の砂に比べると、重さも軽いです。













さて、固まり具合ですが…


090903-8.jpg


ほどよくガッチリ!

1週間ほど様子を見ていますが、トイレのこびりつきもひどくなってはいません。


このままトイレに流せるので楽楽~♪
今回のモニター商品の中では一番良かった!!という印象です。
[ 2009/09/03 23:59 ] ライオンペット | TB(0) | CM(12)
おから燃やせるし流せるし
結構いいことづくめですよね!
でも、以前
まだタ●ヤンが幼少の頃
若干食べてました(驚愕

それからおからとは距離をおいた
お付き合いが続いております。。
[ 2009/09/04 00:25 ] 97。 [ 編集 ]
固まりやすいと?
しかもトイレにも流せると?
これは便利ですな。
うちが使っても大丈夫かなぁ。
食べちゃうんですよねぇ。
う~ん、どうしたものか...。
[ 2009/09/04 07:11 ] 侍従長 [ 編集 ]
おお、これはトフカスとあまり遜色ないですね~。
トフカスもトフカスはさておきKだとちょっと独特のにおいしません?
そんなかんじなのかなあと想像中(笑)

やっぱりこの円柱形では少し飛んでしまいますよね~。
うち、今は特にオープン型だからか、ステキに飛び散ってます(^^;)
100円均一で小さいはけのセットを買って来たんですがお役立ち中です。
前は掃除機ですってたけど、こっちのほうが楽ですな。
[ 2009/09/04 09:27 ] 苗 [ 編集 ]
うちは以前レポされてた猫砂のウッディークリーンの香り
を使ってます。
本当はチップタイプにしたかったんですが、ちびっこが
チップをおもちゃと思って転がしちゃったので。
次にこれを使ったら使ってくれてるのでそのまま。
でもトイレには流せないし、飛び散るし
変えれるものなら変えたいなぁ~っと
思ってるんですけどね。
確かに匂いはいいんですけど。
これはトイレに流せるんですね!
予備トイレ作って、試してみようかなぁ~。
[ 2009/09/04 10:08 ] 桃とらマン [ 編集 ]
このパッケージ、よく見ます。
私もおから派で、トフカスサンドなのですが、
消臭もできるのは、すごいですね。
独特の匂いと、あとは、お値段でしょうか?
[ 2009/09/04 14:20 ] ふ〜みん [ 編集 ]
2ニャンがトイレを覗いてる姿が
かわいいですね!!
我が家はシリカなんで、固まる系は
使ったことないんですが、
トイレに流せるのはいいですよね!
おぉ~コロコロですね♪
[ 2009/09/04 21:25 ] gakumiyu [ 編集 ]
★97。さん→

やっぱり片づけは楽ですよねー!

タ●ヤンって伏字!!
バレバレですっ!(笑

おからって食べちゃうコも多いらしいですよね??
おからとはいえ、気になりますよね。。
今タメしても食べちゃいますかね??



★侍従長さん→

そうなんです!
固まり具合はトフカスとそんなに差を
感じませんでした。
トイレに流せるのもポイント高いです!!

食べちゃう…のは考えますよね。
おからだけど、トイレ砂ですしね。。



★苗さん→

今回使った中では一番しっくりきました!
トフカスのKは使った事ないんですが
妙なニオイしますか?!
おからなのかなぁ…なんとも言えない感じなんですよね。

そうそう、吹っ飛びます!(笑
前の砂に比べて軽いっていうのもあって
軽く足について出てきます!!

オープンだと飛び放題ですよね!
うちもミニホウキとチリトリのセットが
大活躍してます!
ちょっとだけなら楽なんですよね~(^▽^



★桃とらマンさん→

ウッディークリーンの香りですか。
さわやかな森イメージなんですが
良い香りですか??
にゃんこの好みが一番ですもんね。

少量だったら燃えるゴミでもまぁ・・
と思うんですがなんせ8にゃん分なので
流せる方が気楽でうちには向いてるなーと思いました。
使ってくれるようだったら
トイレにも流せるしオススメですよ~!



★ふ~みんさん→

このパッケージ、目に付きますよね!
今回の砂は、ニオイが気になるものの
なかなか良いなーと思いました。
が、なんだかんだでトフカスで落ち着きそうです(^^;



★gakumiyuさん→

一生懸命覗いてましたよ~(^^
相当気になったようです!

シリカお使いなんですが!
私は使った事ないんですが、良いですか??

置きっぱなしにしておくと気になるので
トイレにすぐ流せるっていうのは
外せないポイントです!
[ 2009/09/04 23:41 ] アスカ [ 編集 ]
我が家では、特にポポ王子の排泄物の臭いがきつくて…すぐトイレに流せるのがポイント◎ですね~。

臭いがきついので、ひのき香りの砂を試しに使ってみたのですが…かえって強烈な臭いになってしまいました。
りこ姫はあまり臭わないんだけどなぁ。
[ 2009/09/05 02:33 ] ぽめたか [ 編集 ]
夏場はとくに臭うから
私も流せるタイプを・・と考えてましたが結局いつも愛用してる鉱物砂をまとめ買いしてしまい、使わず仕舞いでした(;・∀・)
来年は使ってみたいな~
このオカラ砂。
[ 2009/09/05 23:00 ] omu [ 編集 ]
こんにちは、お久しぶりです。

やっぱりトイレに流せるのは楽ですよね。
我が家はトフカスタブですが
実家のクロとシロは砂タイプです。
オカラのだと食べちゃうみたいですね。
妹も食べないならトイレに流せるタイプに変えたいのに~なんて嘆いておりました。
これはあまり粒も大きくなさそうなので妹に教えてあげようかな。
[ 2009/09/06 10:47 ] きょん [ 編集 ]
こんばんは。

並んでチェック(笑)
仲良しですね~☆
何で並んで首を突っ込んでるのか
その後姿、笑ってしまいました。
[ 2009/09/06 22:30 ] リンジ [ 編集 ]
★ぽめたかさん→

王子、臭いんですか?!(って言い方が妙な感じですが。。)
消臭効果がある砂だとある程度抑えてくれるし
流せるのはほんと楽で良いです!

元々ニオイがする砂も良し悪しありますよね。
混ざるとエライ事になる場合も…!



★omuさん→

暑い時期は危険ですよね・・香りが!!
1にゃんだとまとめ買いしてる砂も
結構長持ちしちゃいますよね。
来年はぜひ!



★きょんさん→

こんばんはー。
そうなんですよね。慣れちゃうと
トイレに流せる方が良いな~と思ってしまいます。

おから、食べちゃうコ多いみたいですよね?!
美味しいのかな…?



★リンジさん→

こんばんは。

すっごくチェックしてました!
見ての通りです(笑
先を争うようにニオイかいでましたよ~(^^;
[ 2009/09/07 18:27 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


