 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう1つ追加 

090926-1.jpg


クッションをもう1つ作りました。

これまたお安くなっていた生地。
子供向けなのでにぎやかで可愛らしい感じの布です。そして生地もちょっとしっかりめ。

今回は綿多め。洗った時用対策で、真ん中にも仕切りを入れてみました!













置いて様子を見ていると、一番にやってきたのは閏。



                                 ごしっ。
090926-2.jpg


早速くつろいでくれているようで、お手入れです。











                           ふぅっ。
090926-3.jpg


そして一息。













090926-4.jpg


フチに手を置きアゴも乗せ・・













090926-5.jpg


眠くなる~(*´ェ`*)
















そしていつの間にやら…


090926-6.jpg

おざぶ満席。












   むぎゅっ。
090926-7.jpg


NANAさんは相変わらず絶妙な体勢でお休み。













090926-8.jpg


きぃもだんだんうとうとしてきました。。












                       ねむー。
090926-09.jpg


みんにゃ、おネムです。(*´ー`)
[ 2009/09/26 19:42 ] にゃんこもの制作 | TB(0) | CM(16)
あーこのお座部サークルの真ん中で
私は寝たい!!!
みんな気持ちよさそうですね
これもやっぱりお座部の座り心地がいいからなんでしょうね
[ 2009/09/26 20:59 ] shippo [ 編集 ]
可愛い切手柄の生地ですね!
クッションも改良されて
アスカさん猫グッツ屋さんみたい。

閏ちゃん一番乗りで満足そうです♪
ニャンズに大人気なってしまって
これは1にゃんに1枚づつ
作りますか!?(笑)
[ 2009/09/26 21:20 ] りんママ [ 編集 ]
新作をお試しになるのはNANA様と思いきや、閏様でございましたか。
このクッション。
売り物にできますな。
[ 2009/09/26 21:47 ] 侍従長 [ 編集 ]
もうすっかりベッドマスターですねえ、アスカさん。
家が近かったら作ってくれって言うのに(爆)←わたしに遠慮とかを求めてはいけない。
わたしなんてこないだカーテンの長さがあわなくてね、短くしたらいいだけなんだけどそれさえ面倒くさいし、っていうかちゃんとすべての部分が同じ長さになるのだろうか?とおもって放置しているおなごよっっ。
そしてアイロンかけは旦那の仕事よっ(正しく言うとわたしがかけると余計にシワになる・・・)

たぶんね、わたしに作れるのはね・・・雑巾くらいよ・・・雑巾はさすがに作れるとおもうの(--;)
[ 2009/09/27 09:04 ] 苗 [ 編集 ]
このクッションもかわいいですね~♪
生地の柄の色合いも
ちょっと濃い目のピンクで 秋っぽいです~。
そして 3ニャンズが集まってお休み・・・。
これは オールニャンズの分を作って
みんニャでお昼寝!!
これっきゃないですよ~(^^)
期待していますwww

[ 2009/09/27 10:55 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
こんにちわ。
生後ひと月無事にたったので皆様のところに復活してお邪魔させて頂こうとおもっています。
今後ともよろしくお願いいたします。(o*。_。)oペコッ

こういうことができる方って本当に素直に尊敬。
私も器用だったらなぁとほんと心の底から願う次第です。
いいなぁ。
私も重い腰を上げてちくちくしようかなぁ。
[ 2009/09/27 11:10 ] ねこかい [ 編集 ]
こりゃー、ねこがすきそうなおざぶですな・・・。かわいい。。。
それにしても、アスカさん器用ですね。。。うらやましー。。
おしえてほしいです。。。
私だったら、綿をいれるところにムラができて大変なことになりそう!!
[ 2009/09/27 11:59 ] のぼぼん [ 編集 ]
かわいいクッションですね。
手作りなんですね。真ん中をへこませたりって『どうやったらできるの?』と思ってしまうくらい洋裁&手芸は苦手です。
にゃんズたちクッション満喫ですね。みんなとってもかわいいです(*^^*)
[ 2009/09/27 20:43 ] たびちゃん [ 編集 ]
やっぱりみんな落ち着くんですねー
気持ち良さそうに寝てくれると
こっちもうれしくなりますね!
アスカさんお上手ですねー、ほんと
[ 2009/09/27 23:46 ] 97。 [ 編集 ]
みにゃさん、喜んでくつろいで
いますねえ。
きっと、手作りだからアスカさんの
匂いもして、安心できるんでしょうね。
こんなに喜んでくれると嬉しいですね。
それにしても、アスカさん、アイデアも豊富で
器用で素晴らしいですね。
[ 2009/09/28 11:35 ] ふ〜みん [ 編集 ]
お座布が沢山できましたねぇ。
これからの季節、大活躍してくれ
そうですね。みんなで並んで使って
くれたら、見ているだけで幸せな
気持ちになりそう。
…お座布作り、したくなってきました。でも、うちのミシン壊れているん
だった。
[ 2009/09/28 15:47 ] shuchanmama [ 編集 ]
ニャンズさんたちみんなそれぞれ寝てみてほしい(〃▽〃)
今後もふえるかな~?( *´艸`)クスクス
[ 2009/09/28 17:40 ] OYAKATA [ 編集 ]
★shippoさん→

なるほどー!!
人間がすっぽり入るサイズの
おザブがあったら楽しいかも!と
ちょっと思っちゃいました(^^
かなりの布と綿を要しますが…

みんにゃ新しいものに興味を持ってくれるので
まだまだ置き甲斐があります♪



★りんママさん→

面白い柄なんですよねー。
じーっと見ているとチカチカしてくるというか…(笑
でも仕上がってみるとまた生地の時とは
違った印象で、制作するのも楽しいです♪

1にゃんに1コ・・
うまく使ってくれるなら是非!!と思いますが
様子を見ながら増やしてみます~(^^;



★侍従長さん→

意外に閏だったのですー!
この時は閏、ちょっと素早かったです(笑

そんな!!販売するにはまず直線縫いを
まっすぐ縫えるようにならないと
いけませんー(><;



★苗さん→

大きめでお安い生地を仕入れては
何かしら縫いたくなっております!
ほんと、お家近かったら縫ったものを
持ってはそれを良い事に遊びに行きますのに~!!(笑

細かい事は気にしない!っていう
アバウトな作りですけどね(^^;

カーテンの長さ!
そいつはなかなか大物ですな…
直線縫いとはいえ、長い距離縫ってると
曲がってても気づかなそうですよね?!
窓に下げた時に成功か否かに気付きそうで
私も出来れば遠慮したい作業です(--;

ちゅのさま、アイロンがけがお上手なんですね~!
うん、任せたら良いですよ!!
雑巾もね、今は100均であるみたいだし
例え縫えなくとも大丈夫ですえぇ!(´∀`)



★ふぃがろママさん→

生地も色々あるんですよねー!
いつもセール品から探してくるんですが
見ているだけでも楽しいです♪

全にゃん分、必要ですかね?!(笑
冬までにはもうちょい増やせれば・・
とは思っております!
うまい事みんにゃ一気に乗ってくれたら
嬉しいですよね~♪
[ 2009/09/28 21:47 ] アスカ [ 編集 ]
★ねこかいさん→

祝!生後ひと月!!
おめでとうございます~♪
これから活発に動くようになるし楽しみですね!
いつも楽しく覗かせて頂いてます(^▽^*

最初は出来ない!と思っていましたが
ほんと作り方も親切に載っていて
意外に簡単だったんですよー!!
多少面倒でも、使ってくれるの見ると
やった甲斐があったなーって思えて
楽しいです!



★のぼぼんさん→

作りたてだと綿もしっかりしているので
また心地良いのかもしれません~。

綿もね、テキトーですよ~(^^;
最初は良いんですが 洗うとやっぱり
寄ってしまうのです。。



★たびちゃんさん→

フチがふわり、中がへこみ気味なのは
綿の量の加減なんですよー!
私もやり方知ってこれで良いんだ?!と
驚きました!
仕組みが分かれば納得&簡単です!

意外に3つ埋まっている事は少ないので
レアな光景でしたよ~(^^



★97。さん→

置けば乗りますよね、にゃんこ!!
面白い位に乗ります(笑

これだけ使ってもらえると
ほんと作り甲斐ありますー♪

いやいや、上手とは言えないです・・
細かい所は見ちゃダメ!!という状態ですよー(--;



★ふ~みんさん→

毎度飽きずに乗ってくれていますよー♪
こんな感じなので、ついつい
作りたくなるんですよね~(^^*

まだまだアレンジとはいきませんが・・
生地替えるだけでも印象も違うし
楽しいんですよね!



★shuchanmamaさん→

冬に向けて、くつろぎスペースを
増やしておきたいなーと思ってます!
shuchanmamaさんは編み物が上手で
凄いと思いますー!!
あんなにキレイに編めないですよ、私。。

毛糸でにゃんこグッズも良いですよね♪



★OYAKATAさん→

アッシュはおザブ好きなんですが
人用ばかりで、にゃんこ用には
乗らないんですよー!(--;

それぞれ乗ってくれれば可愛いん
ですけど・・そんな日はいつになるのか?!
[ 2009/09/28 23:32 ] アスカ [ 編集 ]
ご無沙汰してました~♪
ちょっと見ない間にアスカさん
すっかりクッション職人?!
すばらしい出来でございますね(*´∇`*)
ニャンズも気持ちよさそうに使ってくれてるようですし、作った甲斐がありますね!
かわいいなあ~
[ 2009/09/29 13:45 ] omu [ 編集 ]
★omuさん→

クッション制作は
だいぶ慣れました!(笑)
冬に向けてもっと増量せねばと
思っていたんですが
他のにゃんこベッドやタワーに分散してきたので
様子を見ながら作ろうと思ってます(^^
[ 2009/10/06 11:40 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


