 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気です! 

                                                     
091024-1.jpg


微妙なスペースに乗って、外を眺めるのが楽しいようです。

こんな場所に乗るのは、体が小さめな三姉妹か身軽なノアだけだったので新鮮です!!
時々失敗して壁紙がちょ~っと削れたりもしてますが…(--;













     うにゃっ!
091024-2.jpg


乗ったまま、うにゃうにゃアピールも忘れません!













091024-3.jpg


外をじーっと見つめていますが、今まで自分が歩いていた場所~とか思っているのかな・・?












                                        にゃっ!!! 
091024-4.jpg


人の動きには敏感で、ちょっと動くと「行っちゃうの?!」と素早い動きを見せます。













091024-5.jpg


足元にぴったり寄り添って、視線を送る。。













                                      すりり~ん。
091024-6.jpg


やっぱりべったりです…!




様子を伺っていると夕方におトイレをしているので良いタイミングで採れたらな~と思っていたら
本日、朝のうちにおトイレがしてありました。
病院に行かねばならないのを知ってか知らずか、なんて良いタイミング!!

キャリーに入って貰って病院に行くと、「うにゃうにゃ」と大鳴きで病院に来ていた他のにゃんこに
うにゃうにゃを伝染させていましたが 3種のワクチンと検便、無事に済みました!


検便も問題ナシ。
初年度はワクチン接種は2回なので3週間後にもう1度。
去勢手術はその1週間後からOKとの事です。


ちなみに、体重は3.05kgでした。
5か月にして 3姉妹を飛び越えて、姫・ノアと同じくらい。。どこまで大きくなるのでしょうか~??



名前も決まりました。

「リオン」です。(*´▽`)


べったりな姿に私以上にメロメロになっている様子の夫が「洋風で!!」と言うので
色々考えたんですが、「オリオン座流星群」というワードが目について そこから取りました。
早くも「リー」と中国の方??のように呼んでる事が多いですが…(^^;










そんなリオンですが、なかなかの芸術肌のようで…


091024-7.jpg


色々と設置してあったくつろぎダンボールスペースが1週間ほどでガジガジです。。
部屋に顔を出すと、常に細かいダンボールが増えています(==





ワクチン接種も無事に済んだので、様子を見てご対面して頂こうと思っています!

既にちょっとずつ顔を合わせてはいるのですが、この大きさのコは初のお迎え。
すぐにシャーシャー、ビビりーが多いので気長に・・と思ってます。
[ 2009/10/24 23:26 ] リオン | TB(0) | CM(7)
リオンちゃん!! 素敵なお名前ですね~~♪
オリオン座流星群の流れ星とともにやってきたということですね(^^)
お名前が決定ということは・・・
新しい家族ということも 決定なのかしら!?(^^)
ワクチンも1回目が 済んだということですし
これから徐々にみんニャと仲良くなれるといいですね。

[ 2009/10/25 09:45 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
うはは、確かに芸術肌。
この前衛さは人間族には真似できませんよね・・・。
まあ今は歯がかゆいのもあるんでしょうけれど・・・。

先住一族との折り合いさえ悪くなければ9にゃん目もぜんぜんOKだとおもいますよ~ん。
結局のところ、ちゃんと仲良くできて、人間に余裕があるのなら何匹飼ってもいいとわたしはおもいますの。
そういうのを考えてない人は好きじゃないけど、わたしのブロ友はやっぱりほら、るいともってやつで結構考え方が似てるとおもうし。
なにより毎日写真撮っていちいち人に見せるためにブログしてる時点で相当な猫キチだとおもいますのよ(笑)
[ 2009/10/25 10:03 ] 苗 [ 編集 ]
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
名前が!!笑!
素敵な名前だわ。
我が家には全然ないセンスをこちらではすごく感じます。
9にゃんかぁ。すごいなぁ。
でも、責任がもてれ、猫ニャンズの暮らしに問題なければほんと多頭飼いは理想だわ。
私も10~15までぐらいなら大丈夫だなぁとか勝手に想像することも。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
なので羨ましいです。
リオンちゃん本当によかったね。
これから寒い時期になるから本当に運がいい子だと思うわ。
ほんと、ラグに似てるから大きくなる可能性、大ですね。
これから待たスコにゃんズはますます!POWERUPしますね。
[ 2009/10/25 11:23 ] ねこかい [ 編集 ]
リオン様。
これからもよろしゅうリオン様。
ご活発な猫様ですね。
アスカ様家スコにゃんズには新しい風が吹きそうですね。
(くれぐれも暴風になりませぬよう、リオン様)
[ 2009/10/25 14:19 ] 侍従長 [ 編集 ]
リオンくん。
素敵な名前ですね。
とても甘えん坊で人懐っこいようですね。
これから、みにゃさんとご対面ですか?
アスカさんのおっしゃる通り、気長に
少しずつ慣れていけるといいですね。
[ 2009/10/25 16:00 ] ふ~みん [ 編集 ]
こんばんは!

名前が決まったんですね!
すっごくいい名前だぁ~
少しずつみんにゃと馴染んでくれると
いいですねぇ~
これから9にゃんの様子を楽しみにしています。

[ 2009/10/25 18:00 ] きょん [ 編集 ]
★ふぃがろママさん→

ありがとうございますー。
オリオンはちょっと堅いなーと思い
一部取って名前にしました!

声掛けるにも病院のカルテでも名前~
というのもあったんですが
やっぱり可愛いんですよねぇ。。

まずは先住にゃんとの相性を見て行きたいと思います。



★苗さん→

ここまでかじるコは初めてで…!
ボロでもまだ置いてあるクロネコカーが
解体されるんじゃ?!と思ってます。。
その時は思い切って捨てられますが(^^;

にゃんこ同士の相性!
ほんとコレが一番の問題なんですよね。
うちは特にレディースが何かと細かいので
最初から すんなり行くとは思ってないので
焦らず見ていって、お互い良い距離感で
生活して行けるなら…と。

人にはべったりにゃんなので
もしも他にゃんと一緒はどうしても無理ーというなら
大事にしてくれる方を探すべきだとも思いますし。

今、1にゃん増えた所で、特に負担には感じないのが正直な所なんですが
それは人もにゃんこも元気でいてくれるからこそで。
多頭だから気付きにくい事も出てくるけど
それは言い訳にしちゃいけないし
何をするにしても責任を持たねば、と思ってます。

確かに、ある程度考えて生活していけないと
数も増えてブログやったりしないですよねーホント!!(笑)



★ねこかいさん→

いや~ねこかいさんちの
美味しそうな名前シリーズもかなり惹かれますよー!!

毎度思い付きなので、統一性のない名前の我が家です(^^;

10~15まで大丈夫ですか?!
確かに、にゃんこは大丈夫な気がします。。
手間もかからないですしねー♪

オスだと縄張り争いでよくケンカしてる所も見ますし
これから寒くなるのを思うと
最初に逢った時からだいぶ時間が経ってしまいましたが
保護出来て良かったー!と思ってます。

あとは相性がどうか…?
まずはそこなので、ゆっくり見ていきたいと思います。



★侍従長さん→

そうなんですよー、ほんっと活発!!
意外に引っかかれたり噛まれたりという事はないんですが
のんびりスコには刺激が強いかもしれません。。
ノア辺りとは、仲良くなれば
良い遊び相手になるんじゃないかなーなんて
思ってはいるんですが
ノア、最初すっごく警戒して
慣れるまでが大変なんですよね(--;



★ふ~みんさん→

ありがとうございます!
ここまでストレートに甘えてくるコは
初めてなので、新鮮です!

家の中でも意外に大人しくしていてくれたので
家猫向きじゃない??なんて思ってますが。。
先住にゃんとも徐々にで良いから
慣れてくれれば…と思ってます。
[ 2009/10/25 18:10 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


