 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

触れ合い計画実行中! 

ワクチン接種後、リオンも元気だったので 触れ合い計画実行となりました。

といっても難しい事ではなく、保護部屋のドアを開けっぱなして 後はにゃんこにお任せ!です。



                                   にゃっ。
091026-1.jpg


…が、リオン ごろんごろんするばかりで部屋から出ない。。
そんなに快適ですか?!一人部屋!!












どうしたものかと思っていたら…
 
                         のそ。。
091026-2.jpg


気配を察知してか??下から来てくれたっ♪

流石です、NANAさん!!













                                    ♪
091026-3.jpg


ってアレ?!
NANAさーん??( ̄▽ ̄;)


リオンとNANAとお互い認識したものの、特に接触もなく NANAはケージでおくつろぎ。。
ちなみにNANA、このまましばら~くケージを楽しみました。













ノアもやってきて遠巻きに見ていたのですが、突如リオンが階段を下りノアも後を追って行きました!!


091026-4.jpg

















                         すぽっ。
091026-5.jpg


それもつかの間の事で、リオン 再び2階にお帰りなさい。。














091026-6.jpg


紫杏とひたすら見つめ合っていました。

















そして、1階に下りてこないまま夕方になりまして(--;

このままでは触れ合えないのでは??と作戦変更!


091026-7.jpg


1階にみんにゃ集合大作戦です!!


思えば今まで新入りにゃんが来ていた時も基本は1階で 完全隔離期間なんてなかったんですよね。














091026-08.jpg


ひたすら見つめるビビりー、姫。













091026-9.jpg


高い場所に避難して確認するビビりー、閏と爛。













091026-10.jpg


気になるからちょっと寄ってみるものの、結局フーシャー威嚇しちゃうビビりー、如。















091026-11.jpg


そんなのは気にせず、余裕のねずみさんで1にゃん遊びを見せるリオン。
と、リオンが2階で使ってたものがあるほうが落ち着くよね と持ってきた箱に早速入り込むNANAさん。















その晩のご飯タイム。

091026-12.jpg


リオンはみんにゃとご飯も全然平気♪

アッシュとNANAは毎度新入りがそんなに気にならないので一緒にお食事。
ノアはシャーシャー言うものの、食欲に負けてご一緒したと思われます。

他はビビりーで警戒し、後からご飯となりました。。(==














ご飯の後は和室でゆっくり。

091026-13.jpg


箱に入っておくつろぎ。













091026-14.jpg


ベッド発見!入ってみる。





ご覧頂いて分かるように、リオンは全然平気です。
和室でごろんごろん お腹も見せてうにゃうにゃ言います。

最初は畳で爪研ごうとしてましたが、タワーの爪とぎ場所を教えると
その後からはちゃんとタワー使うようにもなりました!1階でのトイレもバッチリ!!




問題は、予想通りのビビりーズ。
アッシュは自分から近寄らないものの、リオンが通るとニオイチェックをし たまにシャー。
NANAはとにかく あまり気にしません。近くても平気。でも特に構いもしない。
姫、閏、爛はなるべく近づかない。が、姫、閏はふと遭遇するとシャーシャー言います。
ノア、紫杏、如は気になるようで 近づいてみるもののシャー。


それに対して、リオンは全くフーシャー言わず お腹も見せて人には甘える余裕もあります。

リオン、性格良いコだと思います。
それに対して先住メンバー・・もうちょっと物腰柔らかくして頂けないものか…?(--。


まだ2日目。気長に様子を見たいと思います!
[ 2009/10/26 23:58 ] リオン | TB(0) | CM(12)
NANA様。
流石です。
予想通りのNANA様のでぇ~んと構えたその物腰。
リオン様が平気であれば他のにゃんズ様達もそのうち慣れましょう。
いや、しかしNANA様。
私は敬服致しました。
[ 2009/10/27 07:42 ] 侍従長 [ 編集 ]
NANAさん、さすがだ。
リオンくんは性格よさそうだねぇi-237

是非触れ合いたいものだけど・・・
私今インフルエンザにかかってしまったのさ~(泣
[ 2009/10/27 09:09 ] 多恵 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/27 09:24 ] [ 編集 ]
触れ合い計画 始動ですね♪
やっぱり 大らかなNANAさんが 先陣を切って・・・
って おーい!気になるのは レオンちゃんじゃなくて ケージですかwww
やっぱりNANAさんのキャラ 良いですね(^^)
ちょっとビビリな母&3娘は しばらく時間がかかるかな?
でも レオンちゃんも 大物っぽいので
このまま 時間が解決してくれそうですね(^^)

[ 2009/10/27 09:33 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
NANAさん、さすがですね。
みんな慣れてるんですかね?
それとも離している間にも匂いとか
人間には分からない何かを察知してるんですかね?
スムーズにいけそうな予感ですね!
[ 2009/10/27 09:56 ] 97。 [ 編集 ]
さすが、NANAさん。
何も気にしない、その大物っぷちにまたほれちゃうわー。。
それにしても、リオンくんはひとみしりしないいいこちゃんですねー。。
他ニャンと一緒にいても、全く違和感ないところが、さすがです。
[ 2009/10/27 10:56 ] のぼぼん [ 編集 ]
レディーたちの対応が・・・!
きっと我が家もこんなかんじですよ。
子猫が産まれるたびに微妙にもめますもの(--;)
なんか遠巻きに眺めてたり、手は出さないけどシャーって言ったり、ぽこってたたいたり(つめは出してない・笑)
でもまあそんなこんなで仲良くなっていくものですしね。
うちの場合ノアさんタイプが多くてご飯があれば文句はいわないですな(爆)
そのうちでも慣れそうですよね。
片方がシャーって言ってるだけなら大丈夫ですよ^^
それに男の子たちは怒ってないみたいですしね♪
[ 2009/10/27 12:03 ] 苗 [ 編集 ]
NANAさんは、優しくて寛容ですね。
アッシュくん、ノアちゃんも
興味はあるようですね。
紫杏家のにゃんたちは、新入りさんに
慣れていないのでしょうね。
リオンくんは性格のよさが出ていて
これから楽しみですよ。
[ 2009/10/27 12:06 ] ふ~みん [ 編集 ]
お久しぶりです。前の記事から読ませてもらいました!
リオンくん、いい子ですね(^_^)タックンがきたときを思い出します(笑)
あんなに険悪だったミルとも今ではたま~に追いかけっこをしていますよ。
きっとアスカさんのところの子達なら大丈夫!すぐ慣れるんじゃないでしょうか?楽しみですね!
[ 2009/10/27 17:38 ] ユキ [ 編集 ]
もちろん、リオンくんと他のにゃんこがなれていく様子
すんごく面白かったですが、、、
一番私の心を鷲掴みにしたのは、NANAさんのケージに入った時の首。
ひゃ~~~くびがくびがない。NANAさんごめん~~けなしてるんじゃないのよ~~褒めてるの~~!
すんごいもふもふかんたっぷりで触りたいモード一気に100%でした。

なんか、思っていた感じと違うわ~~リオンくん。
もっとなんていうか、リオンくんのほうが威嚇するとおもっていましたが、
やはり、外という大きな世界でもまれたのかな?すんごく大きな器にそして賢い頭。
なんてすごいんでしょう。
ほんと、頭のいい子ですね。
この子なら大丈夫な感じがすんごくしますね。

記事での名前だし、快くOKしてくださりありがとうございます。
大家族(アスカ家の)、すごく癒されています。
ほんと、素晴らしきアスカ家です!
[ 2009/10/27 19:04 ] ねこかい [ 編集 ]
おはようございます!

リオン君、ほんといい子ですね。
これだけの多くのにゃんずに会っても
この落ち着きよう!

うふふ、やっぱりNANAさんですねぇ~
特に気にする事なくマイペース!
さすがですぅ。
[ 2009/10/28 07:00 ] きょん [ 編集 ]
★侍従長さん→

NANA、ほんっと予想通りですよね!
もうちょっと反応して欲しいものですが…

リオンは全く気にしてないようなので
後は他にゃんが慣れてくれれば・・
と言ったところです(^^;



★多恵さん→

NANAはやっぱりNANAだったよ。。(笑)
リオンも全然シャーシャー言わなくって
大きなトラブルもなく平和です!

インフルエンザ?!大丈夫???
お大事に!としか言えないんだけど…
早く治ると良いね。



★鍵コメさん→

毎度新入りを気にしない
NANA存在・・
ある意味ありがたいです!
これだけいると、1にゃん増えた位では
そんなに大騒ぎする事でも
ないのかもしれませんね~(笑)



★ふぃがろママさん→

アレー?!って思いました(笑)
すかさず来たから何かしらアクションがあると思ったのに
スルー…!

ビビりーが多数なので
時間はかかると思いますが
リオンは全く気にしていないので
焦らず見ていこうと思ってます。



★97。さん→

捕獲時も何となく見えていたと思うし
その後も鳴き後もして何かいるというのは
分かっていたと思うんですが
お互いどう感じて対面したのか…?

予想していたよりも静かな対面で
このままスムーズに慣れてくれるのを
祈るばかりです!



★のぼぼんさん→

NANAの行動には
いつも和ませて貰ってます。
なんでしょうねーこの行動力!!(笑)

リオンの人間好きっぷり
他にゃんをほどよくスルーする技も
なかなかのものです!
部屋にいても違和感ありません。



★苗さん→

おんにゃのこチーム、厳しかったです…!
何か増えるとやたら敏感に反応しますよね?!
手を出すまではいかないんですが
必死にフーシャー言ってて(笑)
そういえば、三姉妹が生まれた時も
ノアはシャーシャーうるさかったです。。

比較的繊細なコは、気になると
ご飯も食べなくなるので
ご飯でごまかされてるコがこれだけ
いるから、まだ大丈夫かなーと思いました!(笑)

縄張り的主張をもっとした方が良いのでは??
と思うメンズはほぼ気にせず・・
ビビりーなお嬢さん方が一方的に
シャーシャー言っております(--;



★ふ~みんさん→

NANAのこの性格は
色んな意味で凄いなーと思います!
みにゃさんそれなりに気になるようなんですが
特に三姉妹は初の新入りをお迎えで
予想通りのビビりっぷり発揮でした(^^;

リオンは全く気にしてないんですけどね。。



★ユキさん→

こんにちはー!
ここにきてまた1にゃん増えております。

懐かしいですねー!!タックンが来た時!
今ではすっかり仲良し♪
ほんと良かった!!

うちも今回の様子を見て
やっぱりおんにゃのコは難しいなぁと
思いました。

今の所トラブルもなく、距離を保って
それぞれうまく生活しているので
ゆっくり様子を見ようと思います!



★ねこかいさん→

NANAの首!!
そこですかー(笑)

確かに、普段は全く首部分が見られないので
ちょっとのびっとした時に見えると
おぉってなりますよね~!

リオン、全くフーシャー言いませんでした!
小さい頃、庭で遭遇した時は
やたら威嚇されたものですが…(==。
きっと色々学んだんだろうなーと思います。

いやいやこちらこそありがとうございました!
こんな我が家ですがどうぞ宜しくお願いします。



★きょんさん→

こんばんは。

室内で一気に遭遇したら
ちょっと嫌になるんじゃ…?
とも思っていたんですが
威嚇もせずかなりマイペースです♪

NANAもかなりのマイペースで
笑えましたが・・!!
[ 2009/10/28 22:27 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


