 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

程良い距離感 

1階で一緒に生活し、とりあえずお互いの存在を知って貰えた所で
通常通り 家の中をフリーにして好き勝手動いて貰ってます。




暖かい日のリオンのお気に入りは2階の1室。

091028-1.jpg


日当たりも良く暖かいのですが、保護部屋にしていた場所なので落ち着くというのもあるのか??


リオンがいても 同じ部屋にはNANAさんやノア、紫杏と爛もいたりするので
気にはなるけど それほどイヤでもないのかも・・?




ケージもそのままにしてあるんですが、ステップ部分がなかなか好評で誰かしら乗っています。
NANAさんはリオンの存在よりケージLove!!という事でやってきているのかもしれません。。












                          ぺろっ。
091028-2.jpg













                                                 
091028-3.jpg


ノアがウロウロしてシャーと言おうが、全く気にせず余裕のお手入れです。














NANAさんものそのそ動き出したので声を掛けると…


091028-4.jpg
                                                     にぎっ。 














091028-5.jpg
                                         にぎっ。 


ゴロゴロ言ってお手手も にぎっ。んぱっ。の繰り返し。。
ご機嫌です!













091028-6.jpg


リオンも人にべったりで、他にゃんフーシャー言おうと特に気にした様子もなく かなりのマイペース。
NANAさんといい勝負のマイペースっぷりです。

どうせなら、お互いもうちょっと近くに寄ってくれると嬉しいんですけどね。
[ 2009/10/28 23:52 ] リオン | TB(0) | CM(10)
おはようございます。

リオンちゃん、ほんとNANAさんばりの
マイペースさんですね。
だから、他猫ちゃん達にフー、シャー言われても喧嘩になる事もないのでしょうね。
このマイペースさは大物感バッチリ。
NANAさんといいコンビになってくれると
面白そうですね。
[ 2009/10/29 07:13 ] きょん [ 編集 ]
いや、他のネコ様方が威嚇しようと何をしようとリオン様と喧嘩が成立しなければ問題なしと考えます(笑)。
リオン様。
ひょっとしてNANA様に弟子入りしたか?
そうなるともう怖いものなしですね。
リオン様。
師匠にだけは逆らっちゃいけませんぜ。
[ 2009/10/29 07:16 ] 侍従長 [ 編集 ]
すんごくいい感じですね。
自然の暖かな光そのままの光景という感じです。
大家族、大変な部分もあるとは思われますがいいなぁ。
NANA師匠の今日の貫禄感もこれまた癒されるわ。
リオンちゃんのお目目って今までにない発色の仕方というか,
きれいですよね。
[ 2009/10/29 09:37 ] ねこかい [ 編集 ]
NANAさんの つかず離れずの距離感が良い感じです~。
こうやって 少しずつ みんニャの輪の中に
入っていけそうな予感です(^^)
暖かいお部屋で みんニャでぬくぬく・・・良いですね~♪

[ 2009/10/29 10:44 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
保護部屋って、きっと
安心できる場所なのでしょうね。
ななを迎えた時、書斎にケージを置いて
入っていたので、ななは書斎が好きでしたよ。
NANAさんの遊びにやってくる様子も
可愛いし、リオンくんのマイペースぶりも
可愛いですね。
[ 2009/10/29 14:20 ] ふ~みん [ 編集 ]
★きょんさん→

長らく外生活をしていたとは思えないほどの
のんびり~なペースで生活しています。
NANAほどではないですが…(笑)



★侍従長さん→

問題ナシですか!(笑)

リオン、他にゃんにべったり~という
感じは今の所ないんですが
やっぱりNANAが良いのか・・?
にゃんこから見ても何か
魅力があるんでしょうか??



★ねこかいさん→

暖かいんですよー!
隔離していた時に遊びに行って
ついつい座ったままうたた寝してしまった事があります(笑)
目が覚めたら足元でリオンも寝ていました。

NANAはケージが大好きです♪
スコはゴールド系のアイカラーばかりだったので
リオンのブルーの目はまた違った魅力があります。



★ふぃがろママさん→

何とも言えない距離にいるんですよね。
イヤだったら離れるだろうし
大丈夫なんだよね??と思っているんですが。

暖かい場所には自然とにゃんこも集まるので
そこに行けば人も暖かです♪



★ふ~みんさん→

今まで外にいたし、1部屋でもイヤがるかな
と思ったんですが、意外に快適だったのかもしれません。
にゃんこは狭くてもOKですしね。

ななちゃんは書斎ケージで過ごして
書斎が好きなんですねー!

リオンもだいぶノビノビしています。
[ 2009/10/29 19:01 ] アスカ [ 編集 ]
きっと男の子たちが怒らないなら少しずーつ女の子たちも受け入れてくれますよ♪
なにより部屋数があるのはとてもいいことだとおもいますし。
みんないい距離感で過ごしているうちにいつの間にかなじんでるとかになるとおもいますよ~。
うちもコテツが仲間入りしたときはのんびりした子なのですぐになじみましたし。
寒い時期だしネコ団子になっちゃったりするかもしれませんよ、うっかり(笑)

ま、レディーたちはこだわりの方たちですものね。
心が追いついてきたら仲良くなれるんじゃないかなあって気楽に構えてたらいいんじゃないでしょうかネ~♪
うちもピロ子はむぐむぐ文句言いながらぽんかんのお世話してますよ(笑)
どっちやねんっちゅ~かんじです(^^;)
[ 2009/10/29 19:18 ] 苗 [ 編集 ]
リオンちゃん、その何もきにしない性格が私に似てて大好きよー。。
でも、人間界の私はKYなんていわれちゃうけどー。。
リオンちゃんもそうだけど、毎度のことながら、ケージ内を独り占めしているNANAさんに完敗です!!
NANAさんLOVE!!
[ 2009/10/29 19:24 ] のぼぼん [ 編集 ]
え、えええーーーー???
一瞬 ブログ間違えたと思いました!
ちょいと入所している間に娑婆ではいろんなことがおこっていたようで。。。。(笑)
それにしてもほんとくぁわいい^^!
リオンちゃんっていう名前もいいですね。うちもご飯をあげるときに別々のお皿を別々の場所に置いて猫を呼ぶのですが、そのとき「ルー」「ティー」「モー」って何人(猫)という感じです(笑)
ご心配をおかけしましたが無事退院です。これからはまたどっぷりスコにゃんズに浸れます!
[ 2009/10/29 22:45 ] shippo [ 編集 ]
★苗さん→

メンズ、あまりリアクションもなく
平和なものです~。
なんだかんだで微妙に近くにいるので
大丈夫かな??とも思えてきました。

コテツさんものんびりやさんですか!!
気長に見ようとは思いつつも
早く慣れてくれると嬉しいですよねー♪
うっかり猫団子を期待したいと思います!(笑)




★のぼぼんさん→

のぼぼんさんに似てますかー!
伝えておきます!!
ほんと細かい事は気にならないらしく
堂々としたものです(笑)

NANAもマイペースで…
もうちょい新入りを構ってくれると
嬉しいのですが~。。



★shippoさん→

おかえりなさーい!
入所って!(笑)
いやいやいや、合ってます!
大丈夫ですよー!!(笑)

「ルー」「ティー」「モー」
可愛い~っ!
なんか、アイドルユニットみたいじゃないですか?!

ここまで来ると、名前付けるのも
色々悩むようになりましたが
無事に名前も決まり、覚えて貰おうと
やたらと声を掛けまくる日々です(笑)
[ 2009/11/01 00:13 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


