 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この季節です 

                              すぽっ。
091111-1.jpg













              もぞもぞ。。
091111-2.jpg


そんなわけで、コタツが登場しております 我が家です!

ちなみに頭から突っ込んでいたのは紫杏です。(*´ェ`*)















晴れの日の窓際&こたつ周辺は大賑わいです♪(・∀・)

091111-3.jpg


相変わらず、レディースはちょっとの事でシャーシャー言っておりますが
新入り・リオンとの距離はだいぶ縮まったように思います。




そんなリオンですが、外が気になるようで…
生まれて5か月、外で自由に動いていたのだから当然ですが、うっかり脱走しないか?!
気を遣います。

ちょっと網戸にして換気していると、グイグイと頭で押し開けようとするんですよね(--;
結果、サッシが開き 網戸とサッシの間に入り込んだり!!
いつだか小さかった姫も、うっかりやっていたような気がしますが…

早々に防犯用のサッシのロックを買ってきました。
寒い季節になって、窓を開ける事は少なくなりましたが『家猫生活はステキ』に続き
『窓は開かない』という刷り込みをしようと思います!
[ 2009/11/11 00:44 ] にゃんズ | TB(0) | CM(10)
うひゃ~!
こたつまわりはパラダイスですねー♪
まじりたい~まじりたい~
[ 2009/11/11 02:23 ] ファーファ [ 編集 ]
おはようございます!

コタツだ!コタツだ!!
コタツの周りはパラダイス~♪
リオンさん、だいぶ慣れてきたみたいですね。良かったです。
やっぱりお外が恋しいんですかね。
リオンさん、お外にはコタツがないぞ~
お家が最高だよぉ~♪
[ 2009/11/11 07:56 ] きょん [ 編集 ]
流石はコタツ。
集客率ナンバー1です。
オールスター勢ぞろいです。
リオン様もなんとか染まりつつありますな。
その中に私も埋まってみたい。
[ 2009/11/11 08:04 ] 侍従長 [ 編集 ]
こたつ&日向ぼっこの季節になりましたね~(*^_^*)
思わず ニャンコが1匹 ニャンコが2匹 ニャンコが3匹・・・
と数えてしまいました。
そして そのまま眠りにつきそうでした~~^^;
そのなかで アッシュちゃん(手前にいるのそうですよね?)
頭は枕でいい感じですけど 身体は 冷たくて硬くないかい??www

レオンちゃんも だいぶ馴染んできましたね♪
みんニャとお昼寝してる~~(*^_^*)
NANAさんとは すっかり仲良しなのかしら??
網戸ロック・・・そういうのあるってきいたことはあるのですが
取り付けって難しくはないのかしら?
うちも取り付けたい~~!!
レオンちゃんの家猫大作戦が うまくいくことお祈りしています♪

[ 2009/11/11 11:15 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
最後の写真!
もぉ~~~たまりません!
ハーレムじゃないですか!?
この真ん中で眠りたい!。。。。。でもそのとたんに蜘蛛の子散らすみたいにパーっていなくなるんだろうな私の場合。。。(笑)
[ 2009/11/11 12:31 ] shippo [ 編集 ]
壮観ですね!!
新入り君もみんなとなじんでいるようで
よいですね~!
真ん中にダイブして猫たちに
迷惑そうに見下されたいです(笑
[ 2009/11/11 12:38 ] 97。 [ 編集 ]
おおお、コタツ。
我が家はまだもたもたと出してません。
でも灯油ストーブは出して使っているという矛盾っぷりです(--;)
引っ越してからローテーブルにパソコンを置いてないからなあ・・・。
ダイニングでしているのでちょっと使うものが変わってきておりまする。
んで、調子に乗って使ってたら灯油がないという悲しい本日(笑)

ぬう、アスカさんちのみにゃさまにぬくもりを分けていただきたいものです(笑)
[ 2009/11/11 13:01 ] 苗 [ 編集 ]
コタツににゃんこたち。
いい光景です~。
うちは、こたつ派ではないのですが
親方は相当こたつに興味を
持っているように思います。
ニトリの椅子に座れるこたつ、
とても気になっている模様。

閏ちゃん、姫ちゃん、リオンくん
NANAさん、アッシュくん、NANAさんの隣は如ちゃんですか?
[ 2009/11/11 13:39 ] ふ~みん [ 編集 ]
★ファーファさん→

コタツ内外、ほぼにゃんこです!!(笑)
頑張って座る場所確保してください!(*´∇`*)



★きょんさん→

どもー!
コタツ、出ました!!
そしてにゃんこです!

リオンはガンガン間に入って言ってます。
レディースのチェックが
まだちょっと厳しいですが。。
「外の方が良かった」と言われないよう
がんばります!



★侍従長さん→

今年もこたつ人気は続いております!
リオンも最初は近づかなかったんですが
大丈夫らしいと思ってくれたようです。
埋まりますか~??



★ふぃがろママさん→

今年もこの季節がやってきました!
にゃんこカウントで睡眠導入~♪
幸せかもっ!!

手前はアッシュで正解です!
惜しい感じで寝てる事多いです(笑)
NANAもあんまり他にゃんは気にしないタイプなので
リオンが近くをウロウロしても我関せずな感じで(^^;

サッシのロックは簡単取り付けでした!
防犯グッズコーナーを見たら4つで1000円くらいだったので
お試しで買ってみたんですが
今の所これでも問題なさそうです!!



★shippoさん→

にゃんこハーレムですよ~♪
眠い時、ゆったりまったりな時は
結構 鈍感なので、そーっとつっこめば
結構大丈夫かもしれません。
お試しあれ~(笑)



★97。さん→

ここまで揃う事はあまりないので
レアー!と思いながら見てました!!
新入り、何気なーく近くにいる感じです♪

真ん中にダイブ!!
レッツチャレンジですねー(笑)



★苗さん→

苗さんちはまだですかー?!
ストーブは出てますのね。
うちはなんとかコタツににゃんこ入れて
寒さしのいでおります。(笑)

灯油も準備が必要になってきますよね。
今の所結構にゃんこ熱でどうにかなってますが…(^▽^



★ふ~みんさん→

コタツを設置すると掃除が面倒…
と思っていたんですが
一度置くとちょっとした冬の楽しみになります♪
来客にはオススメできないんですが(^^;

コタツに座るとにゃんことの距離も
ぐっと縮まります!

全にゃん正解ですー!!
[ 2009/11/11 19:37 ] アスカ [ 編集 ]
窓際ニャン族ですね。
みんな、空いている場所を順番に
埋まっていったのかな?
リオンちゃんも、すっかりスコニャンズですね。サッシのロックは、暫く
必須ですね。猫の手は、予想以上に
器用ですしね。姫ちゃん、いい具合に
ふっくらしてきましたね。
[ 2009/11/11 20:06 ] shuchanmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


