 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご家族 

091203-1.jpg
                         すり~ん♪ 













    にゃっ♪ 
091203-2.jpg



リオンのべったり攻撃により、動きが鈍っております。。(私の)


スイッチが入ると、人にべ~ったり。
歩くとぴーったり足元にくっつ苦ので歩き辛い…!
接触事故もたびたび起こっています…(--;

そして にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~!!!
他は基本静かなので、リオンの声だけがやたらと聞こえてくる状況です。












そんな感じで・・

息子、元気ですよ~!!!








091203-3.jpg


こちら、リオンの母さんです。写真は11月の末頃なんですが。。

くろねこ母さんと呼んでいます。
育児真っ最中の夏頃に比べると毛もふわっふわしてきましたが結構小柄なお母さん。
黒毛の中の白い胸毛がチャームポイント♪妹曰く「ツキノワグマみたい」との事。

可愛らしいんですよ~!
うち的には好みのお顔!!

今でもたまに顔を見て、接触を試みるのですが今一歩近づけず…!
以前よりはマシになってきましたが、シャーシャー言われます(--。

母さんこそお家に入って頂きたいのですが・・













091203-4.jpg


こちら、きょうだい。10月末のお写真です。
性別不明。
しろくろウシ柄ですっごく短いシッポがチャームポイント♪

とにかくびびりーで滅多に姿を見ませんでした。
この時もかなりそーっと様子を伺いました。
目が合うと逃げる感じです…!

本当に久々に姿を見てカメラを用意出来た時に撮ったのですが、だいぶ大きくなっていてちょっと感動!!











091203-5.jpg


こちら、見るからに分かりやすくきょうだい。これも10月末の写真。
オトコノコのようです。

リオンと同じ柄の短毛バージョン。
リオンと共に行動している事が多く、母さんや白黒きょうだいよりは
好奇心旺盛でビビりーでもないという感じでした。

リオンほどではなかったですが、比較的距離が縮まっている方のコです。
上の白黒きょうだいと一緒に庭に来た所を撮りました。

この後、しばらく姿を見なかったんですが12月に入って久し振りにまた姿を見ました。










もう1にゃん、タキシード来てるみたいな感じの白黒きょうだいがいたんですが
これまたビビりーでほとんど接近出来ず。。
姿を見るのもレアキャラでした。
元気かなー?













ゆくゆくはそれぞれが別行動を取るものなのでしょうが…
引き離してお家に入れた以上、リオンを幸せにしてあげねば と強く思うのです。



                            にゃっ♪
091203-6.jpg


こんなに元気に家の中で生活してますよ、ご家族のみにゃさん!
家の中、良いですよー!!

と言いたい…!








触れるくらいに慣れてくれたら、ガッと家に入れてあげたいんですが…
今では母さんとリオンに似たきょうだいしを、たま見るくらいだし なかなか距離が縮まらないのです。


リオンも窓越しにアクションしてくれても良いのに 今じゃほとんど窓の外に興味を示さず・・
外の家族もリオンがいるのを分かっているのかいないのか??














091203-7.jpg


レディースも結構気にしなくなってきました。
コタツの中でご一緒も平気!

その時の機嫌もあると思いますが(笑)
[ 2009/12/03 00:43 ] リオン | TB(0) | CM(11)
おはようございます!

おぉ!リオン君のママさんは
超美人さんですねぇ~
白い胸毛がほんと素敵なチャームポイントですね。
リオン君は4兄妹だったんですね。
それぞれ個性があってかわいい。
寒いから風邪引かないでいて欲しいですね。
[ 2009/12/03 07:14 ] きょん [ 編集 ]
リオンくん、すっかりアスカさんちのにゃんこで、新入りという気がしないのがすごい!!
オかあさんにゃんこ、かわいーですね!
私も好みの顔です!
リオンくんにこんなに沢山の兄弟がいるのは知りませんでしたが、アスカさんが大事にしてくれてるのをみて安心していますよー。。笑
[ 2009/12/03 09:31 ] [ 編集 ]
リオンくん すっかりお家猫になったきたようですね(^^)
甘えん坊ぶりも 板についてきて・・・www
この黒いネコちゃんが お母さんですか~。
なかなかの美人にゃんです。
兄弟たちも なんとか幸せな猫生を歩んで欲しいなぁ。

[ 2009/12/03 09:56 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
やはり、似ていますねえ。
兄弟はそっくりです。
お姉さんたちもだんだん
受け入れてくれるてきましたね。
姫ちゃんが怒らないなら、
もう大丈夫ですね。
[ 2009/12/03 17:01 ] ふ~みん [ 編集 ]
結構ご家族がくるのね~!
うちはまだまだあんまり外猫さんを見なかったり。
見ても結構飼い猫だったりしますね。
ここらへん、昔ながらの飼い方の人、多いのよ~(^^;)
古いおうちが多いせいかな・・・。

全員そりゃ保護できたらいいけど、やっぱりわたしできる範囲で出来ることをすればいいとおもうの、人生のすべてにおいて。
無理していっぱい外猫を保護し続けてたら結局家の中が大変になってよくない結果になったりするし。
長い目で見れば出来ないことってたくさんあるとおもうんですよね。

レディース・・・厳しいですからな。
うちもよくぽん吉が怒られてます。
顔に飛びつくからだってば~!!
[ 2009/12/03 18:40 ] 苗 [ 編集 ]
リオン様。
すっかり仲間入りでございますな。
果たして残留の外ネコさん家族は果たして文明化するのか。
冬は暖かいおうちの中がいいよぉ。
[ 2009/12/03 21:42 ] 侍従長 [ 編集 ]
お母さんもちょっと毛色のかわったコですね!
いやー、みんにゃん仲がいいって
いいですねぇ…それだけでほんわかした
気持ちになれます★
[ 2009/12/03 22:48 ] 97。 [ 編集 ]
リオンちゃん、かわいいー
甘えてくれるのは羨ましいです
ほんとスコは鳴かないので友達がきても不思議がります
[ 2009/12/04 00:06 ] shippo [ 編集 ]
リオンさん、愛想満点でかわいいですね♪
ご家族、一目で分かる!てくらいみにゃさん似ていますね☆
お外暮らしとは思えないほどみにゃさんキレイですし~
美ニャン家族!
[ 2009/12/04 19:36 ] ファーファ [ 編集 ]
★きょんさん→

こんばんはー。

くろねこ母さんです!
外にゃんで黒いもふもふにゃんこは初めて見ました。
白胸毛、良いですよね♪

確認出来ただけで、4にゃんいました!
ビビりーな白黒は滅多に見なかったので
隠れキャラがいたかもしれませんが…



★のぼぼんさん→

くつろいでますよねー!
膝の上にも乗るようになってきました♪

のぼぼんさんも、母さん好みですか!
可愛いですよね~。
仲良くなれないんですが・・(--。

母さんに安心して貰えるよう
大事にしていかねばと思います。



★ふぃがろママさん→

もっとあばれるかと思いきや
意外に大人しく家でごろごろしています!

母さんは黒猫さんなのです!
きょうだいにゃんもほとんど姿を見なくなってしまったんですが
うまく生きて行ってくれるよう
祈るのみです。



★ふ~みんさん→

色柄はそれぞれ違いますが
なんか似てるなーって思う所
ありますよね!

姫も気まぐれにシャーシャー言いますが
最初ほど避けなくなってきたので
一安心です!



★苗さん→

たまに顔見るんですよー!
飼われてるの??というコもいますが
よく分からないコ多数。。

家族全にゃん保護を真剣に考えてた時期があったんですが
どーにも慣れて貰えず…
流石に一気に5にゃんは大変なので
里親さん探さねばと思ってましたが。

でもほんと、苗さんのおっしゃる通りなんですよね。
色々考えてはしまいますが、無理はいけないって思います。
今いるにゃんこを最優先にして
そこから増やしてもみんにゃ幸せになれるか?
だよなーって。


ぽんちゃん、顔に飛びつくんですか?!
いやそれは驚きますって!!(笑)



★侍従長さん→

こたつも堪能、すっかり日本の家猫!!
しております♪
外にゃんも「入れてくれ」と言ってくれれば
良いのですが・・

母さん、外に耐えるもふもふ冬毛になってきています。



★97。さん→

そうなんですよー!
夏に初めて会った時は「こんな小柄なもふもふなコが母?!」
と驚きました。

なんだかんだでうまい事やってくれてます、にゃんズ♪
ありがたいです~!!



★shippoさん→

ほんっとーに足元べったりで
歩きにくくてしょうがないですよ~(^^;

スコ静かですよね!!
その上びびりーが多いので
「本当に猫たくさんいるよね?いないよ??」
と言われる事が多いです(笑)



★ファーファさん→

この調子でお客様にもべったりしてくれると
更に可愛がられると思うんですが…

やっぱり家族は似るな~って思いました。
お父さんも気になる所です!
誰か分からないけど…
[ 2009/12/04 23:24 ] アスカ [ 編集 ]
リオンさんは大家族だったのですね。
そちらも12月ともなればお外は寒いでしょう。
外ねこさんたちには、試練の季節ですね。
無事越冬してほしいものです。

リオンさんだけ、おしゃべりさんなのですね。
我が家はみーんなおしゃべりです。
きっと、9にゃんずのアスカさんの
お宅より、うるさいに違いない...
[ 2009/12/05 09:22 ] Rucion [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


