 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある日の和室 

   ぱたっ。
091219-1.jpg


和室の日向発見♪でごろごろ中のリオン。













眠そうにしていましたが、声を掛けるとこの通り!


   ぱっちり。
091219-2.jpg


私には愛想良いのです。(゚ー゚)
対お客さんは全然ダメ。たまに夫すらダメ。












そんなまったりした時間が流れている和室ですが・・


実はこんなにいたりして。


091219-3.jpg













もうちょっと引くと、端っこにもいたりします。

 
091219-4.jpg













                        すたた。。
091219-5.jpg


姫はぴよっちの中にいたようで、おもむろに出てきました!













091219-6.jpg


紫杏も和室のはじっこのベッドにいて。












091219-7.jpg


窓際にはきぃ。













091219-8.jpg


和室のタワーの上には爛。

で、何気に全にゃん和室集合!!でした実は。(*´ェ`*)











気づけばきぃがどいていて 姫が窓辺。

091219-9.jpg




寒い日が多かったので、日差しが入る和室でみんにゃでいるのは久し振りな気がします。















それにしても…


     ずいっ。
091219-10.jpg


近いよ!ノア!!( ̄□ ̄;)


相変わらず反射しそうなものに敏感で、カメラや鏡や掃除機などなど・・
動きを察知してひたすら追跡してきます。












和室で戯れる事 数分。。



   すぴー。
091219-11.jpg
                            ちなみにダンボール箱の噛み跡は、ほぼリオンの作品です。



良い場所♪と動く気は全くないのか??まわりがバタバタと動き出してもごろ~んとしたまんま。
マイペースなリオンです。









そんなリオンですが、本日去勢手術です。
昨晩からみんにゃを巻き込んでの絶食で、朝 病院まで送り届けてきました。

今、うちで一番「にゃーにゃー」とおしゃべりが多く ご飯大好きで何かとアピールも激しい。
スイッチが入ると人の足元にべったりで、猛ダッシュで追尾!
急に床に寝転んで撫でろ!構え!と言ってくるコなので、ちょっといないだけでも
家の中がもの凄~く静かです。
スコって本当に控えめで大人しいんだなぁ・・と。



特になんの連絡もないので、手術も無事に終わっている事と思います。
夜にお迎えに行ってきます。

ちなみに、体重は3.8Kgでした!すくすく成長しております。(*´ー`)
[ 2009/12/19 16:34 ] にゃんズ | TB(0) | CM(11)
リオン君は、無事帰宅した所でしょうか?リオン君のアスカさんへの甘えが
MAXになるかもしれないですね。
全9ニャンが一室に集合する事は、そんなにない事では?きっと暖かく居心地が
良いのでしようね。あと、9ニャンが
仲良しなんでしょうね。
[ 2009/12/19 19:22 ] shuchanmama [ 編集 ]
すごい!全ニャン大集合ですね(^^)
1.2.3.・・・と 数えちゃいました~。
で、ふたり足りない・・・と思ったら
姫ちゃんおもむろに登場だし
紫杏ちゃんはベッドでまったりでしたwww
みんニャ静かにしているのに これだけいると賑やかに感じちゃいます(^^)

レオンちゃん 去勢手術お疲れ様でした。
無事終了して退院してきている頃ですよね?
あとは 傷が癒えるのを待つだけです。
さらに甘えっこになっちゃうかも~~
(^^)

[ 2009/12/20 10:30 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
リオン様。
手術頑張ってくださいまし。
皆絶食ですか。
そうですなぁ。
一人は皆のために。
皆は一人のために。
(b~y三銃士 なんつって^^)
[ 2009/12/20 13:38 ] 侍従長 [ 編集 ]
おおお、気持ちいい場所はみんなに共通ってところでしょうか。
ほんといい場所には集まりますよね~。

そしてリオンくん、なんとお客が駄目ですと?!!
うは~そうは見えなかったから(アスカさんが撮影してるからだなあ)ちょっとびっくりですわ。
でもでも今日手術だし、中性になればまた違う一面も出てくるかもしれませんよね。
いつか突撃アスカ家にいったときは全員なでまわす(なでまわす、というところがポイントです!)のが目標ですわ、ほほほほ。
[ 2009/12/20 14:02 ] 苗 [ 編集 ]
リオンちゃん、手術がんばってねー。
それにしても、リオンちゃんおっとこ前なハンサムくんですなー。
かっこいー。。
アスカさんだけに愛想よいってさいこー!!
ツボを心得とります。笑
[ 2009/12/20 14:45 ] のぼぼん [ 編集 ]
こんばんは。

リオンくん、今頃お家かな。
手術頑張ったね~

わぁ~和室に全員集合だぁ!
思い思いの所でリラックスして
リオンくんが1番日当たりのいい場所をゲットしてますねぇ~

ノアさんのアップの写真、思わずなでなでしたくなりました。
[ 2009/12/20 17:33 ] きょん [ 編集 ]
リオン君の手術が無事終わって、早くおウチに帰ってこれますよう!
リオンくんがんばれ~!!

ネコだらけ…。ステキ(*´ェ`*)
仲間になりたい…。そしていっしょに昼寝&添い寝…。ステキだ…。
[ 2009/12/20 19:49 ] nami [ 編集 ]
和室に全員集合だったんですね。
珍しいことですよね。
よっぽど、居心地がよかったんでしょう。

リオンちゃんは、存在感たっぷりの子なんですね。
うちもスコですが、やっぱり大人しいですよ。
鳴いて訴えることもあんまりしないです。
手術、無事終わったかな。
お疲れ様でした。
[ 2009/12/20 21:15 ] takka [ 編集 ]
おお~、全ニャンとは!
やはりあたたかい場所がいいのですね^^
ど真ん中~にリオンさん
すっかりとけ込んでますね
病院帰りはきっとみんニャにくんくんされますね☆
[ 2009/12/21 02:05 ] ファーファ [ 編集 ]
リオンくん、手術は無事に済んでいるでしょう。
絶食、大変だったね。
全にゃんの和室集合、壮観ですね。
リオンくんの退院も、きっと
みんにゃで迎えてくれますね。
[ 2009/12/21 13:17 ] ふ~みん [ 編集 ]
★shuchanmamaさん→

リオン、夜にお迎えに行ってきました。
何の事なく元気ですよ~!
カラー付きで帰宅だったので
挙動不審でしたが(^^;

暖かい場所に自然に集まりますよね~♪
が、付かず離れずな9にゃんです。



★ふぃがろママさん→

最初は私もみんにゃいるのとは思わず
数えました(笑)
でも本当ににゃんこって数がいても
静かなものですよね~!

リオンも後は抜糸までゆっくりして貰いたいです。
落ち着いたら更にべったりになりますかね~??(--;



★侍従長さん→

毎度、絶食しなければいけない時は
みんにゃ一緒に!!が恒例となっております。
確かに三銃士的なアレですよね~(笑)



★苗さん→

こたつ回りやタワーの上が多かったので
久々の和室集合でした!

リオン、ビビりーですよ~!!
そう来客も多くない我が家というのもありますが
まだ数回しか他の人と対面した事もなく・・
写真撮影している分には愛想良さそうに
見えますよねー!

突撃!!にゃんこのいるお宅訪問?!
ビビりー多いんで隅っこでフリーズしてるかと思いますが
好きになでまわしてやって下さいませ~(笑)



★のぼぼんさん→

おっとこ前ですか?!ハンサムですか??!
いやーまだまだお子様ですよ・・
庭にいる時から、熱心に接触を試みていた成果なのか?
それともそんな事はすっかり忘れていて
家にいるから慣れているだけなのか~??

忙しい時にべーったりは
ちょいと大変だったりします…
可愛いんですけどねぇ~。(^^;



★きょんさん→

こんばんはー。

手術、頑張りました!!
お迎えに行ったら、奥からうにゃうにゃと
声が聞こえてきました。(笑)

リオン、良い場所ですよねー。
やっぱ日向は良いですよね♪

ノア、これでもか!という位
撫でてやって下さい。
強めが好みです(笑)


★namiさん→

リオン、病院ではビビりーでしたが
家ではかなりのびのびです。
頑張りました!

にゃんこ、こんなにいるみたいです。(笑)
どうぞどうぞ~!どーんと寝ころんで
一緒に寝てやって下さい!!



★takkaさん→

久々に和室にみんにゃ集まっている所に
遭遇しました!
晴れていて暖かったんだと思います。

リオンはおしゃべりなので
いるといないとではかなり違います!
スコばかりなので目立つんですよね。
手術も無事に終わりました!!



★ファーファさん→

いましたよ~こんなに!!
で、良い場所にはリオンです(笑)

病院帰りのにゃんこは
チェックが厳しいんですよねぇ~(==;



★ふ~みんさん→

なんの問題もなく手術が終わりました!

こんなにまったり~なにゃんこ達でしたが…
病院帰りにゃんこには冷たいですよ~!!
[ 2009/12/21 18:31 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


