 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リオン 帰宅後 

リオン帰宅後の様子ですが…

091221-1.jpg


ベンチの下でフリーズ。


慣れないカラーを付けて そのまま帰宅だったので動きがおかしかったです。

ちなみにこのカラー、前の使用猫が紫杏。
うちで一番顔のデカイ紫杏のものという事で不安もあったんですが…
マジックテープの端っこギリッギリにしてなんとかリオンも使用できますね~との先生の判断でした。

やっぱり紫杏は顔デカイようです(笑)













病院帰りのにゃんこに厳しいメンバーが多い我が家ですが、特にひどかったのが…



091221-2.jpg

この三姉妹!!!


見るからに遠巻きに警戒しております。
しばら~くこんな感じでした。。
















リオンも慣れないカラーでぶつかりながら動いたり、後ろに下がってみたりしていましたが

091221-3.jpg



しばらくすると、イスの上で落ち着きました。


術後の夜も絶食なんで、やる事もないと言いますか(--;
お迎えに行く前に他にゃんのご飯を済ませて お水も回収しました。











                                            じ~。091221-4.jpg


気になるのは分かるけど、そっとしておいてあげてね ノア。。












                                                    すぴー。
091221-5.jpg


なんだかんだで、このまま眠ったので 意外にカラー大丈夫なのね、と一安心。




手術も問題なく済んだようで、摘出した精巣も確認させて貰いました。
3~4日でほとんど傷がふさがってはくるそうです。ただ、2~3日くらいは腫れもあるので
過度に舐めないように注意が必要との事。


毛づくろいもしたいでしょうから、傷も気にしないようで人が見ていられる時はカラーしなくても・・
との事だったので、念のため土日はほぼカラー装着でしたが 今日は日中はカラーなしにしています。
5日目くらいまでは、夜は一応付けたままでいて貰おうかと思うのですが。





091221-6.jpg

カラーも外し、日中はのびのび寝ていました。













091221-7.jpg


3日目でだいぶ慣れたようで、カラーがあってもテンション高く足元にやってきて
カラーが私を直撃!!痛い…(--。
まぁ、それくらい元気なので大丈夫だなーとは思っています。

29日辺りに抜糸の予定なので、そこまで頑張って貰います!そんなわけで、リオン 元気です!!
[ 2009/12/21 19:25 ] リオン | TB(0) | CM(7)
リオンちゃん、お疲れさまー!
カラーは見ているほうもいずい(←これって北海道弁ではないですよね?)
から、ちょっとでも取れる時間がるといいですよね
[ 2009/12/21 23:21 ] shippo [ 編集 ]
流石はNANA様の一番弟子。
カラー如き意に介することなく。
リオン様。
大物ぶりが感じられます。
ポストNANA様をお狙いか?
何にしても無事手術が終わって何よりでした。
[ 2009/12/22 09:05 ] 侍従長 [ 編集 ]
リオンちゃんお疲れ様でした。
病院から戻ってくると、家にいた子は
警戒しますよねぇ~。
カラー大丈夫そうでよかった。
抜糸までがんばって!!
[ 2009/12/22 10:38 ] 桃とらマン [ 編集 ]
カラー姿もお似合いで~(^^)
って 冗談はさておき 無事 手術終了 良かったですね。
やっぱり 終るまで落ち着かないというか心配というか・・・ですよねぇ^_^;
美人3姉妹は カラー姿にかなり戸惑っているようですが
チームメンズで仲良くお昼寝している姿をみて 安心しました(^^)
あとは いつものレオンちゃんに戻るのを待つのみですね。
これで 安心してクリスマス&新年を迎えられそうです!!

[ 2009/12/22 11:45 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
お疲れ様です。
猫らにとってはあの病院帰りのニオイって
何かしらものすごくイヤな感じなんでしょうねぇ・・・
我が家も虚勢フェスティバルだった頃、毎度帰ってくる猫が全員からパンチ食らわされてました・・・(笑

でも、すぐ忘れて寝てくれる姿に飼い主としてはホッとするんですけどね♪
[ 2009/12/22 12:18 ] 97。 [ 編集 ]
リオンくん、お疲れ様でした。
術後も絶食なんですね。
うちの娘たちは1泊入院で
入院中にゴハンを出したけど
あみは食べなかった、ななは食べたと
記憶していたので、術後の絶食は
初めて聞いたことでした。

それにしても固まる3姉妹、
可愛いですね。

カラーを外してもらって
みんな(アッシュくん、NANAさん?)
で寝ているリオンくんが
安心しきっていてほっとしました。
[ 2009/12/22 15:01 ] ふ~みん [ 編集 ]
★shippoさん→

帰ってきております!
「いずい」初めて聞きましたよ?!
もどかしいみたいな??

・・と気になって調べたら北海道弁みたいですね!
むずむずする感じで広く応用できるみたいにかかれていました。
ひとつ新しい事覚えました~!
知っているのは「なまら」だけだったのです。

リオンも傷口も気にしていないようなので
ほとんどカラーなしで生活しております♪



★侍従長さん→

いつの間にやら一番弟子に?!(笑)

もっと気にするかと思ったんですが
そうでもなかったようです、カラー。
ポストNANA狙い・・
まだまだNANAには及びませんけどね~(^^

リオン、術後も変わらず動くので安心しています。



★桃とらマンさん→

そうなんですよね!
にゃんこの敏感な鼻には気になる
ニオイなのか・・
また新しいにゃんこが来た?!みたいな
勢いの反応でした(--;

年内には抜糸まで済ませられるので
それまでゆっくりしていて欲しい所です!!





にゃんこ的には迷惑だと思いますが
カラー装着も可愛いんですよね~♪
流石に何度も手術は経験しているし
大丈夫だろうと思いつつも
やっぱり家に帰ってくるまでは
気になりますよね。

この3姉妹、曲者です!!(笑)
アッシュとNANAは本当に
心が広いと感心しました。。

手術まで終わればとりあえず一安心なので
年内に済ませられて良かったです♪
後は抜糸をしてスッキリ年越しを迎えたいと思います。



★97。さん→

帰ってきました!
病院から帰ってきた時の警戒っぷり
凄いですよね・・
全然分からないんですが
なんらかの病院臭があるんですよね、きっと?!

虚勢フェスティバル(笑)
全員からパンチ!!
男の歓迎と思うと微笑ましい気がしますが・・
さんざん一緒にいて姿知ってるよね?!と思うんですが
それ以上にニオイが気になるんでしょうね~(^^;



★ふ~みんさん→

おんにゃのコは一泊手術が多いですよね。
ノアと姫も1泊だったんですが
手術当日も1日絶食でお泊り。
翌日の朝からご飯が出ていたようです。
姫は病院での食事に手をつけずトイレもせずで
帰ってきてから食事もトイレもすぐにして
なんだかんだで家が良いのね♪と思ったのを覚えています。

三姉妹、ビビりーです(笑)
リオンと一緒にいるのはNANAとアッシュです。
毎度、私の座るコタツのまわりに集まるので
座れなくなります(==;
[ 2009/12/22 23:27 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


