 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にゃんこも冬至 

                                  ふんふんふん。。
091222-1.jpg


お風呂に入れる柚子をテーブルの上に置いたら、リオンがチェックにやってきました。

にゃんこは柑橘類が苦手・・と聞くので あえては近付けた事はなかったんですが思いっきり嗅いでいます。













091222-2.jpg


冬至だから柚子湯に入ってカボチャ食べるのよーという事で、カボチャも出してみました。












                  ?                ??         ? 
091222-3.jpg


ノアときぃもやってきてチェック!


きぃ、リオンにシャーシャーいって殴りかかっていますが こういう時は別なのね…













                        かぷ。
091222-4.jpg

リオーン!!(;゜Д゜)


ラップかかってますが、かるくカボチャを噛みましたね?!
君もカボチャが気になる派か?紫杏と一緒なのか?!













091222-5.jpg


やたらとカボチャチェックが激しリオン。。













仕方ない、一緒に冬至を楽しむか…と久々に にゃんこ用にご飯♪

091222-6.jpg


食べる食べないが出てくるので、みんにゃにちょっとずつです。












カボチャのニオイだけで紫杏と爛はテンションアップ♪
調理中も大騒ぎで足元ウロウロするコが続出。



食いつきはこんな感じ。

091222-7.jpg


きぃと爛も軽く食べたんですが、早々に切り上げて行きました。












                  ぺろっ♪
091222-8.jpg


自分の分を食べ、隣のNANAさんのお皿を狙う まん丸 お姫。













091222-9.jpg


そんなのお構いナシで食べ続けるNANAさん。

横から見ると、お皿にめり込んでいるかのようです。平たい・・(*´ー`)




人もカボチャのバターソテーと柚子湯で冬至を楽しみました♪
[ 2009/12/22 23:59 ] お食事関係 | TB(0) | CM(12)
ご無沙汰してます!
ちょっと、状況を把握しきれないままのコメントなんだけど・・・
1ニャン増えたってことでOK??
また、あらためてゆっくり来ます!
久々のにゃんズ・・・
最高です(*´ェ`*)
[ 2009/12/23 03:30 ] しまりも [ 編集 ]
おお、日本の冬ですな~!
たくさんの「?」が妙に笑えました^^

↓リオンくん、無事のご帰宅おめでとう!早く傷ふさがるといいね!



えっと、早いのはわかっておりますが。
メリークリスマス!
楽しい1日を!
[ 2009/12/23 23:30 ] nami [ 編集 ]
おぉ、冬至グッズオンパレードだぁ。
さいごのNANA様の食いっぷり。
姫様の視線も何ら臆することなく。
動じませんねぇ(笑笑)。
[ 2009/12/24 08:59 ] 侍従長 [ 編集 ]
メリークリスマスです。
冬至ネタに ちょっと出遅れてしまいましたが
ゆず(柑橘系)にひるむことなく 興味津々のリオンちゃん
なかなかの大物っぷりですね~。
カボチャも かじってるし^_^;
カボチャのごはん かなり好評みたいで
みんニャ 美味しそうです~。
NANAさんの横顔 めっちゃ可愛い!!

[ 2009/12/24 10:36 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
★しまりもさん→

どもども~!
あ、OKです!!
思いがけず増えました(笑)

いつでも覗きにきて下さいませ~♪



★namiさん→

クリスマス~の意識はあったんですが
忘れる所でした、冬至!

リオンも元気です!!
ちょっと落ち着け、と思うくらい
動いてます。。

メリークリスマス!
namiさん一家もステキな1日を!!

★侍従長さん→

久々にちゃんと冬至!!を
フルで楽しみました!

NANAもこの通りの食いつき
珍しく完食でした。
姫は…食べすぎの傾向が(--;



★ふぃがろママさん→

メリークリスマス!

柚子、ガンガンにおいチェックしておりました。
刺激じゃないのか??と思ったんですが
気にせず、カボチャも食べてみてました(^^;

NANAの横顔、なにがなんやらですよー(笑)
[ 2009/12/24 16:58 ] アスカ [ 編集 ]
リオンくん、カラーとれたのね!ひと安心だわ!いやいや冬至ですなー。ことしも、もう年の瀬、、は、はやすぎるー!
NANAさんのお皿にめりこむの、かわいすぎます!
かぼちゃをかじってるリオンくん、さいこー!
めりーくりすますでち!
[ 2009/12/24 18:54 ] のぼぼん [ 編集 ]
冬至、すっかり忘れてました^^;
日本の行事、忘れちゃいかんですよね

リオンさん、元気そうでよかったです☆
みにゃさん、愛情いっぱいの手作りご飯、よかったね~
[ 2009/12/24 18:55 ] ファーファ [ 編集 ]
かぼちゃ、いいですねー
ウチも作ってみようかな。。。
でもおそらく食べないだろうと思います
なんてったってウチの猫は
いつものカリカリと紐以外は
食べない(苦笑)
[ 2009/12/25 00:43 ] shippo [ 編集 ]
かぼちゃのにゃんこゴハン。
綺麗で美味しそうですね。
にゃんちゃんたちにも
好評だったようですね。
あみなな家は冬至の行事をすっかり
忘れていましたよ。
ななが来た日でもあったのに。
[ 2009/12/25 13:39 ] ふ~みん [ 編集 ]
リオンくんおかえり~♪
しばらくはしゃーしゃー言われてるかな?(^^;)

しかしかぼちゃときましたか!
クリスマスの時期なのに冬至を持ってくるアスカさんが最高です(笑)
我が家もかぼちゃ食べなくちゃなあ。
かぼちゃは暖めると小さくほぐれるのが猫ご飯にいいですよね。
いくらみじん切りするっつっても限界があるし(^^;)
野菜は大きいと回りが激しく汚れますよね・・・ううう。
[ 2009/12/25 18:53 ] 苗 [ 編集 ]
みんな柑橘もかぼちゃも
平気なんですね。
うちの子はたぶん、両方ダメですね。
眉間にしわ寄せて、逃げちゃいますよ。
かぼちゃ食べられるなんて意外!
初耳ですよ!びっくり!
[ 2009/12/25 21:12 ] takka [ 編集 ]
★のぼぼんさん→

大丈夫そうなので、カラーナシで動いてます♪

冬至にクリスマスでもう年末ですよ~!
早いですよね、ほんと!!

NANA、いつも通りです(笑)



★ファーファさん→

ですよね忘れやすいですよね 冬至!
ニュースで思い出しましたもん(笑)

リオン、元気ですよー!
もうちょっと静かにしててくれても
良いんですが…!



★shippoさん→

かぼちゃ、うちでは結構
ウケが良いですよ~♪
でもやっぱりカリカリが一番ですよね(^^
え、紐もですかー?!(笑)



★ふ~みんさん→

かぼちゃはカラフルなんで
また良いんですよね♪
缶詰系とあえると、食いつきアップします!

ななちゃんが来た日が冬至だったんですね。
来年は是非、お祝いを兼ねてかぼちゃイベントを!!



★苗さん→

帰ってきております~!
ほんと、レディースのチェックが
かわいそうなくらいでした…

そうそう、カボチャ(笑)
クリスマスだ~と思いつつも
バタバタして家ではゆっくり堪能できないまま
終了な感じでした。
夫ご家族と先にお祝いしちゃって
満足感もあり…


そうそう、良いんですよね
にゃんこご飯にカボチャ!
色も良いし簡単につぶせますしね♪



★takkaさん→

この通り、全然平気でした!
まるちゃんはダメそうですか。。
好き好きありますもんね。

かぼちゃ、うちでは大好評ですよ~♪
紫杏なんかはそのまま食べます(笑)
[ 2009/12/26 15:19 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


