 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

接客後 

         すぴー。
100124-1.jpg


リオン、ぐっすり。





今日は1月のお誕生会!(人間の部です。夫と夫の弟くんが1月誕生日)という事で
夫のお父さんにお母さん、弟くんがいらっしゃいました。
お食事をして買い物、こちらの鎮守神社に行ったり楽しかったです!

久々にこちらに遊びに来てくれたので、リオンとは初対面。
リオンも一気に3人もお客さんが来るのは初。思いがけない来客に逃走に失敗しフリーズ状態。

「僕はここにはいませんよ~」と言わんばかりに耳を伏せて体勢を低くして終始息をひそめていました。
家族(特に私ですが)べったりで足元に擦り寄ってにゃあにゃあアピールしているのが
信じられないくらい大人しかったです。

そんなわけで、ちょっとお疲れの様子??



















100124-2.jpg


でも、その場所はくつろぐにはどうかと思うんですが…?













100124-3.jpg


穴を下から覗いたら、しっぽの先と前足が・・

落ちないでね?















          すぴー。
100124-4.jpg


本にゃんも「ここはちょっと・・」と思ったのか?
こたつの方に移動してホットカーペットの上で眠りはじめました。













100124-5.jpg


今日はアッシュもおっさん座りを披露し接客。













100124-6.jpg
私はこたつでパソコン中。NANAさんと場所をこたつの一辺をシェア。


NANAさんは積極的にお出迎え。めいっぱい撫でて貰ってじゃれて、おやつタイムにも同席。
ノアも最初はちょっと警戒していましたが、大丈夫だ~と分かるとウロウロして構って貰っていました♪


紫杏・姫とその娘たちはこたつの中やタワーのハウスの中に逃亡・立てこもりでした…
帰ったのが分かると早々にいつも通りの状態になるんですが。

でもリオンは警戒を解くまでにだいぶ時間がかかる!!しばらーくしてからいつも通りになりました。
ちょっと前に妹が来てくれた時もこんな感じでした。
他メンバーは流石に妹には慣れているので少しすると「あ…」と思い出すようなんですが。

リオンが来客慣れするにはちょいと時間がかかりそうです。
夫ですら、未だに時々忘れられている感もあったりしますし。(笑)

にゃあにゃあべったりを他の人にも出したら可愛がられると思うんですけどね~。















夫のお母さんから頂きました♪
可愛いにゃんこガラの箱を見て、買ってくれたそうです。

100124-7.jpg













100124-8.jpg


中はチョコレート!チョコ大好きです♪
早速頂いたんですが、そんなに甘くなくて食べやすかったです。美味しく頂きました!!





気になって調べてみたら、色んなお菓子がありました!

     

にゃんこのオシャレな箱、というだけでも選びたくなりますね~♪
[ 2010/01/24 23:27 ] にゃんズ | TB(0) | CM(10)
来客で、猫たちの性格が出ますね。
それも、普段私たちに見せているのとは
違う性格。
逃げちゃう子、何々?って寄ってくる子。
うちは、なながまず逃げちゃいます。
あみはやってきて、興味が無ければ
また行ってしまう。
あみの様子を1時間くらい見て
なながやってきて、ずーっと
お客様に可愛がられている、というパターンです。

スコにゃんズのみにゃさんは、
その日によっても行動が違ったりするのかな。
[ 2010/01/25 15:16 ] ふ~みん [ 編集 ]
旦那様、弟様、お誕生ビおめでとう(^^)NANAさんノアさんご接待お疲れ様。みんにゃもお疲れ様^^

>夫ですら、未だに時々忘れられている感もあったりしますし。

せつないです。涙がこぼれました。

私もチョコ大好きですが、「ネコ柄の箱」欲しさに買ってしまいそうなかわいさですね!
[ 2010/01/25 20:31 ] nami [ 編集 ]
あれま!
でもそういうことありますよね。
うちも日曜日に両親がきたんだけどなぜかマホが隠れてました。
や、今までどの友だちが来ても隠れてなかったのに。
うちの両親、数年前に一年ばかり同居してたよね?!みたいな(^^;)
何かが駄目だったらしいですわん。

しかしもしもどのお客様がきても隠れるのなら、アスカさんについてやってきたのはまさにご縁ということですよね。
いやーん、それもまた素敵だわ!
[ 2010/01/25 20:33 ] 苗 [ 編集 ]
アッシュ様。
そのような弱点がおありでしたか。
そりゃね、いっぺんに知らない人がわらわらやってきたらビビりますわな。
しかし旦那様も場合によってはにがてだったとは^^;
[ 2010/01/25 22:41 ] 侍従長 [ 編集 ]
だんな様、弟様お誕生日おめでとうございます(*^^*)
おこたでみんなが丸まっている光景がたまらなくかわいいです♪
[ 2010/01/25 23:12 ] たびちゃん [ 編集 ]
来客によって、
みんなの個性が出ますね。
警戒しちゃうのがネコとしては、
本当の姿かもしれませんね。
ただ、夫ですら・・・という点だけは、別です。
そんな事が!
結構衝撃的事実ですよ。
うぅ、可愛そうな旦那さま。
まっ、うちも旦那には常に警戒しているので、
他人事では、ありませんが・・・。
[ 2010/01/26 00:16 ] takka [ 編集 ]
お客様に対する反応って ニャンズによって違いますよね~。
リオンちゃんは まだまだ 接客係をするのには
修行が必要のようです^_^;
接客係の係長は NANAさんなのかしらwww

[ 2010/01/26 11:54 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
来客があったときに
猫の性格がよ~くわかりますよね(o^∇^o)
フレンドリーな子、シャイな子とか。
でもリオンちゃんも場数を踏んだら
フレンドリーキャットになるかもしれませんよね!
どうでしょう?私が通うのでフレンドリー修行してみませんか?リオンちゃん?(-m-)w
[ 2010/01/26 13:54 ] omu [ 編集 ]
リオンくん、まだ接客慣れはしてないよねー。当たり前だよねー。。
だって、新入りだもんねー。
ぶりたさんなんて、もう1年半いるのに、いまだにお客さまはこわいこわいで、シャーッします。。
きれいなおねえさんと若いお姉さんにはシャーッしない色男ぶり。。
存在を無視されてるのぼぼんはそれ以下でしょうか??
[ 2010/01/26 18:57 ] のぼぼん [ 編集 ]
★ふ~みんさん→

ですよねー!
うちのメンバーはほぼ逃げに入りますが…(--;

ななちゃんはお客様向きですねー!
来てくれた人も触れ合えると
喜んでくれますし♪

NANAは眠いとお出迎えしません(笑)
アッシュはお構いナシですが
他にゃんはしばらく警戒モードで
時間が経って安全が確認出来ると
またそれぞれ動き出します。



★namiさん→

ありがとうございますー♪

泣かないで~!!!
夫はリオン大好きなんですが
リオンは…(笑)
いつか覚えて貰える事を祈ります。。

冬はチョコがまた美味しいですよねー!
危ないんです、食べすぎが…



★苗さん→

マホちゃんは一緒に生活してた事があっても
ダメだったんですねー!
にゃんこは毎日顔を合わせる位じゃないと
人の顔を覚えないとか言いますが…
意外に覚えてる気がします。

お客さんによっても態度違う感じがするんですよね。
友達が来た時とちょっと来た業者さんとか
家族の対応の違い?も見てるような気がします。

外で生活してたのが信じられない…と思うくらい
べったりなんですよー!
にゃんことの出会いって本当にご縁ですよね。



★侍従長さん→

インターホンの音でまず警戒スイッチが入り
そこからはもう大変ですよ~。

夫帰宅時ですらリオンはビクビクする事があります(笑)
自分の住んでいる場所に何かがやってきた!!
と思っているのか・・?



★たびちゃんさん→

ありがとうございますー!

夜になるとこたつ内外は特に
にゃんこスポット♪となります。
人が入れるスペース確保に必死です。



★takkaさん→

お客さん大歓迎!!なコが
珍しいんですよねー!
家族だけに慣れるっていうのも
また可愛いな~と思うポイントだったりもしますが♪

夫・・ちょっとしつこいのかもしれませんね~(笑)
最初よりは大分慣れて、平気な事もあるんですが
まだリオンに膝の上に乗って貰えていません。



★ふぃがろママさん→

ほんっと色々ですねー。
リオンはまず夫いつでもOKに
なって貰わないと(笑)

NANAは積極的に
アッシュは微動だにせず
接客をしてくれます♪



★omuさん→

そうなんですよね!
滅多に来客もないので、来客に慣れる
というのも時間がかかりそうなんですが…

omuさん、いらっしゃ~い♪
あ、でも慣れるまではいっそ住み込みくらいの
気持ちで来て頂いた方が良いかもしれません(笑)



★のぼぼんさん→

まだまだでしたねー。
思えばお家に入って3ヶ月・・?
外では人から隠れるようにしてたのを思うと
頑張ってると思います。
私ですら庭に出ると逃げられてましたからー!
サッシ越しで撫でられたんですが。。

きれいなおねえさんと若いお姉さんにはシャーッしない色男!!
ぶりたん的のぼぼんさんは
どんなポジションなのでしょうか??
[ 2010/01/26 22:45 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


