 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホワイトバレンタイン 

                                      じぃ~。
100214-1.jpg











爛が真剣に見つめる先は・・


100214-2.jpg


雪ー!!!


昨日から降っていた雪が積もり、シャッターを開けると真っ白!

寒いです・・













                 わらわら~。
100214-3.jpg


何やらいつもと違う景色に気付いて窓際に集まるメンバー。


ちょっと降った事はありましたが、こんなに真っ白にはならなかったもんね。













                             
100214-4.jpg


NANAさん、楽しそうな所 申し訳ありませんが 病院です…!









血尿にひん尿のような症状も見られ、でも他は元気でいつも通り。
下手に病院でも返ってストレスにもなるし、過去の経験から膀胱炎だろうなーと思い
水分の多い食事にしたりして ちょっと様子を見ていたんですが翌日13日に病院へ。

採尿は出来ずに行ったのもあって、エコー検査。
揺らすとゆら~っと動く影。炎症を起こしてはがれている状態の内膜かも知れないが結石の疑いが強い。
前回も結石があった事があるので あまりひどい時は場合により 膀胱洗浄なども考えた方が良いかも・・と。

う~ん・・と思いながらも投薬と皮下点滴をして帰宅。

が、その後は快調で一度のおトイレも通常量で1度でスッキリ!
見た目にも血尿は見られなくなりました。


翌14日、採尿も出来たので持っていくと 尿検査では何の異常もナシ!という事で
突発的な膀胱炎だったのかも??と。
一応、念の為の皮下点滴をして帰ってきました。
抗生剤と止血剤の薬も5日分出ているので、様子を見て 何もなければそのままでOKとの事。


とにかく良かった~!

何だったのか??と言う不思議な気持ちも残りますが・・
多頭だと他にゃんに気を使うタイプのコが血尿しやすいという話しもあったりするようですし
数日は気を抜かずに様子を見たいと思います。









で、本日 帰宅後。



                           たっぱ~ん。
100214-5.jpg


えぇっと、普段のボディもむっちりなので分かりづらいかと思いますが
皮下点滴をして帰ってきたので、水分が下に落ちて下っ腹の辺りや腕まわりが ぷるんぷるんです!!





NANAさんは大声で鳴いたり極端にビビったりーというコではないので病院にも連れて行き易いんですが
それでも診察台の上から下りて、進んでキャリーに戻ろうとしていました。
2日目となるとパターンも分かっているので、先生や看護士さんに視線で無言の訴え…(笑)


雪でバレンタイン~って何やらキレイなタイトルになってしまいましたが、そんなの全く関係なく
とんだ1日だったNANAさんです・・お疲れ様でした。頑張った!!

とにかくなんともなくってほんっと良かったです!

あ、ちなみに体重は4.75kg。 夏より200g増えていました。














夫、バレンタインを頂く。

100214-6.jpg


可愛いにゃんこの袋に入った手作りお菓子!!


え~私からではありません。
先日ご紹介した、にゃんこたくさんのご近所のお嬢さんからです♪届けに来てくれちゃいました!


「写真撮って!」(いや、自分で撮って良いですよ??)「ブログ載せて!!」(NANAさんの病院記事と一緒で良い?!)
と夫からの熱い要望によりご紹介です。

ちなみに大事に取ってあって まだ食べていません。なので味の感想は頂けず。。



あ、私は「今から生チョコ作ります」と宣言して簡単に作りました。
食べやすく冷蔵庫保管状態になっているのでキレイなラッピングとかは一切しておりません(^^;
[ 2010/02/14 23:08 ] にゃんズ | TB(0) | CM(9)
「進んでキャリーに戻ろうとしていた」NANAさん、うーん、いじらしいというか・・抱きしめたい(笑)
なんでもなくてよかったですね!!
ウチも日ごろの食材などスーパーの買い物では「こっちが安い」とか「10%offシール」などと騒いでいますが、猫のこととなると夜間であろうとすぐ走って「3万円」でも「なんともなくてよかったよかった!」となります!世界中の猫飼いが思うのと一緒で「話ができたらなー」ですよね(笑)
[ 2010/02/15 01:16 ] shippo [ 編集 ]
みんニャ お外が白くなっているのが
不思議で仕方がないって感じですね~www
いつもと違うのがちゃーんとわかっているんですね(^^)

NANAさん おおごとにならずに済んだのかしら?
写真からも元気そうですし きっと大丈夫ですよね。

今日は 美人3姉妹のお誕生日ですね。
お誕生日おめでとうございまーす♪♪
元気でますます美しくなられることをお祈りしています(^^)

[ 2010/02/15 10:21 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
こんにちわ~&たらいま~です。
長期旅行していた&その長期な休みをもぎ取るため仕事がんばったせいでこれなくてごめんなさいです。

NANAさん大変だったんですね。
我が家も血尿ぼうやがいるのですごくわかります。
我が家はまだすっきりとした原因がわかかりませんが、ちょっと重い内容なだけに、NANAさんの軽やかな動きと結果をすごくありがたみを感じ我が家もと強く願いました。
健康が一番よね。本当。
誕生日Σ(・o・;) アッヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ございます。
素敵な日を。
[ 2010/02/15 12:18 ] ねこかい [ 編集 ]
NANAさん、大変でしたね。
病院、お疲れ様でした。
すぐに良くなってきているようで
安心しました。
アスカさんの対応は落ち着いていて
的確ですごいなと思います。
[ 2010/02/15 15:07 ] ふ~みん [ 編集 ]
血尿という文字を見て、どきっとしました。
でも、大ごとにはならなかったみたいでホッとしましたよ。
診察台の上で無言で訴えるなんて、健気。。。いい子いい子したくなりました。
アスカさんは、慣れていらっしゃるせいか、対応がしっかりしていますね。
さすがです。
NANAさん、お疲れ様でした。
[ 2010/02/15 22:08 ] takka [ 編集 ]
NANAちゃんなんだったんでしょうね!?
アスカさん、NANAちゃん病院お疲れ様でした。

うちのこは最近、毎日おちっこしてくれないんですよ(苦笑)
水分もちゃんととってるのに・・・
通院の度に先生に見てもらってるんですが綺麗な膀胱で問題ないとか
体質が関係してるのとか言われて
しまいます。猫も色々ですねi-202

今日、3姉妹のお誕生日ですねv-238
おめでとうございます♪
もう、2歳なんて早いですねぇ~
元気にすくすく育ってくれて
とっても嬉しいですv-398
[ 2010/02/15 22:17 ] りんママ [ 編集 ]
あ、うちもそうですよ。
みんな獣医さんの帰りはそそくさと・・・特に嫌がってるとかじゃなくても去っていきますよ(笑)
やはり心の奥底ではいやなんでしょうねえ。

NANAさんお疲れ様でした。
まったりとホワイトバレンタインを堪能するはずが・・・(^^;)
でもこういうのは早くにいかないとね。
すっかり完治しているようでほっといたしました~。
そうそう、輸液のときって・・・ね(笑)
ぶよぶよしてるんですよね~おもわずじろじろ見てしまう・・・。
うちもユエ坊が生後4ヶ月に血尿出して以来まったくご縁がないんですけどね(ていうかユエくん早すぎでしょ!)
[ 2010/02/15 22:59 ] 苗 [ 編集 ]
ホワイトバレンタイン、お疲れさまでした!
NANAさんがんばりましたね^^
大事に至らずよかったです~
全然関係ないのですが、NANAさん立派なしっぽですね♪

そして、3姉妹お誕生日おめでとうございます!
もう2歳ですか~
産まれた頃からお邪魔させていただいているので時の流れを感じます
でも、いつまでも末っ子感が抜けずな小悪魔ちゃんたちでいてほしいです^^
あ、末っ子はリオン君か(^^;
なんか貫禄がありますよね~、リオンくん
[ 2010/02/15 23:05 ] ファーファ [ 編集 ]
★shippoさん→

「キャリーに入ればお家に戻れる」
という事はバッチリ頭に入っているようです。
大騒ぎせずにそ~っと動くので
かえって心が痛いです。。

ほんとそうなんですよね!
日々の節約もふっとぶにゃんこ費ですが
元気ならそれで良いのです!!



★ふぃがろママさん→

やっぱりいつもと違う!!って
気になるんでしょうね。
雪だよ~なんて話したんですが
きっとスルーで夢中で外を眺めたいたと思います。

NANA、元気です!
誕生日もありがとうございます。



★ねこかいさん→

お帰りなさい!

血尿は焦りますよね。
流石に何度か経験して落ち着いて
様子見られるようになってきましたが
尿毒症になるとまずいですし。
コレ!っていう原因もない事もあるし。

なんだかんだでNANAはすぐに回復したので
ほんと良かったです!
元気が一番です!!

ありがとうございます。
無事に2歳となりました!



★ふ~みんさん→

まさかの天気の悪い日に病院通いで
NANAも頑張りました。

あまり経験したくないですが
血尿も何度か見ているので
ちょっと慣れてきました(^^;




★takkaさん→

私も初めて血尿を発見した時は
それは慌てたんですが
何度か血尿を体験し
ちょっと慣れてきました。

NANAは大人しくしててくれるので
病院にも行き易くて助かってます。



★りんママさん→

原因が分かる事もあれば突発的な何かだったり
精神的なもの??だったりで
考えちゃいますよね。

りんちゃんはおトイレに行かない?!
それも気になりますね。
元々にゃんこは砂漠地帯で生活していたから
水を多く飲まないし、排出する量も多くないとは言いますが。。
それでもりんちゃんが元気なら良いんですけどね♪
ちょっとした事が気になりますよね。

ありがとうございます!
もう2歳!!ほんと、早いです。



★苗さん→

苗家のメンバーもそんな感じですか?!
なんだろう、ささっと帰ろうとしますよね?(笑)

雪の寒空の中、まさかの病院通いでした・・
ちょっと様子見てたんですけど
ダメかな~と思って病院に行ったんですけど
尿検査も異常なしだし、なんだったんだか??
いや、なんともなくってほんと良かったんですが♪

点滴後のボディ!衝撃ですよね!!
見慣れてきましたけど、ここまで伸びるんだ!って。

ユエさん、生後4ヶ月で血尿?!
それは早い!早い体験です!!
でもそれ以来元気って良いですわ~♪



★ファーファさん→

NANA、頑張りました!
獣医さん、看護士さんをチラ見しながら
なんとか診察・処置を耐え抜きました。
おかげさまですぐに回復してほんと良かったです。

ありがとうございます!
いつの間にやら2歳です。
本当に早いですよね。
確かにいつまでもうちの末っ子たちな感じがしちゃってます。
リオンの方が小さいハズなんですが
やっぱりメンズ・・
骨格もしっかりして三姉妹よりも
デカイですし、末っ子に見えません(笑)
[ 2010/02/17 01:30 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


