 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再会 

庭にやってきたにゃんこ・・

100219-1.jpg

こんなお顔でした!

チョビヒゲ付き!!












でも、どこかで見たような…?

きっとリオンのきょうだいにゃんだー!


091203-3.jpg

そう、こちらの母さんとそっくり!


小さい頃見たっきりで、久々の再会。
可愛くなったな~。立派に成長していてちょっとほっとしました。

小さい頃からビビりーで、滅多に姿を見られないコで この時もなんとも言えない距離感でした。


ガラス越しに、にゃーと言ってみると(私式にゃんこ用挨拶)「うにゃっ」とリオンと同じ返事をしました。















写真あったような・・と探してみました。


100219-2.jpg


これが当時の姿。去年の7月の末頃です。

姿を見るようになって、コンデジはすぐに使えるように出しっぱなしになっていたので
そちらで撮る事も多かったんですが 滅多に使わないのでデータそのままになっていました。(^^;














100219-3.jpg


ちなみに右側、リオンです。
懐かしい~!ちっちゃい~!

今よりも耳や目のまわりのカラーは薄くて、だんだん色が濃くなってきています。
この成長っぷりもラグの血筋なんだろうなーと。















100219-4.jpg

くろねこ母さんと4にゃんきょうだい。

外にゃんにやたらとご飯をあげるのは良くないと重々承知していますが
なんとか距離を縮めて捕獲しようと、姿が見えてからご飯を入れて「家の中で人と接するのも良いよ~」
と色々話しかけ、窓からじーっと様子を伺い・・慣れて貰おうと必死でした。













100219-5.jpg


このコも同じくビビりーな うしさんカラーなきょうだいにゃん。

09年の6月 外から聞こえた仔猫の声が気になって通りを探してみると目が合い 即逃げて行ったのは
このコだと思ってます。












091203-4.jpg


前に紹介しましたが、こんな感じに成長しております。










09年6月末、白黒にゃんこの後に発見したのがリオン。
本当に最初に撮れた写真がこれです。

100219-6.jpg


小さな歯は生えてきているようで、カリカリ一粒を一生懸命噛み砕いて食べていました。

夕方になると心細いのか小さく鳴く声が聞こえ どうにも気になって外に探しに出るんですが
当然逃げられてしまい…というのを繰り返す事数日。
日中は庭で寝ていたりもして なんとか捕獲したいーと思い、ご飯を用意して頑張ったもののなかなかうまくいかず。。

妹アドバイスにより、虫取り網を持って近づいたこともありました。失敗したけど(笑)



そうこうしているうちに そのうち姿を見なくなってしまって 気になりつつも諦めモード。



そのひと月後、庭で再び仔猫発見!(リオンそっくり短毛のコでしたが当時は遠くからでは見分けが付きませんでした)
しかも母さんらしき くろねこさんと一緒!!
そして仔猫も2、3・・4?!と徐々に大家族である事が判明。

その時初めて 最初に見た白黒にゃんとリオンたちがきょうだいである事が分かりました。
ひと月前、ちょうど生後ひと月くらいで仔猫たちが動き回るようになり、それぞれ一時的にはぐれていたんでしょうね。
その後、みんにゃでまた再会出来て過ごせた時期があったのも凄い事だなーと思うのです。


リオン一家の写真データを懐かしく見ていました。
古い写真ですが、掘り起こしたらまた紹介したいと思います。
[ 2010/02/19 23:54 ] リオン | TB(0) | CM(11)
みにゃ様、なんとか生き抜いて欲しいものでございます。
リオン様、小さかったのね。
外ので暮らす方がいいネコさんもいるのでしょう。
でも冬は暖かい家のほうがいいよぉ。
[ 2010/02/20 10:42 ] 侍従長 [ 編集 ]
小さい頃の写真 かわいいですね~(^^)
大人にゃんになって 立派になったなぁって
ちょっと母の気持ちに アスカさん なっているんじゃないですか!?(^^)

外猫ちゃんって いろいろ 厳しい環境にいるから
できれば 良い飼主さんとめぐりあって
みんニャが幸せに過ごせれば・・・と思います。
そのなかで アスカさんがリオンちゃんだけでも一緒に過ごせるようになった
というのは 素晴らしいことですよね(^^)
兄弟ニャン達の分まで リオンちゃんがお家でゆったりと過ごして欲しいな~。

[ 2010/02/20 10:42 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
リオンくんの兄弟だったのですね。
目の感じがそっくりですね。
元気そうで良かったです。
まだ寒い日があるので、温かいところを見つけて
過ごしてくれるとよいですね。
[ 2010/02/20 14:42 ] ふ~みん [ 編集 ]
いっしょに生まれて、離れてまた出合って、きっとその間いろいろ心細いときもあったでしょうね。これからもいろいろあって、それでもがんばって生きていくんだろうなぁ。みんなあたたかい場所を見つけて幸せに生き抜いてほしいな。
[ 2010/02/20 20:33 ] nami [ 編集 ]
あぁ、なんてみんな可愛いのでしょう!?そこにいるだけで私たちにいろんなことを与えてくれている!
アスカさん、よく昔の写真を探して載せてくれましたね、ありがとう!!
[ 2010/02/21 00:45 ] shippo [ 編集 ]
( ´△`)ああぁ!!なんて言ったらよいのでしょうか?
上手い言葉が見つかりませんが、、、
まるで宮沢りえさんがナレーターをしているかのような詳しくそして優しい説明に
思わずうっとりとしたねこかいです。
人の人生ももちろんいろいろですが、猫の人生も本当に深いですよね。
外猫さんは世界はひろいかもしれないけれど、その分家猫さんよりも
とっても過酷な環境な部分って多いと思います。
でもアスカさんのような方に出会える猫さんってほんと、素敵だなって感じました。
命って、出会いって、つながりってすごいなぁ。
いい記事をありがとうです。
ほんわかになりました。(o*。_。)oペコッ
[ 2010/02/21 14:07 ] ねこかい [ 編集 ]
子ネコ時代のリオンくん、とても可愛い。
兄弟ニャンコも可愛いですよ。
みんなそれぞれ大きくなって、
よかった、一安心ですよね。
一時はぐれていたのだ、また、再開できたっていうのも、
よかったですよね。
これからもアスカさん、見守ってあげてくださいね!
[ 2010/02/21 21:34 ] takka [ 編集 ]
リオンくんは、大家族なのですものね。
外にゃんさんたち、冬はどんなにつらいでしょう。
でも、リオンくんだけでもアスカさんのところに行けてよかった!

野良といっても、全部にんげんが作り出しているもの。
いまや、野生のねこなんていませんから。
かあさん以下、リオンくんのきょうだいにゃんずが、強く生き抜いてくれますように。
[ 2010/02/21 23:33 ] Rucion [ 編集 ]
元気に成長してる姿を見れるのって嬉ですよね。アスカさんってお優しいんだなぁってすご~く思いました(*^^*)
[ 2010/02/21 23:57 ] たびちゃん [ 編集 ]
こんばんは。
ああ、みんにゃ立派になって(涙)
外にゃんさんたちも大きくなってますね~。
リオン君とはまた違う幸せがあるのかと思いながら見ました。
↓アスカさんご夫妻のご結婚記念日&三姉妹のお誕生日おめでとうございます。
遅ればせながら、お祝い気分を分けていただき嬉しいです。
[ 2010/02/22 19:23 ] リンジ [ 編集 ]
★侍従長さん→

本当にそう思います。
やっぱり外にゃんの姿は
そう見る事が出来ないので
本当に久々に見られた姿は
嬉しいものでした♪

外は外なりに悪くない世界もあるとは思うんですが
やっぱり出来る事ならお家をオススメしたいです。



★ふぃがろママさん→

こんなんだったんですよー!
こりゃー捕まえねば!!と必死だったんですが
かなり大きくなってから捕獲となりました(笑)

成長の様子を伺っていたので
思い入れの深い外にゃん一家なのです。
隙あらばもうちょい捕獲したい所でしたが
やっぱり難しいです。



★ふ~みんさん→

やっぱりなんだか似てるなーっていう所
ありますよね!

本当に久し振りであんなにロングになっていて
ビックリしました。
何より元気そうで本当に安心しました。



★namiさん→

小さい仔猫の鳴き声を知ってるだけに
外からか細く聞こえてくる声がどうにも気になって
存在に気付いたんですが
あれからひと月経って一家の姿を見て・・
そこからしばらくのお付き合いになるとは
思ってもいませんでした(笑)

外の世界に疲れたら
うちに来てくれて良いんですけどね。



★shippoさん→

仔猫は勿論ですが、母猫と一緒の姿は
本当に癒されました。
庭に出てきた所を発見すると
じーっと様子を伺う日々でした。



★ねこかいさん→

宮沢りえさん?!
恐れ多いー!!!
・・なんかスミマセン(==;

家での出産に立ち会って
あんな小さな体から沢山の命が生まれて
それを思うと外で生まれ育ってく姿がまた
とてもたくましく見えて。
どうにも気になってしまいました。

家に居ながらにして色んな姿を
見せて貰っています。



★takkaさん→

ちっちゃかったんですよー!
最初に発見した時は
余裕で片手でつかめるサイズでした。

小さいコたちがうろうろしている姿を見た時は
本当に心配でしたが、家族とまた会えてホッとしました。



★Rucionさん→

4にゃんきょうだいでした!
生粋の外にゃんで人に慣れず
人もそんなに怖くないかも??と思って貰えるまで
かなり時間がかかりました。

外にゃんにも良い環境であれば一番なんですけどね。
小さくても出来る事をしていけたらと思います。



★たびちゃんさん→

そうなんですよね。
久し振りでこんなに大きくなっていて
驚きました!

いやいや優しいんじゃないんです。
ただ気になっちゃうだけで(^^;



★リンジさん→

こんばんはー。

そうなんですよ!
一応、4にゃん兄弟ともある程度まで
育った姿を見る事が出来ているので
嬉しく思います。

ありがとうございます!
何かとお祝い続きで感謝の日々です。
[ 2010/02/22 22:42 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


