 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の思い出 

コンデジ画像発掘したので古~いお写真を…

09年7月、リオン一家のお庭での様子です。





                にょ~ん。 
100305-1.jpg


今はもう使われていない焼却炉がどうにも気になってしょうがないようで必死にぶら下がる、きょうだい。
体のまっすぐ具合が個人的にとってもツボでした。(笑)

白黒きょうだいにゃんズも様子を伺っております。












  ばりばりばりばりばりばりばり。。 
100305-2.jpg

こちらでは母子そろって爪とぎ!

ほど良い木だったようで、よくここで爪をとぐ姿が見られました。



そうそう、この時は母さんも毛が少なめだったんですよ~!
久々に見たら別にゃんかと思いました・・

見た感じがまだまだ若いから成長とともに冬に向けて毛もふわふわしてきたのかなー?とも思うんですが
春になってだんだん暖かくなったら毛はどうなるのか??も気になる所です。













                                        
100305-3.jpg


こうして外にゃんの鋭い爪が出来あがるんですね~。
悪気がなくても刺さると痛いです。マスクとクロタン、母さんで経験済みです。。












で、まだ気になっているこちら。

100305-4.jpg












                        ぴょんっ。
100305-5.jpg


乗れた!

余談ですが…きょうだいの様子を伺うリオンの後ろ姿が可愛いと思うのです。













                !!                     ↓  
100305-6.jpg


白黒にゃんが木登りしている姿を発見!
分かりづらいんですが。。














今度は木に興味が移りました。

木登りは難しいようで、何度もチャレンジ!


                       ばばばばっ!!
100305-7.jpg












                                  
100305-8.jpg

乗った・・!















100305-9.jpg


そして こちらでも木登り挑戦中。











                           がしがしがしっ。
100305-10.jpg


う~ん、たくましい!!


データを見てみたら この時、18時半過ぎ・・
夏ってほんと明るいですよね。
にゃんこが遊びまわるには動きやすい時間帯だったんでしょうね。



庭側が空き地になってまして、夏は草がしっかり伸び育ってちょっとしたジャングル。
その茂みの中が一家の住処になっていたようです。
ふと見るとぞろぞろと庭にやってきて自由行動をしていました。

夏に業者さんによって空き地の草刈りが一斉に行われた時は無事かどうかドキドキでした。

数日姿を見ず、久々に見た時は黒猫かあさんとリオン、リオン似のきょうだいだけ。
結局その時、一家離散状態になったんだと思います。
その後、近所で単独行動の白黒きょうだいも見かけてホッとしたなーと懐かしく思い出しました。








どうでもいいつぶやき。

知らない携帯番号からの着信。
「もしもし」と出てみると「モシモーシ。ニホンジンデスカー?」

・・「誰さんですかー?」とかじゃないのか??ニホンジンデスカ?!
国籍確認されたのは初めてです…!

「・・番号、間違ってると思いますよ?」
「スミマセーン」で終了。

お相手の方、どこのどなかた存じませんが正しい番号が分かって無事に相手に連絡出来ていますように。


ラルクさんのペプシNEXのCMがカッコ良すぎて最近のお気に入り♪

[ 2010/03/05 14:47 ] リオン | TB(0) | CM(7)
ほのぼのしますね。
リオンくん家族の何でもない
優しい時間が流れている感じです。
外で見るネコさんって、また
視線釘付けになりますね。

ラルクさん、久しぶりに映像で
見ました~。
相変わらず美しいです。
[ 2010/03/05 21:28 ] ふ~みん [ 編集 ]
焼却炉と爪とぎの木。
大人気ですね。
リオン様一家にはこれが住み心地がいいのかもしれませぬ。

「ニホンジンデスカー」
果たして、掛けてきた奴はどこの人間だったのでしょうね^^。
[ 2010/03/06 08:33 ] 侍従長 [ 編集 ]
みんな楽しそうですね
焼却炉が大人気って、なんか笑っちゃいました(^_-)-☆

ニホンジンデスカー?って
面白過ぎる確認です(爆
[ 2010/03/06 09:21 ] みこ姐 [ 編集 ]
一家団欒で みんニャがそれぞれ
楽しんでいますね(^^)
わかり難い 木登りの写真
一生懸命探しちゃいました~www
アンヨだけ 見えてるんですねwww
理解できた時 すごーーくスッキリしました(^^)

「ニホンジンデスカ~?」
ある意味あってますよねぇ・・・。
不思議な間違い電話ですwww
先日 私の携帯にも知らない番号から伝言が残っていまして・・・
「先に飲み始めているから 来いよー」って。
どこでどなたが飲んでいたのでしょうか??www


[ 2010/03/06 10:09 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
こんにちは。
アスカさん家ひろーーい!
これは遊びたい放題ですね。
木登りする猫さん、久しぶりに見ました。
実家にクルミの木があった頃は
近所のノラさん達がガンガン登ってました。

間違い電話で。おばあちゃんっぽい声の方が延々話し続けいて、五分近く留守電に録音されていた事がありました。
[ 2010/03/06 12:59 ] リンジ [ 編集 ]
なんかアスカさんち楽しいですねー。。
こんな光景が家からみれるなんて、、うらやましー。。私なら魅入っちゃいますよー。
それにしても、様子をみるリオンくんの後姿がかわいーですね。。
木登りもすごい!!さすが、外猫です!!
知らない番号からの着信怖いですー。。
[ 2010/03/06 13:56 ] のぼぼん [ 編集 ]
★ふ~みんさん→

ちびっこが動き回る姿は
本当にほのぼのしますね。
外だと遊びに使うものもまた違うので
おぉ~っと思いながら見ていました。

ソロ活動がメインになっているので
ここ最近ホント久々に姿が見る事が出来てますラルクさん♪
年重ねてもカッコいいんですよね~!



★侍従長さん→

庭にあるものフル活用でした!
なんでもうまく使っていて
感心しながら見ていました。
向かいの草むらが残っていたら
長居していたかもしれませんね。

思いました、逆にどこのお国の方で?!(笑)
早く間違えてる事言ってあげなきゃと思ったんですが
後になってどちらの方か聞くべきだった?
と思いました(^^;



★みこ姐さん→

捨てるにも捨てられず置きっぱなしな焼却炉が
思わぬ所で大活躍!!でした(笑)

ほんと、初めて聞かれましたよ
「ニホンジンデスカー?」って!
何人だと思ったんだろう・・?



★ふぃがろママさん→

それぞれ個性がありますよねー!
白黒にゃん、人にはビビりまくりでしたが
家族行動ではとっても元気に動いていました。
木登り、言われてみれば!!ですよね。

ふぃがろママさんにも謎の電話が!
しかも伝言・・間違えたって後で知ったら
すっごく恥ずかしいけどどうしようもないですよねぇ(笑)



★リンジさん→

にゃんこには何かと良いお庭のようで
通過していくコがチラホラいらっしゃいます。
木登りにゃんこって以外に見ないですよね?!
こうやるんだ~!って感心しましたもん。

おばあちゃんの留守電・・!
それも気になりますね。
後でちゃんと正しい所に連絡付いたのかな~?



★のぼぼんさん→

この夏はまた家の中と庭で
にゃんこ三昧でした♪

にゃんこって背中でも語れますよね!
どのコを見て良いか分からないくらい
楽しかったです。

基本、知らない番号からの電話には出ないんですが
なんとなーく出たら国籍確認でした。(笑)
[ 2010/03/06 23:52 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


