 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おともだち 

                           ちょこん。
100326-1.jpg


庭になにやら黒い影!
ニューフェイス!

短毛のくろねこさんですが、くろたんではありません。












                           てててっ。
100326-2.jpg


おぉっ きょうだい!

リオンのきょうだいにゃんこのお友達!
そっかー仲良しさんが出来たのね♪












庭を散策。

100326-3.jpg
暖かくなってきたし草取りしないとね…





家の中から見守るのは・・













100326-4.jpg


リオンです。










 

                           てててててっ。
100326-5.jpg


去って行くのも2にゃん一緒。

仲良しさんが出来たんだね。良かったね。
















100326-6.jpg


そんな様子をじーっと見ていたリオン。


何を思っていたのかな?

君にも、お家の中に家族がいるじゃない♪













100326-7.jpg


リオンと並んで、NANAさんも庭の様子を伺っていました。













NANAさーん!

100326-8.jpg


呼ぶと振り向いてくれました。
今日もヅラも眉間のシワも絶好調!!

NANAさん、点滴でたっぱーんとなっています。





そろそろ尿検査したいなーと思い、朝のトイレの時間を見計らってトイレ待ち。
すでに誰かがトイレに入った形跡があったんですが、座ってにゃんこと戯れて
「NANAさん、どう??」と話しかけたりする事 数分・・NANAさんトイレ イーン!!!
ナイスタイミング!良いコだ、NANAさん!!

無事に採尿を済ませて朝イチで病院へ。2番の番号札で検査待ち。
今回の尿検査はカルテにgoodの文字♪
PH6.0で潜血反応もナシ。(前回は潜血反応+++)結石も見られませんでした!
念のためという事で今回も点滴をして貰って帰宅となりました。


平たい顔が好きらしく、NANAを可愛がってくれる先生にも「良いコですね~」とお褒め頂き点滴もすんなり。
大人しいので補ていも看護士さんではなく私がしちゃったりする事もあったりして。
とはいえ、病院通いで針をぷしっと刺して体がたぷたぷになって帰ってくるのは そりゃ良い感じはしなかったと思います。


ボウルも変えて、お水を飲む姿もよく見るようになりました。
頑張ったNANAさん!

レントゲンに写ったものもあるし油断は出来ませんが、気になる事があったら病院ですが とりあえず一安心です!


来週は心臓のエコー検査です。それまで尿トラブルが再発しない事を祈ります。
病院通いがもうちょっと続きますが頑張ろうね。
[ 2010/03/26 22:16 ] そとにゃん | TB(0) | CM(5)
外ニャンは 外ニャン同士で 仲良しさんだったり
ケンカ相手だったり
ニャンズの社会も いろいろありそうですね~。
それを眺めるリオンちゃん・・・兄弟としてちゃんと認識しているのか・・・?
こういうときに 会話ができたら 「どう思っているの?」
って 聞いてみたいですよね。

NANAさん 良かったです♪
ひとまず 安心ですね~。
採尿に協力的だなんて・・・いい子だわ~~(^^)

[ 2010/03/27 14:33 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
遅くなりましたが、
NANAさんお誕生日おめでとう!
体調はとっても心配ですけど、良い方向に向うよう「良くなれ!」電波、大量に送ります。受信していただけるとうれしいです。
アスカさんも風邪はよくなったのかな?
きいたんの中身、グッジョブ(笑
いいですね。タマシイ的なフォルムもツボでした。
そと猫さんにお友達ができると、見ている方もなんだかほっとしますね。ああ、もう寂しくないねって、うれしくなります。
[ 2010/03/27 20:23 ] nami [ 編集 ]
リオンくんの兄弟に仲良しさんが出来たのは
嬉しいことですね。
リオンくんは、お家の中に仲良しさんがたくさん。
嬉しい嬉しい♪

NANAさん、よくなってきているようで
よかったですね。
お水もたくさん飲んでいるようだし、
治療も頑張っていて偉いですね。
あみも膀胱内に2ミリから4ミリの石か?
と思われるものがあって、処方食と
サプリでなくなってくれるといいと
抗生物質と消炎剤を飲み終わったら
移行する予定です。
あ、ヘルスウォーター、うちでもよく
飲んでくれるようになりました。
心臓の持病もあるし、お互いに治療を
頑張りましょうね。
[ 2010/03/27 22:07 ] ふ~みん [ 編集 ]
リオン様、お互い元気な様子を見ることができて何よりでございました。
NANA様も回復されたようで本当によかった。
やっぱ、治りが早いのも患ニャンの鏡であるNANA様だから当然っちゃあ、当然ですね。
[ 2010/03/27 22:43 ] 侍従長 [ 編集 ]
★ふぃがろママさん→

そうなんですよね。
毎日様子が伺えるわけではないんですが
この2にゃんが一緒にいる!とか
このコたちは仲良くないのね、とか
見ていて分かってきます。

リオンもきょうだいにゃんも
ガラス越しに見つめあっている事も多いんです。
お互い何か、ちょっとでも覚えているんじゃないかな
なんて思ったりします。
ほんと、会話が出来たら外にゃんも
難なく「うち来たら?」なんて言えるんですけどね。

NANA、採尿の空気を察知してくれたのかもしれません(笑)
有難いです!



★namiさん→

ありがとうございます!
年明けから誕生日ラッシュ♪の反面
冬はなにかと体調不良が出てくるので
恐怖の季節でもあります。

電波、ありがたく受け取ります!
紫杏パラボラアンテナだったら
がっつり受信してくれる気がします…(笑)

私もだいぶ良くなりました♪
油断せず、NANAの大量管理に専念します!
猫魂、ルルちゃんも出た時は是非お知らせください。
イラストで♪

そうなんですよね。外だと寒い夜も多いと思いますし
寄り添える相手がいるなら、ほんと嬉しい事です。



★ふ~みんさん→

リオンを家に拉致してから
他にゃんもやっぱり気になっていたので
仲良しさんが出来て良かったです♪
新顔さん、リオンたちよりも若そうです。

NANAも一安心です!
あみちゃんも石の気配があるんですね。
女のコは詰まりづらいとはいえ心配ですよね。

でも、お水も飲んでくれているようで良かったです♪
処方食を食べてお水を飲んで貰って
様子をしっかり見ていって気長に治療
お互い早く完治しますように!



★侍従長さん→

たまに顔を合わせている様子を見られると
私も安心、嬉しく思います♪

NANAも元気です!トイレもスッキリで
本当に良かったです。
トラブルも多いですが、なんだかんだで
通院も頑張ってくれています。
[ 2010/03/27 23:12 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


