 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

覗き穴 

100414-1.jpg

ある朝起きたら、障子に大きな穴が開いておりました…













       くぁっ。
100414-2.jpg


多分、犯にゃんはノア。

障子に映る影をガシガシしていた事があったのです・・
少なくとも最初の一撃はノアによるものだと思います。













100414-3.jpg


実は年明け辺りにもやられたのです。
右側の下、右から2つが。


この障子、ステン枠だったか 普通の木枠ではなくて市販の障子のりで素人さんが貼るのはちょっと難しい・・との事。
貼り替えする時は専門の業者さんにお願い~なお品なんですが、また破かれるかも…と思うと
わざわざお願いして有料で貼り直しーも考えてしまいまして、破れた2カ所のみ継ぎはぎのように貼ったのです。(笑)

なので、写真では分かりづらいですが色が違います。













100414-4.jpg


このスペースに妙に心ひかれている様子のNANAさん。

前は引っかき傷程度で、ここまで大きな穴にはなっていなかったんですが…


にゃんこをお迎えして約5年。
今まで何事もなかったのに、なんで今やってみちゃったのか?!











あぁ・・直さなきゃーと思いつつも、立て続けだとちょっとやる気もなくなります。。


100414-5.jpg



って事で思い切って?カットカット!!

ぺらっとしている部分を切って覗き穴だと思う事にしました。とりあえずね。














             がじっ。
100414-6.jpg


噛んだっ!!

NANAさん、右手も添えてその上で噛んでみています…!
キレイに切ったばかりなのに更に穴を広げるよううな仕打ちは止めて下せぇ~(;´д`)ノ













    すっぽり♪
100414-7.jpg



覗き穴、好評??






ペットの引っかきに強い!!破れにくい障子紙


なんていうのもあるらしいんですが、どうなんでしょうね??
貼るのも曲がったら終わりだし(--;

いっそ障子をやめてカーテンとかにした方が気楽なのでしょうか…





NANA、通院は週末までで終了しました。
今の所は問題ナシ!ですがトイレの回数が多くなる時って突然なんですよね。
気をつけて見ています。

心音の状態もすっごく良いそうです。
心拍が上がってもほとんど雑音は聞こえないとの事。
先生にも「良い状態です。違いを聞かせてあげられないのが残念です!」とまで言って頂けました。良好です!!
[ 2010/04/14 12:05 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(5)
あ、うちはその破れずらい障子ですよ。
因みに紙ではないです。
結構丈夫です。
ノア様が来られても大丈夫ですよ。
だから遊びにおいでぇ^^。
[ 2010/04/14 19:05 ] 侍従長 [ 編集 ]
あぁ やられちゃいましたかぁ・・・(T_T)
しかも NANAさん 穴を広げようとしている!?^^;
アスカさんも 止めて~と言っているわりに
しっかり写真を撮ってるし・・・www

破け難い障子紙 これ 気になりますね~。
うちも新築時に和室を作るか否かでもめたときに
障子の張替えができない!ということで
和室は作ってもいいけど 障子はNGと言うことにしました。
窓には障子の代わりに 和紙っぽい感じで蛇腹のブラインドを取り付けて
モダンな感じの和っぽい感じにしました。

[ 2010/04/14 21:45 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
NANAさん調子よさそうで、よかったです。
お医者さんにそう言ってもらえると励みになるし、うれしいですよね。
NANAさんが元気なら
のぞき穴も許しちゃいましょうよ!
[ 2010/04/15 00:07 ] takka [ 編集 ]
おはようございます。

あら~見事な覗き穴状態ですね。
こういうの外から見たくなっちゃいます。
NANAサンが覗いて様子を見てみたい!笑

NANAサンの心音、先生に褒めてもらえるまでになってよかったですね!
[ 2010/04/15 08:21 ] きょん [ 編集 ]
★侍従長さん→

使ってらっしゃるんですね!
プラスチック製のようですよね。
でも侍従長さんちのメンバーは
イタズラしなさそうなイメージがあります。

うちのいたずらっこが行っても大丈夫ですかー?!
障子が大丈夫でも
違うものが危ないかも知れません・・!



★ふぃがろママさん→

やられちゃいました(--;
NANAも歯ごたえのあるもの好きなので
がしがししちゃって、もうここまできたら
好きにするが良い!!と思い諦めました。(笑)

和室や障子もステキなんですが
にゃんこ生活でのメンテナンスを思うと
ちょっと面倒だったりしますよね~。
ブラインドも良いですね♪
あぁでもうちのメンバーは
ブラインドもかじるだろうなぁ。。



★takkaさん→

かなり良い状態だそうです♪

にゃんこと一緒♪な時点で
多少の破壊活動は諦めてます。

NANAには余計な刺激を与えてはいけない・・
と思うと余計に怒れないんですよねぇ(^^;



★きょんさん→

こんばんはー。

キレ~に出来あがりました!
外側から見たら面白いですよねー♪

心臓、良い感じです♪
ほんと良かったです。
[ 2010/04/16 00:09 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


