 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こたつ活用術 

                                       にょっ。
100427-1.jpg
                                   ふぅ。


こたつの中なら生えてきた きぃぽん。


毎度の事ですが、こたつでぬくぬくしていたら暑くなったのだと思われます。













100427-2.jpg
                                    …。


そのまま立ち上がって出てくるかと思いきや、寝なおし。

半分だけ入ってればほど良い暖かさ♪


暑くなったらホットカーペットの上かこたつ布団の端っこに行って
床でクールダウンして、また こたつ…の繰り返し。

きぃぽん、こたつを使いこなしています。



暖かくなったと思ったら雨が降ったりして まだまだ寒いもんね。
4月も末ですが、こたつはしまえないでいる我が家です。
[ 2010/04/27 22:54 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(11)
わかるわかる。
出たり入ったりしたくなりますよ。
ずっと入っているほど寒くないけど、
入らないと寒いですもんね。
人間も一緒ですよ。
↓のソト猫さん、みんな元気そうですね。
いつも見かけるソト猫さんの元気な姿を見かけると
うれしくなりますよね。
[ 2010/04/28 00:08 ] takka [ 編集 ]
こたついいですねー。
我が家はこたつ置いた事がありません…
なんか魔のスポットぽくて…
多分そこから動けなくなりそうで(笑

前の記事のリオン君の兄弟にゃん凄いですね!
道のドセンターですよね。
それにしてもこんな洋風なノラちゃんなかなかいないですよねー。
[ 2010/04/28 11:12 ] 97。 [ 編集 ]
衣替えしなきゃと思いつつ我が家はまだなりよ~。
がんがんファーヒーター使ってるし。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こたついいな。
我が家はこたつ嫌いがいるんで買えないのよね~。
ねこ+こたつって最強よね。
いいなぁ。
[ 2010/04/28 11:36 ] ねこかい [ 編集 ]
まだまだ肌寒い日もあって、
こたつが活躍していますね。
きぃちゃんのように、使いこなして
いる子がいると余計にしまうことが
できないですね。
猫さんは本当に温度調節が上手です。
風も引かずに温かい場所と寒い場所を
選んでいて。
[ 2010/04/28 13:46 ] ふ~みん [ 編集 ]
あつかったり、寒かったりするんで、まだまだ冬服も片付けられないですよねー!
私はおばさんなので、とても寒がりなので、とってもつらいです。。
みなさん、外は春服なのにひとり冬服だったりする今日この頃です。泣
[ 2010/04/28 19:42 ] のぼぼん [ 編集 ]
きーさん、賢くていらっしゃる。
やはり「ぽん」がつくだけのことはありますねっ
うーぽん、らんぽんはちょっと違いますねっ
なんか今日意味不明ですねっあたしっ。
暑かったり、寒かったりで脳の具合が残念です。
[ 2010/04/29 21:42 ] nami [ 編集 ]
きーさん ぬくぬくいいですねー
こちらはなんと昨日霙が降ったんですよ!GWに大雪なんていうこともある北の街。猫はいつでも20度の室内でだらーっとしていますけどね
[ 2010/04/30 00:27 ] shippo [ 編集 ]
★takkaさん→

この時期 特にそうなんですよね。
うまい事、出入りを繰り返して
快適生活を送っています♪

外にゃんも久々にまとめて姿が見られました。
元気そうでしたよ♪



★97。さん→

そうなんです!
魔のスポット!!
こたつが出されると、人もねこも
そこから動けなくなるという…(笑)

こたつを置くと掃除洗濯も面倒になりそうだし
しばらーく悩んでいたんですが
設置するようになったら
手放せなくなりました。

ほんっとど真ん中に落ちてました!!
色がこんな感じなんで、目立つんですよね。
逆に かあさんは黒っぽくて気付くまでに
ちょっと時間がかかるんですが。。
見ないですよね~こんな外にゃん。



★ねこかいさん→

寒いんだか暑いんだか日によって違って
考えちゃいますよね~(--;

こたつ嫌い?!こたつが嫌いって初めて聞いた気がします!
掃除とか面倒なのはありますが
ねことこたつ…日本の冬、ばんざーい♪
って思います(^^*



★ふ~みんさん→

もう5月になりますが
まだまだ片付けちゃいけないような気がしています。
にゃんこもこの通り、使ってますしね。
片付けたら怒られそうです(^▽^;



★のぼぼんさん→

そうなんですよね!
暖かかったり寒かったり~
今日は一体どこまで着込んで良いのか・・?
朝、考えちゃいます。

でもまだまだ寒い日が多いですよね。
若者の薄着はびっくりします!!



★namiさん→

「ぽん」!!(笑)
そこですかー!
あっしゅぽん、ななぽん、ひめぽん
のあぽん、しあんぽん、うるぽん・うーぽん、らんぽん、りーぽん・・
と一通り口に出してみましたが
やっぱりしっくりくるのが
きぃぽんなんですよね!

あ、るるぽん♪も結構 可愛いと思います(^m^*



★shippoさん→

霙ですかっ?!そこまで冷えたんですね!
すごいー北ー!!

あ、そっか!
家にいれば人もにゃんこも
ぬくぬく幸せ~ですよね♪

北のにゃんこといえど、外で雪の中生活…
はきっとキツイですよね~(><
[ 2010/04/30 16:42 ] アスカ [ 編集 ]
ホント 今年の4月は変な天気で
暖かかったり 寒かったりの繰り返し・・・。
冬物の服もしまえないですし
暖房器具もまだまだ現役ですよね^_^;

その中で きぃさん 正しいおこたつの使い方だわ~♪
賢い!!
ちょこっと お顔だけ出して いわゆる半身浴かなwww

[ 2010/04/30 18:14 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
おひさです^^
今年初めて・・・かも。
みんな元気にしてますか?
うちのは、バリ元気です(笑)

うちもこたつはまだ出てます^^
[ 2010/05/01 00:07 ] しまりも [ 編集 ]
★ふぃがろママさん→

春~♪っていうよりか
冬?夏??みたいな、極端な気温の差がありましたよね。

きぃもこの通り。(笑)
にゃんこがこたつを求めている限りは
このまま出しっぱなしになると思います。(^^;



★しまりもさん→

おひさしぶりですー!
って今年初でしたっけ?!
お元気ならなによりです!

うちもこんな感じで
ゆるゆる過ごしておりますよー♪
[ 2010/05/04 21:50 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


