 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母 

100509-1.jpg


末娘の後ろ姿を見守る、母…






「あんなに小さかったのに」

「お水もひとりで飲めるようになって・・」


とか思っているのかどうかは分かりませんが。











我が家の母は、思えば姫だけ。


母は偉大です。
大人になって、色々と自分でやるようになって ようやく親の苦労やら有難みが分かるようになってきました。
まだまだ分かっていない所もそりゃあるとは思うけど。

何も知らずに好き放題だった子供の頃。子供で親に何かして貰うのが当たり前で、それは子供の特権だったとも思うけれど。





本日、母の日。

お母さんにありがとう。

おかげさまで私も夫もにゃんこも、家族みんな幸せに暮らしてますよー!!
まだまだ至らぬ点も多々ありますが、これからもまだまだ成長していきます!





姫母さんにもありがとう。

可愛い3にゃんの育児をちょこっとお手伝いさせて貰って、今も成長を見守る事が出来て幸せです。

最近、母さん業は放置気味ですが 娘たちも特に気にしていないようなのでOKです!










                                 ちっ。
100509-2.jpg


末娘、水飲み長いね・・(^^;
[ 2010/05/09 14:50 ] 姫-ひめ- | TB(0) | CM(15)
姫ハハさん、いつもありがとう。。
ちゃんと見守ってるんだね。。
そんな2にゃんの後姿に心打たれます。笑
[ 2010/05/09 15:24 ] のぼぼん [ 編集 ]
ごぶさたしています!
最近、ようやく復活しました♪
母の日、そうですね、にゃんこの母にも感謝の日ですね。
姫ママの優しい後姿にほっこりしました。
[ 2010/05/09 18:23 ] mameai [ 編集 ]
姫ママの優しさと、
↓NANAさんに対する
姫ママの愛を見ることが
できました。
それにしても、紫杏パパの
トホホな感じが、なんとも
可愛らしく、微笑ましいです。
[ 2010/05/09 21:00 ] ふ~みん [ 編集 ]
姫ちゃんじっと水飲みが終わるのを待ってるんですね。やっぱりお母さんだから優しいんですね(*^^*)
[ 2010/05/09 21:18 ] たびちゃん [ 編集 ]
姫ママはじっとムスメが飲み終えるの
待っているんですね。
優しい姫ママに頑張れっていいたくなります。
もう、子どもたちとは大人の付き合い
なんでしょうね。
[ 2010/05/09 21:52 ] takka [ 編集 ]
母の日でしたね
自分は母にはなれなかったけど
せめて猫たちの母になれたらと
日々がんばています
最後の「ちっ」爆笑です
[ 2010/05/10 00:46 ] shippo [ 編集 ]
昨日は 母の日でしたよね~。
うちの母は 花より団子なので お食事に行ってきましたwww
花はいらないと 毎年断言されております^_^;

姫ちゃんも 3娘の母ですもんね~。
小さい体で 出産&育児 本当に頑張ったと思います。
それを見守る アスカさんも きっと大変だったでしょうねぇ。
私も くれおのときを久しぶりに思い出しました。
懐かしい~~~!!

[ 2010/05/10 09:52 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
姫さん、後ろ姿が本当に母ですね~。
チッな感じが、昭和のお母さんみたいでステキ(笑)

↓下の姫さんに大ウケしましたよ~。
「自分じゃなくてよかった・・・」
という周りのニャンズのため息がきこえてきこう。
私もその中の一人だったら・・・(笑)
でもNANAさんへの深い愛、これからも見たいです!
[ 2010/05/10 10:31 ] ゆずみどり [ 編集 ]
姫ハハ、娘の水飲みは待ってあげるのですね
後ろ姿の2ショット、カワイイですね♪
・・・姫さん、チッって言っちゃダメヽ(´Α`;)ノ
[ 2010/05/10 13:05 ] ファーファ [ 編集 ]
こんにちは。

1枚目のお写真、すっごく微笑ましいですね。
私は東京に車で実家で生活していましたが、東京で生活を始めて母親のありがたみをヒシヒシと感じています。
やっぱり母親は偉大です。

我が家の姫2匹のどこかにいるお母さんに産んでくれてありがとうって気持ちを伝えました。
[ 2010/05/10 15:46 ] きょん [ 編集 ]
嗚呼、母は強し。
御母上様、大事になさってくださいまし。
でもね、姫様。
食い物と飲み水だけは親も子もないのでございます(笑)。
[ 2010/05/10 22:38 ] 侍従長 [ 編集 ]
ああああああああああああ~~~
この記事を拝見し、かなりかなり反省しているねこかいです。(詳細は今日の記事を見てね)
母は本当に偉大よね~。
我が家の女王様も産んだあとの方がさらに貫禄増して女王様になったもの。(*≧m≦*)ププッ

後ろ姿、、、あの方の丸みのフォルム最高です。
全然話がちがくて(。-人-。) ゴメーン
[ 2010/05/11 13:19 ] ねこかい [ 編集 ]
母は偉大!ですね!
この歳になってようやくわかってきたとうな、こないような(笑
子供の頃「あなた川で拾った」とか言われて^^しかも信じて^^お金持ちでなんでもいうこと聞いてくれる本当の母がいつか迎えにきてくれるのを待っていましたが、来ませんでしたねー。
[ 2010/05/11 20:20 ] nami [ 編集 ]
★のぼぼんさん→

ほんとの所は分かりませんが
陰ながら三姉妹を気にかけている・・
と思いたいです!

たま~にですが、娘を見ていたり
一緒にくっついていたりする姿が見られると
やっぱり嬉しいんですよね♪



★mameaiさん→

お久しぶりですー!
復活、なによりです♪

にゃんこ達の母さんにもほんと感謝ですよね。
生み育ててくれなかったら今ここにいないんですもん。



★ふ~みんさん→

姫の扱いの差、激しいんですよね…!

うちのメンズはみんにゃこんな感じで
よわよわです・・
そこが可愛くもあるんですがっ。
きっと、そのおかげでうまくやってるんだと
思うんですけどね~(^^;



★たびちゃんさん→

姫もなかなかの暴君ですが
待つ事が出来るんですっ。
娘だからなのか、たまたまだったのか
そこはなんとも言えないんですけどね…(笑)



★takkaさん→

姫、自分が生んで育てたって
忘れてないよね??と思うほどの
雑な扱いの時もありますが…

おとにゃとして~と思っているから
というのもあるんでしょうね。
たまにどっちが親だか
分からないような時もあります。(笑)



★shippoさん→

にゃんこの母!
ステキー!!

私はうちのメンバーの母・・
というよりは、やっと同じレベルか
お世話係なランクだと思うので
その辺で頑張ろうと思います。

姫、悪そうですよねー。
もうちょい長かったらシビレ切らして
殴ってたかもしれません。(笑)



★ふぃがろママさん→

花より団子!いや、美味しいものも嬉しいですよね♪

ほんと、この体に3にゃん入ってた
と思うと不思議でなりません。
手のひらサイズだった3にゃんも
いまやこの大きさ…
姫も頑張りました。
本当に良い思い出です。

くれおさんも出産されたんですもんね。
この経験は一生忘れないですよね!



★ゆずみどりさん→

昭和のお母さん!(笑)
確かにそんな感じですー!!
細かいようで大雑把。
せっせと世話して小さな鳴き声で
すっ飛んできたかと思いきや
ある程度大きくなった娘たちを
突き放すのは早かったように思いました。(笑)

姫、ひどいですよねー!
紫杏は本当に安心したと思います。
あんなにポカポカ急にやられてたら
毎日ビクビクですよっ!!(><;
NANA大好きもほどほどにして欲しいです(笑)



★ファーファさん→

メンズとの扱いの差が
恐ろしいですよねー!
あ、でも姫はノアも嫌いなようで
よく殴ってます(--;

振り返った顔は極悪でした…!


★きょんさん→

にゃんこは背中で語りますよね。

いざ、自分で生活してみないと
大変さって分からないですよね。

きっとにゃんこも同じだと思います。
どこかにいる ご両親には本当に感謝です!!



★侍従長さん→

母は強いですよね。
感謝の気持ちは忘れないように
と思います。

あ、食べ物 飲み物は別?!
そこは争うべきですかねー?!(笑)



★ねこかいさん→

反省ですかー?!
記事拝見しにいかねばっ!!

出産育児を経験した後のにゃんこの強さ
なんだかまた違って感じますよね!
なんなんでしょうか・・?

スコは丸さが命ですよね!!
まん丸親子です♪



★namiさん→

ほんっと偉大ですよね!
家を出てうすうす感じてましたが
最近しみじみ思います。
といっても、まだまだ分かってないんでしょうけど。

「川で拾った」画伯ジョーク!!(笑)
でも「お金持ちでなんでもいうこと聞いてくれる本当の母」が来る予定な
namiさんもかなりのもんだと思います!
結局は似た者同士な親子な気がしますよー♪
[ 2010/05/12 00:27 ] アスカ [ 編集 ]
姫さまじっと末娘の水飲みを見守ってる感じですね。
子育て終わっても
母の気持ちは変わらないんでしょうね。
我が家もチッチママは娘ルルには
いまでもやさしいです。
息子達には厳しいですが><
[ 2010/05/12 02:16 ] momochiko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


