 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こたつでぎゅーん 

100514-1.jpg


顔から手…のように見えるNANAさん定番のくつろぎスタイル。














100514-2.jpg
                  ぎゅーん。















100514-3.jpg


こたつ布団の端っこを絶妙に使った「ぎゅーん。」

何回見ても睡眠時に楽な体勢には見えないのですが、度々目撃します。













               すぴー。
100514-4.jpg


NANAさん、この時「布団のふかふかな場所に座りたいんですが良いですか?」と
こたつの端っこに座りこんで、視線でアピール。
持ち上がっていた こたつ布団を下ろして場所を作って上げると、しっぽをひょこっと上げて
すぐに布団の上に座りこみました。

常々、アピールしたい事があると前足でちょいちょいと呼ばれたり 近くにやってきて視線でアピール
したり…なNANAですが、それで大抵の要求は分かる!と思います。多分。




暖かいと思ったら雨が降ったり、夜はちょっと冷えたりで、こたつ布団を完全撤去して良いものか?
悩む5月の半ば…
人はダイニングテーブル生活がメインになっていますが、にゃんこを思うと こたつ布団をしまいこんで
良いかちょーっと悩みます。
[ 2010/05/14 23:00 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(10)
“ぎゅーん”という表現がスキです(^^)
NANAさん、このお姿でお休みですかー

お手手をぎゅむって持ちたい衝動!(#゚Д゚)
[ 2010/05/15 00:11 ] ファーファ [ 編集 ]
いや、NANA様。
これは寝ているのではないのです。
飛んでいるんです。
「ぎゅーん」と。
きっと夢の中で(笑)。
気分は音速突破です^^。
[ 2010/05/15 09:03 ] 侍従長 [ 編集 ]
ぎゅーーんと 見事におててが伸びていますね~。
顔から手・・・www
確かにそう見えますが
そのおてての幅からこぼれ落ちているホッペが
私には ツボです!!(^^)

おこたつの仕舞い時・・・確かに悩むような天候が続いていますよね^_^;

[ 2010/05/15 09:33 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
うぉおおおお!!
この格好!!
まさしく今日の記事の翔と同じ!!!
ぎゅーんかぁ~~~[壁]・m・) プププ
ぴったりの言葉だ。[壁]・m・) プププ
ほんと、寒暖差が激しいよね。
昨日は我が家はよるファンヒーターつけたよ。
なんだろうねぇ~~もう。
こたつは夏もありだよ!こうなりゃあ。
[壁]・m・) プププ
[ 2010/05/15 09:44 ] ねこかい [ 編集 ]
大抵の要求がわかるなんて、
素晴らしいですね。
私もだんだんわかるようになってきて、
猫さんたちに顎で使われていますよ。
割と自分の用事より、猫さん優先に
なってしまうんですよね。
なんだか、寒いということばを
使いたくなるような気温ですね。
こたつはまだ、出しておいてあげてほしいなと
思いました。
[ 2010/05/15 18:20 ] ふ~みん [ 編集 ]
私もなんとなく要求がわかるようになってきました。
ネコによってくつろぎの態勢ってかわるものですね。
それでくつろいでる?と疑問を抱く姿が多い気がしますが。
うちは、ホッカペを片付けてしまいましたが、
またほしくなってきましたよ。
[ 2010/05/15 23:26 ] takka [ 編集 ]
おひさしぶりぶり~。
復活巡回中でNANA様がトップで拝見できるなんてうれしいわ♪
やっぱりアスカ家ではこのズラを見ないと・・・!(なにげにひどい)

うちもおこたしまってないです(^^;)
我が家は大阪なので本来ならもういらないかなとはおもうのですが、家の構造上北の部屋にあるので結構夜とか足元が冷えるんですよね。
というわけでこれは暑い!ってなるまではおいておく気がします。
うちもハユちゃんまだ入ってますもの(電源はさすがに入ってないけど(^^;))
いついつまでもしまえそうにありません・・・。
[ 2010/05/16 12:17 ] 苗 [ 編集 ]
意思が通じたとき
(わかってあげれたとき)
とってもうれしいですよね
あぁ、繋がっているって思う
NANAさんも そう思っているんだろうな。ほっ。。。って安心な
気持ちなんだろうな。
[ 2010/05/16 15:57 ] shippo [ 編集 ]
顔から手!
本当にそんな感じですね~。
楽な体勢・・・に見えないです(笑)。
スコ座りというのを見かけますが、このぎゅ~んをするのはNANAさんだけなんですか?
スコ伸びとか、スコギュ~ンとか。
それか、NANAさんはストレッチしながらお休みになっているのかも?
[ 2010/05/17 20:15 ] ゆずみどり [ 編集 ]
★ファーファさん→

このまま飛んでいきそうなイメージなのです。
マント付けてスーパーマン見たいな(笑)

手、いじりたくなりますよねー!
ほどよくお休み中なので
ヅラをいじるのでガマンしています。(^▽^;



★侍従長さん→

そうそう!飛んでるイメージです!!
ぎゅーん!
まっすぐキレ~に飛べると思うのです♪



★ふぃがろママさん→

キレーにまっすぐにのびてるんですよね
ぴーんって!!

ほっぺ…(笑)
楕円系なNANAならではの
顔と手のぎゅーんスタイルバランスです!!



★ねこかいさん→

手をのばした状態でその上に顔!
を我が家では「ぎゅーん」とよんでいます!!

ほんと、妙に寒い時ありますよね。
いつまでどこまで備えていて良いのやら~(--;



★ふ~みんさん→

スコは大人しくて要求と言っても
頻繁じゃないし、アピールも控えめで
だからこそお相手せねば!!と思ってしまいます。
あぁ~今ちょっと忙しいよー?!
という時でも、あの瞳でまっすぐ見られると
お断りするわけにもいかず・・
うまい事にゃんこの相手をさせられています。(笑)

こたつ、迷いながらもしまえずにいます~。



★takkaさん→

くつろぎ体勢、色々ですよねー!
9にゃんいると、各々得意なスタイルと言うか
よくしてるなーという格好も色々です。



★苗さん→

ヅラで熱烈歓迎です!!(笑)
ってほんと無理しないでくださいねー!

苗家もおこた出てるんですね!
まだまだあると嬉しい日(特ににゃんこ)
がありますよね。
電源は入れずともあのスペースだけで
ぬくぬくできるステキ スペース♪



★shippoさん→

そうなんですよねー♪
「ここ撫でて欲しいのね」
「背中貸してかー」って。
多分合ってると思って今日までやってきています!

だまって見つめる・・前足でちょいちょいして呼ばれる
と言った控えめな要求に弱い私です(^^;



★ゆずみどりさん→

新種の生き物のような感じすらします(笑)
どー見ても楽な気がしないんですが
きっと楽だからこれで寝てられるんですよねぇ~(^^;


スコ座りに続き、スコ伸びにスコギュ~ン!(笑)
ここまでキレイにぎゅーんで長々寝ているのは
NANAだけな気がします。
リオンもそれっぽい感じの時がありますが
長くは持たないですねぇ。(^^*
[ 2010/05/17 22:50 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


