 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わたしたちの女子的ねこブログ 

100531-1.jpg


しっかりしたケースに入って一足早くやってきました!土曜日に受け取りました。


こちら、本日発売の『わたしたちの女子的ねこブログ』です!!



原稿データでのチェックはしていたものの、本になると感動です。
ゆるゆるブログですが、掲載して頂きただただ感謝です。梅津さん ありがとうございました!


重さも感じるしっかりした本です。
写真と文章で各家庭それぞれのにゃんことの楽しい生活を覗けるんじゃないかなーと思います。
にゃんこも個性が色々で、私も気になるコを見つけました♪

また、ブロ友さんのお家の知っているにゃんこも多数掲載されており、改めてにゃんこへの愛情を感じさせて頂きました。
もっとゆっくりしっかり読み込もうと思います。















本のカバーについて、ちょっとネタバレですが…







100531-2.jpg


我が家からはクロネコトラック野郎なアッシュが裏表紙に登場しております。

クロネコさん、ばっちり宣伝しておきましたぜー!!(笑)

宣伝になっちゃうからかどうかは分かりませんが、帯をめくると発見できますので
お手に取った際は忘れずに帯を外してチラ見して頂けると幸いです。






余談ですが、実家で家族に見せた所「9匹もかってる所いないよねー」という一言を頂きました。
うん、まあね…

半ば呆れてるんだろうなーとも思いましたが、褒め言葉と受け取る事にします・・!













本日、久々に友人がやってきました。新婚さんです。ほやほやです。


100531-3.jpg


接客は一切しなかったくせに、帰宅後の友人が座っていたおザブでくつろぐ紫杏。。


NANAさんはばっちりお出迎え♪
ノアも慣れたら近くをウロウロ…夕方になると爛も撫でて~とやって来て、その後 珍しく姫ときぃも隣に座りこんでいました。

リオンは終始警戒。紫杏も出てこず、閏は野生動物並みの動きで避けアッシュはキャリーの中で爆睡。
という事で半数が接客成功しました。

マイペースな我が家のにゃんこですが、懲りずにまた来てねー。











zyositekinekoblog.jpg


書名『わたしたちの女子的ねこブログ』
発売日:5月31日
定価:1300円(税別)
コード:ISBN978-4-04-895172-2
TOKIMEKIパブリッシング


あ、そういえば「スコにゃんズ。」を書いている人という事で、分かりそうで分からない私の写真もちょいと掲載されています。
イヤがるにゃんこを無理やり捕獲してのツーショットです(笑)

まだ書店には行っていないんですが、出かけた時はきちんと良い場所に並べて貰えているか?!
私も探してみようと思います。


本に掲載されなかった長ーーーーーい文章やボツ写真もたっくさんあります。
折角なので、いつかその辺りもブログに載せられればなーなんて思っています。
[ 2010/05/31 23:58 ] お知らせ | TB(0) | CM(11)
フフ、見ましたよ(・∀・)
ちらりとのぞくアスカさんを見てニヤニヤしてましたw
表紙のルル姫や裏表紙のアッシュさんを見てヒトリ興奮しておりました☆
ステキな本ですね!
掲載おめでとうございます~

アスカさんちでニャンズにおもてなしされたーい
欄さんに撫でて~ってされたーい(・´艸`・)
[ 2010/06/01 05:05 ] ファーファ [ 編集 ]
きゃ~♪
まだ見ていないのですが
ぜ~たいに見ますね!!
楽しみ~♪
アスカさんもしっかりと見てきますネ!
^^
[ 2010/06/01 12:04 ] ありんこ♪ [ 編集 ]
おおおお、素敵な本ではないですかっ。
確かうちのリンク先ももう一件載ってた気が・・・。
お知り合いのネコちゃんが載るといいですよねえ。
おもわず「知ってるねんで~」とか言いたくなります(やめなさい)

わたしね、いつもお客さんが来ると絶対に出てこない閏さんが好きですの。
きっといつかお客慣れしてルルル~ン♪って出てきたらちょっと泣いちゃうとおもいます。
うん、それくらい、それでこそ閏さんやがな!とおもってるの・・・。
[ 2010/06/01 13:10 ] 苗 [ 編集 ]
発売 おめでとうございまーーす♪
明日 お仕事がお休みなので 本屋さんで探してみよう!っと(^^)
楽しみです。

[ 2010/06/01 17:45 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
こんにちは!

そうだった!
明日本屋に行ってまいります♪
めっちゃ楽しみです。
必ず帯を取ってニヤニヤしながら見ますね。
あぁ・・・NANAさんに接客をお願いしたいです。笑
想像しただけでたまんないですね。
[ 2010/06/01 17:45 ] きょん [ 編集 ]
記念すべき本にごいっしょできてうれしーです!
しかも背表紙のアッシュくんのおとなりはぶりたさん。。ほんとにうれしー!
みなさんのブログもすごかったですよねー!ほんとアスカさんの見えそうでみえないお顔をなんどもみようと本を傾けました(笑
私もNANAさんに接客してほすぃー!
[ 2010/06/01 20:38 ] のぼぼん [ 編集 ]
帯!めくってなかったっす…
ほんと改めて本になると
カンドーもヒトシオでした。
私も顔写真斜めから見ようとした1人です、ハハハ。
[ 2010/06/02 00:53 ] 97。 [ 編集 ]
お め で と う ご ざ い ま す ♪
これは、ネットで注文しようか、
はたまた本屋さんで手にとって、にんまりしながらレジに向かうか、
悩むところです。

NANAさんは接客担当なんですね。
我が家も接客は、長男坊の仕事です。
ジョゼフィンちゃんなんて、ハハでさえ
「まともに見たことないよ」
というありさま。
お客様があると、ねこさんの性格が顕著ですよね。
[ 2010/06/02 06:19 ] Rucion [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/02 09:21 ] [ 編集 ]
おぉ!!
早速デビューですね。
なぁるほど。
以外に本になる前の裏話が聞けると楽しいかも^^。
まずは本屋でチェックしなければ!!
[ 2010/06/02 22:31 ] 侍従長 [ 編集 ]
★ファーファさん→

ありがとうございますー!
見ちゃいましたかっ!(。-_-。)
ルルちゃんもステキな姿で入ってらっしゃいましたね~♪

うちに半日くらいいて貰えると
爛も安全を確認して撫でられに出てくると思いますっ(笑)



★ありんこ♪さん→

見つけたら是非覗いてやって下さい♪私もまだ本屋さんにはいけていないので
実感がなかったりします(^^;



★苗さん→

思いのほかしっかりした本で驚きました!

そうなんですよねー。
自分でねこブログやっててなんですが
わざわざ本を買おうってなると
知ってるコがーとかよほど気になるコを見つけた時
だろうなーなんて思うので。

閏の徹底ぶりは凄いです…!
下手すると私も1日1回触れられるかどうかっていう(笑)
家庭内野生動物ですよっ!!
そんな状態でも可愛いと思えちゃうから
不思議なんですが…。



★ふぃがろママさん→

ありがとうございます!
私も本屋さんに行けていないので
どの程度普及?しているのか気になっています。
見つけたら覗いてみて下さいねー(^^



★きょんさん→

そうなんですー。
帯めくり、是非やってみて下さい!

NANAはよほど眠い時でなければ
率先して接客にあたります!
結構しつこいですよー(笑)



★のぼぼんさん→

ほんとステキな本でみんな一緒に掲載で
嬉しいですー♪
ぶりたんも裏表紙ですぐそこにいらっしゃいますよね!

傾けました?!
頑張ったら覗けるかも…(笑)

NANAの接客はさり気なくかつ
積極的です!!
遭遇した際は是非ナデナデしてあげて下さい♪



★97。さん→

漫画とかカバーや帯をめくると
意外なものが発見できたりするので
とりあえずめくるのが癖になっている私です。(^^;

こんな立派な本になってなんだか凄いですよね!!
97。さんも写真斜めからー!
角度変えたら覗ける使用だったら凄いですよねー(笑)



★Rucionさん→

ありがとうございます!

本屋さんで確認するのも良いですよね~。
私も本屋には行けてないので
店頭で見たいと思っています。

NANAは人の気配がすると
ドアの間ででスタンバイしています(笑)
Rucionさんちはニコライ君が担当なんですね!
ジョゼちゃん、意外ですー!
接客も難なくこなしそうなのに!!



★鍵コメさん→

ありがとうございますー!
偶然の帯ズレで発見して頂けてなによりです♪
うちもわらわら掲載して頂きました。



★侍従長さん→

写真とアンケートを用意するだけとえばそれだけで
こんなにステキな本にして頂けました♪

が、写真もアンケートも結構大変だったのです。
頑張った甲斐がありましたー!
[ 2010/06/03 00:56 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


