 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どきどき 

                           どきどき。
100611-1.jpg


ちょっと距離があるリオン。











                           どきどき。
100611-2.jpg


またまた避難状態の紫杏。











                           どきどき。
100611-3.jpg


その奥で更に野生動物状態な閏。













                           どきどきどき。
100611-4.jpg


体勢を低くしてお目目まん丸でかなりドン引きなきぃ。












                           てててっ。
100611-5.jpg


NANAさんですら、最初は警戒気味で時間が経ってからお出迎え。













                                   
100611-7.jpg


アッシュは最近妙にお気に入りな部屋の隅のキャリーから顔を覗かせるだけ。














                           ちらっ。
100611-8.jpg


ノアもまっすぐこちらを見ません。












                                どきどき。
100611-9.jpg


きぃぽん並みにひどい状態だった姫。
部屋の隅っこに避難!













100611-10.jpg
                           …。


そして隙間に座り込みっ!










                         100611-11.jpg


この辺りは来客があった時の避難場所でもあります。
主にリオンか姫が使用。

手前でボヤ~っと写っているのはいつもの調子に戻ったノアです。







みにゃさん、何に驚いているかというと ウォーキングから帰った私です…

先日、実家で「あるから使ってみたら~」って事でサウナスーツを借りたのです。
着用して歩くと確かに凄い汗!恐るべし協栄ジムサウナスーツ!!

が、帰宅後のにゃんこの様子が何やらおかしい…
いつも「お帰りー♪」「なでてー!!」となるのに一切ナシ!!
どうやら歩くとガサガサ言うサウナスーツの音が恐ろしかったようで、私を見てドン引き。。

逃げたり隠れたり距離を置いたりーが多数でした。(--;

前日も着替えて部屋に入ったら不審な動きのコがいたんですが
きっと廊下をガサガサならして動いていた私が怖かったんだと思います。





運動不足解消!!と春になってはじめてみたウォーキングが意外に長く続いていたりします。
歩いて疲れてグッタリする事もありますが、大分慣れてきました♪

1日でもやめちゃうとそのままサボり気味になっちゃいそうなので(妹曰くA型気質)雨の日以外は1時間くらい歩きに出ています。
日よけの帽子に長袖、日焼け止めやらUVカットグッズで完全防備でお出かけ。

サウナスーツの効果についても色々言われているようで、水分補給も気を遣わないといけないし
暑い日に着用すると返って危険な気がするので、今は涼しい時だけ使用しています。
なによりいかにも!なスーツなのでちょっと恥ずかしいのもあるんですけどね…(^^;



外を歩くと新しいにゃんことの出会いがあったりで結構楽しかったりします♪
そとにゃん発見するとじりじりと近づいていくので、ご近所の方に目撃されやしないか・・ちょっと心配。
にゃんこ以外も、ヘビとかカエルとかトカゲとか色々遭遇しますが。。

先日、リオンのきょうだいの友達のなでなでにも成功したのです!!
「にゃー」って言ったら「にゃー」って返してくれて(この辺で十分怪しい)距離が縮まり、触れ合い成功でした♪
[ 2010/06/11 01:32 ] にゃんズ | TB(0) | CM(8)
どーした!!
スコにゃんズ!!
って、ウォーキングのなりにみにゃ様ビビりなさっていましたか。
ウォーキング。
たいへんよろしいですね。
継続は力なりとも言いますから。
是非、お続けされることをお勧めします。
っていう私は思い立ったときとか仕事に行き詰った時くらいにしか行わないヒヨヒヨでございますが^^;
[ 2010/06/11 09:13 ] 侍従長 [ 編集 ]
アハ(^^)
どんな 怪しい人物がお客様で来たのかしら?
と 思ったら アスカさんでしたか~~www
よっぽどびっくりな状態なんでしょうか!?
ちょっと いけない想像をしちゃいました^_^;

ウォーキング すごいですね~。
私もしなくちゃ・・・と思いつつ 思っているだけです^_^;

[ 2010/06/11 09:53 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
確かにあのかさかさ音は苦手みたいですね。
うちは冬のダウンが駄目でしたわ。
あれはもこもこ大きく見えるのも良くないんでしょうね~(^^;)
ここまで隠れてはいなかったとおもうけどみんな遠巻きには見てました。
落ち着いてみると中身はいつもの人間だと気づいていただけたようですが(笑)

ウォーキングがんばってらっしゃるんですね。
わたしもがんばらないといけないんだけどなかなか毎日は難しくて。
しかも普通の格好でぷらぷら歩いてますわ~。
ゆるすぎる!(笑)
[ 2010/06/11 10:07 ] 苗 [ 編集 ]
そっかー!サウナスーツにそのような効果があったとは!!笑
たしかにあのカシャカシャはニャンズ苦手かもー!!
それにしてもみんにゃんしてその対応!!おかしすぎるー!!笑

ウォーキング、秋から初めて半年続いたのですが、私はまったく体重が減らなかったのでやめてしまいましたー!
(↑その分、おいしいごはんを食べ続けるたべ主婦。。)
たかさまはなんと13キロの減量に成功しましたー!(→つうか、どんだけ太ってたんだよ!!)
アスカさんもがんばって!!
[ 2010/06/11 11:42 ] のぼぼん [ 編集 ]
みんなドキドキの様子でしたね。
ガサゴソという音が怖かったかな。
それぞれの個性が出ていて可愛い。
アスカさん、ウォーキング続いていて
すごいですね。
体も慣れてきたようなので、
にゃんズも慣れてくれるといいですね。
[ 2010/06/11 18:07 ] ふ~みん [ 編集 ]
ご無沙汰してます♪
アスカさんのサウナスーツ姿想像しちゃった(笑)
それはニャンズ達もドキドキよねぇ!

ウォーキングほんと健康に良いみたいですよ♪
実家の母もやっていて最初慣れるまでは疲れるって
言ってましたっけど続けていくうちに段々と体が軽くなるようで
気分もスッキリするとか・・・
私は、B型なので絶対長続きしないぁ~i-201

ご近所の名物お姉さんになるかもね!(笑)
[ 2010/06/11 22:09 ] りんママ [ 編集 ]
いやあーびっくりしましたよ。
一体どんな危険人物?
いや、まさか危険動物?
って思ったらアスカさんだったんですね。
想像したら、めちゃ笑えますよ!!!
猫って音に敏感ですよね。
それが飼い主さんから発生したとなると
みんな余計びっくりしちゃったのかな?
私も以前具合悪くてフラフラしながら、まるに近づいたら、毛が逆立って
しまったことがありますよ。

運動って一度続きはじめると、やらないといられなくなりますよね。
それにしても、ヘビに遭遇って・・・
どんな道歩いているんでしょうか。

[ 2010/06/12 22:56 ] takka [ 編集 ]
★侍従長さん→

すみません、私です…(笑)

真夏の日差しがいやになるまでは
頑張りたいなーと思っています。
が、梅雨に突入しどーしたものかと考えています。
サボりぐせがついちゃうと
だるっだるだと思うのです(><

思い立った時にするっていうのもいいですよね!!
何もしないよりはプラスになるものがあるはず!



★ふぃがろママさん→

ほんと何が来たのかと思いますよねー?!
シルバーのサウナスーツだったんですが
まぁ怪しいですよね…(^^;

思い立ってはじめてみたんですが
意外に続いています♪



★苗さん→

苗さんちはダウンがが駄目でしたか!
確かにボリュームもアップしますもんね。

ビニール袋は大好きで入ってくつろいでたりするのに
あのシャカシャカの音とそんなに違わないんじゃ??
とも思いつつ近づいて様子伺ってました。(笑)

ウォーキング、気が向いた時にするだけでも違いますよね!
なにより無理はいけませんっ!
最近は暑くなってきたので、スウェットとパーカー
日よけ帽子をかぶって日焼け止めを塗って
音楽聞きながら~なスタイルで歩いております。



★のぼぼんさん→

まさかのサウナスーツどん引きでした!
確かに、歩くたびにシャカシャカいうんですよね。

半年も歩いてたんですか!
しかもたかさまは13キロも減!凄いー!!

元の体型やら向き不向きもあると思いますし
効果も人それぞれですよね…

私もあえて体重とか細かく測らないで
やってるんですが(期待して効果がないと嫌になりそうなので)
体重が減ると言うよりも、若干筋肉が付いて
締まってきました…
うーん・・良いんだか悪いんだか・・?



★ふ~みんさん→

ここまでドキドキされるとは思いませんでした!
気にしないコはいつも通りですが
この通りです(笑)

Wii Fitやらステッパーやら
ちょくちょくやってはいたんですが
歩きに出てみました!
暑くなってサウナスーツは封印になっていますが
きっと着用したらまたドン引きになると思います。。



★りんママさん→

すっごいですよーサウナスーツ!!
ご近所の方と遭遇した時の
なんとも言えない気まずさ(笑)
私もドキドキです…

ウォーキング、最初は10分でも疲れたんですが
慣れてくると、ガンガン歩けます!
B型さんなんですねー!
でも興味を持った時はすっごく中s中してやるイメージがあります。



★takkaさん→

私もびっくりしました。(笑)
こんなに引かれるとは…
「何?音がしますけど?!」っていう感じで。。
いつもと違うと一緒に生活している人でも関係なしですよねー。

住宅街から外れた方へ歩いて行くんですが
田んぼがあるんですよー!
草の生えた空き地があるので
その辺りでヘビさんに遭遇しました(^^;
[ 2010/06/14 16:37 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


