 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいでませ~ 

   わらわらわら~。
100626-1.jpg


数日前、うちのお庭にやってきました!

くろねこかぁさん一家ー!!!



突然の事でびっくりです。


あれ?かぁさん??久し振りだなぁと思ったらなにやらぴょこぴょこ動き回る小さなもこもこ…
ばっちり3にゃんのお子さん連れー!












かぁさんが一緒なら安心♪なのか、窓越しに3にゃんきょうだいをちょっとだけ近くで見る事ができました。


100626-2.jpg


一番ふわふわな白手袋装備な白黒にゃん。









100626-3.jpg

警戒心が強い感じの短毛チビしまにゃん。










100626-4.jpg

短毛にゃんと同じお顔のふわふわロングしまにゃん。















100626-5.jpg


庭の隅で休憩。





かぁさん一家を初めて発見して数日後。
空家に誰かお引っ越し?なのか業者が入ったようで家の中やお庭も数日に渡って掃除がされているようで
一家はどうなっているのか、気になっていました。
そんな中、初めて庭にいる姿が見られたのでした。

ウォーキングをしていると、近所の色んな所で姿を見るので 行動範囲が広がってるようでした。
発見するたびちょっと近づいてみようと試みるんですが、やっぱり逃げられ いつもはなんともない
かぁさんにもシャーシャー言われましたが・・お子さんを守るのにかぁさん必死です(--。





数日様子を見ていますが、毎日姿を見るというわけではなく たまー庭にいるのですが
もしかしたら、捕獲出来るかも??とちょっと希望が出てきました。

といってもすばしっこいですし、もうちょっとお母さんやきょうだいと一緒の方が良いのかなかぁ
なんて思ったり。
順番も、ちびっこが先じゃないと急に母がいなくなったら不安だろうな など色々考えてしまい難しいです。



考えも色々だとは思いますが、ここはとりあえず姿が見えたら ご飯で距離を縮める作戦!!と思っております。
で、食事中も視線を送り手を出してみる!
かぁさんはバッチリ庭の隅っこでトイレも済ませてお帰りになりました。トイレもちゃんと片付けるからね。


家にゃんがいてこそで、その分気をつける事もあり外ばかりも見ていられず
なかなか良い案も浮かばないのですが・・
なんとかなればなぁと思うのです。
[ 2010/06/26 23:47 ] そとにゃん | TB(0) | CM(10)
黒ねこかあさんの子供はみんな
可愛い子ばっかりですね。
子育てのもう、ベテランなのかな。
みんなしっかり育ってますね。
とりあえず、仲良くなれるといいですよね。
[ 2010/06/27 01:12 ] takka [ 編集 ]
やっぱおうちのことがまず第一ですものね。
でもその一方で気にならないわけじゃないし・・・。
捕獲できるならそれこそリオンくんみたいによいご縁もありうるんでしょうからね。
うちは幸いまだ家でそのような子は見たことないですがうちの子をお誘いにきている子はいるみたいです。
でも姿は見たことないんですよね~毎回夜だから。
本当はみんなおうちが見つかればいいのだけれど・・・そのほうが安全ですからね、冒険はなくとも。
[ 2010/06/27 15:01 ] 苗 [ 編集 ]
突然の訪問ビックリでしたね!
でも、なんか心を少し
許してくれているようで嬉しいですねぇ。
[ 2010/06/27 23:52 ] 97。 [ 編集 ]
ぐわっっしゅっ!!
もーーーだめ!悩殺です
くぁわいい~!!!
仕事休みます!絶対。。。というより
家事すらできません
[ 2010/06/28 00:11 ] Shippo [ 編集 ]
かーさん一家のご一行様~♪
近っっっっっ!!
だいぶ 馴染んできたってことでしょうか?
このまま 仲良しになれて 避妊手術ができるようになるといいのになぁ・・・。


[ 2010/06/28 09:57 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/28 12:50 ] [ 編集 ]
すごいです!
きっとかーさんは、アスカさん家が
安心なのを感じとっていたんですね。
成り行きが気になります。
[ 2010/06/28 20:14 ] ふ~みん [ 編集 ]
こんばんは。

わぁ~みんな一緒に
お庭に来てくれたんですね!
ここは安全だぁ!と認識して
ちょくちょく来てくれると嬉しいですね。

外猫さんを確保するのはほんと大変ですよね。
実家の外猫も確保するの大変でした。
今はほぼ避妊&去勢がすんでます。
距離が縮まってくれるといいですね。
[ 2010/06/28 22:05 ] きょん [ 編集 ]
焦っちゃいかんよ、焦っちゃ。
少しずつ距離が縮めれればいいのですよ。
とりあえずまずは、かあさん一家のご自宅お庭拠点作戦を練りましょうかね^^。
[ 2010/06/29 07:05 ] 侍従長 [ 編集 ]
★takkaさん→

かわいいんですよねー!
見た感じは若そうなんですが
一体おいくつくらいなのか…?

ちびっことも距離が縮まると
色々と助かるんですがなかなか難しいんですよね。。



★苗さん→

そうなんですよね。
保護にゃんでもなんでも、いざお家にお迎えするとなると
最初は先住にゃんにも負担かけますし
なんだかんだでみんにゃの協力が
必要不可欠ですし。

ばっちり見ちゃって、もしかしたら捕獲できる??
とか思っちゃうと余計に気になってしまうんですよね。

苗家、夜な夜なお誘いがあるんですねっ!
うちはお誘いは一切ナシですよー。
苗家のレディースは大人気ですね~♪



★97。さん→

驚きましたっ!!
慌ててカメラを用意して
なんとか撮影に成功しました!



★shippoさん→

ちびっこってなんでこんなに
可愛いんですかね~??
見つけるともうちびっこに夢中です♪



★ふぃがろママさん

急に近くで見る事が出来ました!
馴染んだというよりか
たまたまだった感じがしてしまうのですが…(--。

子育て中は特に警戒心も強くなるし
難しいです。



★鍵コメさん→

かわいいですよねー!

色々思う事があってもなかなかうまく
行動には出来ず…
難しいですがチャンスがあれば!と
思っています。



★ふ~みんさん→

去年もこの辺に来てたわーとか
思い出してくれたんでしょうかね?
どんな気持ちなのか聞いてみたいですー!!



★きょんさん→

そうなんです!
わらわらと道を渡ってやってきたのかと思うと
またまた可愛いな~と思いました。

マメに通ってくれると嬉しいんですけどね♪
なかなか姿を見ないのです…



★侍従長さん→

そうですよね。
去年もかなりの長期戦だったので
難しいのは重々承知で
チャンスがあったら!!と思っています。
[ 2010/06/30 00:43 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


