 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠り猫さん 

                           すぴー。
100714-1.jpg


こちら、眠りNANAさん。













100714-2.jpg


こちら、眠り猫さん。


有名なこちらの猫さんですが、ヅラ具合がNANAに見えて仕方なかったのです…











週末、日光と那須に行ってきました♪
にゃんこがいるので、4時起きの5時半出発で23時過ぎ帰宅の日帰り弾丸ツアーです!!














まずは日光の二社一寺巡り。
8時頃には到着し、お得な共通券で日光山輪王寺・日光東照宮・日光二荒山神社を回りました。


こちら日光東照宮・陽明門です。

100714-3.jpg













陽明門をくぐって右手に奥宮があります。

100714-4.jpg
                                 


親切に眠り猫さんがいらっしゃる所には看板が。

小さいらしい…とは聞いていましたが本当に小さくて、表示がないと見過ごしちゃいそうな頭上にちょこんといらっしゃるのです。












100714-5.jpg


絵馬も眠り猫さん。












角度によって、表情が違って見えるそうなので両側から覗いてみました。


100714-6.jpg


私としては、こっちから見ると眠り猫さん。













100714-7.jpg


こっちからは獲物狙ってる猫さん、に見えました。













100714-8.jpg


眠り猫さんの真裏には雀さんがいるので、雀さん狙いなのでしょうか??














奥宮には眠り猫さんグッズも多々ありました。

100714-9.jpg



100714-10.jpg



100714-11.jpg


どれも気になったんですが(NANAっぽくて)色々回って御朱印も頂くのでグッズは断念したのです。



ちなみに、共通券では奥宮には入れません。東照宮のみの券ならOKですが。
別料金を納めても入る価値はあると思います!




有名な観光地でテレビや本などでも見られる場所ですが、実際 目で見て体感するとまた違います。
行きたい所は色々だったので急ぎ足での観光でしたがお寺や神社、良いです。

日光の二社一寺だけで御朱印も色々頂く事が出来ました♪


300枚近く撮った写真の整理が全くできていないんですが…もうちょっとご紹介できればと思います。













さて、うちのNANAさんは…




      しゅばっ!!!               ごんっ!
100714-12.jpg













                                かぷっ!
100714-13.jpg
                                    あっ…



突然のらんちゃん登場!
そしてべったり~に若干イラッとしたらしく、NANAも甘噛みで抵抗です。

眠り猫さんと同じ角度で写真が撮りたかったんですが残念。。
[ 2010/07/14 14:15 ] そのほか | TB(0) | CM(8)
あ、確かに!!
NANAさんと似ていますね(*^_^*)
日光東照宮 中学生の頃 日帰りの遠足(バス旅行)で一度行ったことがあるのですが
大人になってからはないんです~。
最近また行ってみたいなぁと思ってはいるのですが・・・。
この後の写真も楽しみにしています(*^_^*)

[ 2010/07/14 16:49 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
へぇ。
こういう眠りネコさんっていうのがあるんですね。
知らなかった。
(へへ、また知識が増えたぞ^^)

あ、流石のNANA様もカプっちまいましたか^^;。
[ 2010/07/14 20:44 ] 侍従長 [ 編集 ]
すご~い、
そっくりですねv-291
NANAさん東照宮に
鎮座されていらしたなんて・・・

NANAさんの甘噛みされた
らんちゃんの表情も
かわいいですv-345
[ 2010/07/15 01:47 ] momochiko [ 編集 ]
ほ、ほんとだ、ズラかぶってる・・・もごもご。
似てる子を見かけるとうれしいですよね、ほんと。
おもわずお持ち帰りしそうになりますよ(笑)

東照宮、わたし、一度もいったことないんですよ~。
修学旅行とかも九州とか広島とかだったんでねえ、関東なんて大人になってサスケを迎えに行ったのがはじめてでしたから(笑)
死ぬ前にあれこれ有名どころを日本だけでも押さえておきたいんですけどね(^^;)
[ 2010/07/15 12:35 ] 苗 [ 編集 ]
★ふぃがろママさん→

ヅラだ…と思ったらもう気になって気になって!!
これはよく見なきゃいけないスポットだろうと!

遠足で行かれた事あるんですね。良いなー!!
私は初でした。
良いですよね。
行ったばかりですがまた行きたいなーって思いますもん。



★侍従長さん→

いらっしゃるんですよー!
有名所は三猿さんですが、本当にいろんな動物がいて
見ごたえがありました!!

ゆっくり全部楽しもうと思ったら
1日いられると思います。

NANAも暑い中みんにゃに寄って来られれるので
イラッとするんだと思います(笑)



★momochikoさん→

古くからヅラ猫が愛されていたのね~と
実感しました!
ハチワレさんとか三毛さんとか色々いたろうに
なにゆえヅラガラにしたのか??
作った方に聞いてみたいものです。

らん、普段ちやほやされているので
(主に夫からですが)
そのテンションで可愛くいったと思うんですが
NANAのソッコーの反撃に面食らった感じでした(^^;



★苗さん→

有名な方に失礼ですが・・ヅラですよねっ。
我が家の色柄だとキャラ化しづらいのか??
あまり似てるのを見ないので
妙に親近感が湧きました♪

東照宮、私も初でした!
日本の建築 凄いです。
にゃんこもいるのでなかなか難しいですが
国内旅行、ゆーっくりいろんな所に行ってみたいものです。
[ 2010/07/16 17:40 ] アスカ [ 編集 ]
久しぶりにお邪魔したら
NANAさん!
そして一度は行きたいと切望している日光けっこ~、じゃないですか~!
しかも確かに似ている!
なんだか
なんや、縁起エエ感じやわ~。
[ 2010/07/16 20:08 ] バイダール二世 [ 編集 ]
200段。
頑張りましたな。
(若い若い!!)
家康さんって元々三河の人だから質素だって聞いたことがあります。
だから御墓も質素なんでしょうね。
照宮事態は別として。
この建築、一見の価値ありですね。
維持するための宮大工さん達の日ごろの努力のたまものですね。
一度入ってみたいところの一つです。
[ 2010/07/17 10:50 ] 侍従長 [ 編集 ]
★バイダール二世さん→

NANA、元気です!
日光もかなりステキでした!!

日光に訪れた際には眠り猫さんを
じーっと見て、NANAも思い出して下さい♪
グッズもたくさんですからー!!



★侍従長さん→

まさかそんなに階段があると思いませんでした…
行ったからには上らねば!!と頑張りましたが
階段は辛いですねぇ。。

家康公、そんなお話があるんですね!
鮮やかな建物ばかり見ていた中のこのお墓。
the 墓所!!という感じでした。

是非一度、行ってみて頂きたいです♪
[ 2010/07/20 23:10 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


