 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テーブル寝 

100731-1.jpg


気になる寝姿発見!

テーブルの上でキレイに丸まった爛とその隣をちょこっとお借りしているNANAです。













                  ぽふっ。
100731-2.jpg


硬い回転テーブルですが、このアゴの乗せようです♪
そして改めて顔平たいなーと…














接近してのシャッター音が気になったのか、目が覚めてしまったご様子。





                           ぱたっ。。。
100731-3.jpg


体勢を変えて再びお休みです。













          すぴー。            ぎゅ-ん。
100731-4.jpg



夜になると、なぜかテーブルの上で寝るコが続出します。
時にオカズと共に並んでる事も…

都度除菌しつつ拭き拭きしていますが、ある意味慣れてきました。テーブルの上ににゃんこ。
この感覚は人それぞれだとは思いますが、にゃんこと共に生活していると
「そこが良いなら使えば良いさ!」という感じになってきてます。
[ 2010/07/31 13:39 ] にゃんズ | TB(0) | CM(5)

涼み処 

100728-1.jpg


ベンチの下で、開きのにゃんこがごろごろっと。


そこは涼しい場所ですか?

でも、2にゃんで接近しちゃうと結局暑いような気がするんですが…??
しかも大きいメンズ、NANAと紫杏ですから。。






あんまり冷やし過ぎてもーと思い、にゃんこの様子を伺いつつクーラーや除湿を入れたり切ったりしています。
床で開きになるコが増え出すとスイッチを入れる感じです。

でも今日は雨も降ったから大分過ごしやすかったです♪



雨だったり、暑いと歩きに出るのがイヤになってウォーキングがサボり気味になっているんですが…
なので、室内で出来るダンベルのトレーニングをしています。意外にじんわり汗もかけるのです。
[ 2010/07/29 23:42 ] にゃんズ | TB(0) | CM(6)

どきどき 

                           どきどき。
100611-1.jpg


ちょっと距離があるリオン。











                           どきどき。
100611-2.jpg


またまた避難状態の紫杏。











                           どきどき。
100611-3.jpg


その奥で更に野生動物状態な閏。













                           どきどきどき。
100611-4.jpg


体勢を低くしてお目目まん丸でかなりドン引きなきぃ。












                           てててっ。
100611-5.jpg


NANAさんですら、最初は警戒気味で時間が経ってからお出迎え。













                                   
100611-7.jpg


アッシュは最近妙にお気に入りな部屋の隅のキャリーから顔を覗かせるだけ。














                           ちらっ。
100611-8.jpg


ノアもまっすぐこちらを見ません。












                                どきどき。
100611-9.jpg


きぃぽん並みにひどい状態だった姫。
部屋の隅っこに避難!













100611-10.jpg
                           …。


そして隙間に座り込みっ!










                         100611-11.jpg


この辺りは来客があった時の避難場所でもあります。
主にリオンか姫が使用。

手前でボヤ~っと写っているのはいつもの調子に戻ったノアです。







みにゃさん、何に驚いているかというと ウォーキングから帰った私です…

先日、実家で「あるから使ってみたら~」って事でサウナスーツを借りたのです。
着用して歩くと確かに凄い汗!恐るべし協栄ジムサウナスーツ!!

が、帰宅後のにゃんこの様子が何やらおかしい…
いつも「お帰りー♪」「なでてー!!」となるのに一切ナシ!!
どうやら歩くとガサガサ言うサウナスーツの音が恐ろしかったようで、私を見てドン引き。。

逃げたり隠れたり距離を置いたりーが多数でした。(--;

前日も着替えて部屋に入ったら不審な動きのコがいたんですが
きっと廊下をガサガサならして動いていた私が怖かったんだと思います。





運動不足解消!!と春になってはじめてみたウォーキングが意外に長く続いていたりします。
歩いて疲れてグッタリする事もありますが、大分慣れてきました♪

1日でもやめちゃうとそのままサボり気味になっちゃいそうなので(妹曰くA型気質)雨の日以外は1時間くらい歩きに出ています。
日よけの帽子に長袖、日焼け止めやらUVカットグッズで完全防備でお出かけ。

サウナスーツの効果についても色々言われているようで、水分補給も気を遣わないといけないし
暑い日に着用すると返って危険な気がするので、今は涼しい時だけ使用しています。
なによりいかにも!なスーツなのでちょっと恥ずかしいのもあるんですけどね…(^^;



外を歩くと新しいにゃんことの出会いがあったりで結構楽しかったりします♪
そとにゃん発見するとじりじりと近づいていくので、ご近所の方に目撃されやしないか・・ちょっと心配。
にゃんこ以外も、ヘビとかカエルとかトカゲとか色々遭遇しますが。。

先日、リオンのきょうだいの友達のなでなでにも成功したのです!!
「にゃー」って言ったら「にゃー」って返してくれて(この辺で十分怪しい)距離が縮まり、触れ合い成功でした♪
[ 2010/06/11 01:32 ] にゃんズ | TB(0) | CM(8)

まるまるっと! 

         すぴー。
100523-1.jpg













           うとうと。。
100523-2.jpg













                 まるっ。          まるっ。
100523-3.jpg


きぃぽんとノア、ぴったり寄り添い まんまるシンクロ中。

自分のしっぽをむぎゅっと手で押さえて眠る姿がなんだか妙に好きだったりします。













                                   ぺろっ。
100523-4.jpg


目が覚めてしまったノア。
なぜかおもむろに きぃぽんの毛づくろいを開始!













                       
100523-5.jpg


舐められて目が覚めたきぃぽん。












          …。                    ごしっ。 
100523-6.jpg


突然の毛づくろい攻撃?に耐えられなかったのか、寝起きのぼけぼけ状態ながら立ち上がった きぃ。

そしてノアは何事もなかったかのように自分の手入れを始めています…














余談ですが…


   すぴー。
100523-7.jpg

カーペットの端っこではリオンは1にゃんですやすやお休みでした。

[ 2010/05/23 23:21 ] にゃんズ | TB(0) | CM(7)

きぃぽん枕 

                   すぴー。
100518-1.jpg
                                        すぴー。














100518-2.jpg


リオン、きぃぽん枕でお休み中。


近づいたら、薄目があいて旬膜チラ見でちょっとホラー。

リオンは妙に旬膜を見せてくれる事が多いです。
自分にはないものなので、ねむねむで目を開いて旬膜もキレイ収納されていく様子はやっぱり不思議です。

って旬膜サービス、そんなには要らないんですが・・












で、きぃぽんは…


         ぼけぇ~。
100518-3.jpg


気配を察知してか、ちょっと目が覚めてしまったようです。ごめんよ。

楕円形輪郭なきぃぽん、ホホが床にめりこんでいるこの角度は なんだか別ねこさんのようで私的にちょいと違う。














      ぺたぁ~。
100518-4.jpg


そうそう、これがきぃぽんフェイス♪











  うとうと。。
100518-5.jpg


寝直しですね。
おやすみなさいまし~。





【スコにゃんズ。書籍掲載のお知らせ】

情報解禁!!という事でお知らせです。

TOKIMEKIパブリッシングより発売の書籍にスコにゃんズ。掲載させて頂きます。

書名『わたしたちの女子的ねこブログ』
発売日:5月31日(地域・店舗によっては多少前後する可能性あり)
定価:1300円(税別)
コード:ISBN978-4-04-895172-2
TOKIMEKIパブリッシング


46選という事で46のにゃんこブログが紹介されていると思われます。
表紙のデータを拝見し「あ、このコは!!」というブロ友にゃんこもチラホラ発見しました♪

私もまだ出来あがった本は見ていないのですが、にゃんこの写真と共にブロガーさんのにゃんこに
まつわるアンケート回答が掲載される形の本です。

なので、読み応えがあるんじゃないかな~と期待してます。
自分が回答した時に、非常に苦労しました…だって9にゃんだし、9にゃんそれぞれ プラス
みんにゃまとめての思い入れがあるわけで そう簡単には語れないのですっ!!
頑張って文字にしたけどね・・
という事で、自分が大変だった分 他の方がどんな風に書かれているか?すっごく楽しみだったりします♪


自分で本を読んだら、またご紹介したいと思います。ネタバレしない程度に。


余談ですが「女子的」という言葉に女子で良いのか・・?そんな本に掲載して頂いて良いのか??
とかなり戸惑った28歳です。(笑)
自分の中では女子って10代…頑張っても20台前半だろーと思うのです(^^;
[ 2010/05/18 13:01 ] にゃんズ | TB(0) | CM(10)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


