 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リアルタイムNANAさん 

 ぽへぇ~。
100407-1.jpg


ふと見るとNANAさん、紀文の豆乳さんの箱入り中。なのでカメラ持ち出してみました。

既に巨匠・リオンが作品作りに着手しております。















                 ふぁっ。
100407-2.jpg











                 くぁ~っ。  

100407-3.jpg













100407-4.jpg


あくび終了。















お手入れ開始!

              きゅっ。
100407-5.jpg


ヅラを念入りに。













                         ぺろっ。
100407-6.jpg


顔まわりも丁寧に。




そうそうNANAさん、そろそろ病院に行かなきゃだからね。
お手入れにチカラ入れておいて下さい。



いつだったか、点滴中に耳や目周りのチェックをしてくれた先生がいらっしゃいました。
良いなぁと思う先生の中のお一人の毎度丁寧な診察をしてくれる先生なのです。

点滴待ちをうまく使って耳も麺棒でキレイにしてくれて、次はお目目!

NANAさんは平たい顔ゆえに、目ヤニや涙が出やすいのですが そこもせっせと拭いて拭いて…
あ、先生。そこは汚れではなくガラです・・と心の中で思いながら様子を伺った事がありました。

ガラは拭きとられ事なくお手入れ終了となりました。
ガラ、無事です。

NANAさんの右目の内側、黒いのはガラなんですが汚れだかなんだか分からない時があるんですよねぇ。
[ 2010/04/07 23:53 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(12)

大盛り 

                             すちゃっ。
100323-1.jpg


NANAさん、おもろに箱に着席。














       くるっ。
100323-2.jpg













                                          むぎゅっ。
100323-3.jpg


久々の挑戦ですね…!













100323-4.jpg


若干胸毛がこぼれ落ちていますが・・苦しくないなら良いのです。













100323-5.jpg
                           …。



寝る?このまま寝るのかNANAさん?!













                                       すぽっ!!
100323-6.jpg


なーなーさーん!!!(;゚Д゚)












                                         ぎゅう。
100323-7.jpg


NANAさん、大盛り!

流石です。紫杏の箱入りとは違います。

それにしても、箱も頑張った…そろそろ さようならかなぁ~(^^;






NANAさん、通院頑張ってます。
通院パターンも分かってきて捕獲がちょっと大変だったりもしますが、いざ行ってしまえば良いコです♪

尿量も回数も通常時と変わらず、見た目にも出血は見られなくなってきました。
念のため、数日空けての点滴通いで様子見しています。
そろそろ一度、尿検査なのですが タイミングが難しい~。
待っている時に限ってトイレタイムにならず、ちょっと気を抜いた好きにいつの間にやらトイレにイン!!
ま、神経質になりすぎず採れたらラッキーくらいに思う事にします。
[ 2010/03/23 19:28 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(14)

NANAさん、5歳! 

                  ちらっ。
100317-1.jpg


2010年3月16日 NANAさんも5歳になりました♪


昨日のうちに書きたかったんですが、私 風邪でダウン。
ついでに画像のアップロードも失敗すると不調で諦めました。。













               ぎゅうっ。
100317-2.jpg


視線を送っておいて、顔を隠す・・?













                          すぴー。
100317-3.jpg


顔とお手手と右足。左足とシッポ。
綺麗にピシッと揃えてるのが気になる所です。

これ、楽な体勢??











そのうちだんだん崩れてきて・・


                ぱかっ。               
100317-4.jpg


「撫でれ~」の体勢に!













100317-5.jpg


何もしてないうちからゴロゴロと音が聞こえ、手も んぱんぱと握って開いて~を繰り返すので
スルーするのは申し訳ない状態…













撫でさせて頂きますっ!


100317-6.jpg
                               もふっ。













             ♪ 
100317-7.jpg
                   ばしっ!



あれ??











 

                      がぶっ♪
100317-8.jpg


あの・・ちょっとだけ痛いです。ちょっとだから良いけど。。



撫でて体勢と思い撫でてみたら、テンション高く手にジャレつかれて噛む。毎度の事なんですが…
この一連の流れを楽しんでいるのか?
撫で方がお気に召さずイラッとしたのか?

楽しいなら続行して上げようと思うんですが、この状態になるとどうするのがベストか??考えます。









実は、5歳を目前にして病院通いのNANAさんでした。

血尿&頻尿になりまして、3日連続の点滴。
なんとか採れた尿で検査して貰うと出血も多め、PHも7.0。(前回は6.0)
前に出てしまったシュウ酸の結石も再び出てきてしまい、石によって膀胱内が傷ついて出血しているであろうとの事。


3日間の点滴で水分を多く摂って排出し、頻尿も治まりました。
出血があったので初日は抗生剤の注射をしましたが、翌朝からは1日半錠の抗生剤を1週間。
毎度、秋~冬にかけての尿トラブルが多く、暖かい時期は平気だったりするので
しばらくはシュウ酸に より効果があるPHコントロール0(ゼロ)に切り替えて様子を見る事になりました。
特に問題なさそうであれば後日、尿検査のみ行う予定です。



シュウ酸はストルバイトと違って溶解する事が出来ないのが難点で気がかりです。
あまり繰り返すようであれば、一度レントゲンを撮って膀胱内に結石の塊がないか?を見た方が良いそうです。
小さく排出される石なら良いんですが、大きくて出ないとなると外科手術になってしまうので。



心配でテンションも下がったんですが、腹が立ってきました…シュウ酸に。

体質による所が大きいらしく、配慮した処方食を食べてもなるコはなるし逆に何食べても平気なコは平気らしいです。
結石で尿道が詰まってしまうのも生死に関わるし 早く気付いて、様子を見て対処していく事しが出来ませんが
出来る事を!と思っています。












という事で、NANAさんにはこちらをプレゼント!

100317-9.jpg


お水がまろやかになると言う、わんにゃん用ボウルです。



NANAさん、よく飲むな~と思うコと比べると あまり水を飲んでいる感じがないので…
迷った挙句、Lを頼んだら 結構なサイズ。今使っている水飲みと同じくらいですが。




デザインと色はこっちが良かったんですが、リオンがイタズラして水の容器を動かす事があるので
どっしりサイズにしておきました。
お値段も結構するので、とりあえず1つ。



このシリーズ、人用もあるんですが届いたわんにゃん用で最初に私が試してみました。(笑)
(実家でにゃんこものは色々と試す話しをしたらちょっと引かれました)
水を入れてちょっと置いて飲むと、確かに味が違ってました!マグカップの水と交互に飲み比べました。

風味が変わる事は試験でも結果が出ているそうです。
が、その風味の変化の好みはそれぞれなので にゃんこたち 特にNANAさんに好まれるかは分かりませんが・・
いつものが良いです、と言われたらそれまでなので しばらく様子を伺ってみます。


処方食をゼロに替えて、気持ち水飲みに行くのも増えたかな?と思ってはいます。
(これも味見して見たら水が欲しくなるのも分かる感じでした。)




週末、お出かけついでに夏にも行った一言主神社に無事にリオンが捕獲出来たのでお礼に行ってきました。
そして家族の健康祈願。特にNANAさん。お守りはあまり買わないんですが本気で健康祈願お守りを買うか悩みました。

その後、私 久々の風邪っぴき。喉ガラッガラ!!咳のしすぎで腹痛いです。。
妹が風邪をひいた時「椿鬼奴の声になった」と言っていたんですがを身を持って体験しました。
私の風邪と引き換えに、NANAさんが良くなればーなんて都合良く考えてはいけませんが
ほんと、代われるものなら代わりたいです。


ホメオパシーも気になっていたんですが、これを期に調べてみてちょっと揃えてみました。
これは人により色々と考えもあると思うし、いざという時は早めの病院が一番だとは思いますが
様子見してる間とか、何もしないより効果が出るなら・・と思って。
正直 完全に信用しているわけじゃないんですけどね。

尿トラブルにーと思っていた物が風邪にも効果ありそうで私も頂いてみてます。
薬はギリギリまで飲まないタイプなのでホメオパシーとうがい、トローチで過ごしてますが
咳は出るものの、痛みは大分和らぎました。これが何の効果かは分かりませんが・・

あ、マスクしてガラガラ声やささやき声で名前を呼んでも 結構にゃんこは反応してくれました。(笑)






長くなりましたが、NANAさん元気にシュウ酸に打ち勝つ1年に!!

病院通いは察知して逃げ回りますが、いざ行くと大人しく診察を受けるので可愛がって貰えます。
お客さんが来ると、一番にお出迎え体勢♪(眠い時以外)
他にゃんに遠慮して一歩引いてしまう所も、もっとガンガン行っていいのよー!と気になるけど
そこがまたNANAさんの良い所のひとつだと思っています。

みんにゃに好かれるNANAさん、アッシュとNANAさんが引っ張ってくれないと うちのにゃんズは成り立ちません!
1日だけでも うちのメンバーの誰かと代われるなら・・私はNANAさんになってみたいです。
[ 2010/03/17 17:45 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(10)

NANA、到着!! 

                  ぽへ~。
100117-1.jpg


NANAさん…

荷物の開封をしたら、すぐやってきました。














100117-2.jpg


本当に中身を出してすぐだったので、クッションになっていた紙と共にIN!

なんだかNANAがお届けされた的な感じになっています。











100117-3.jpg


フチにはホホを乗せ、手を掛けて・・

すっかりおくつろぎの様子。













                         
100117-4.jpg


NANAさん、どうぞごゆっくり!


きぃも箱が気になっているようで後ろからやってきてますが・・しばらく空きませんよ~!!
[ 2010/01/17 01:08 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(13)

聖★NANAさん 

091225-1.jpg






神々しい・・ですよね…??(*´ェ`*)



分かる人には分かる??タイトルとこんな格好。
夫婦で愛用しているパワーストーンをひょいと乗せたんですが、眠いのもあって微動だにしないNANAさんです。




って事で、夫はこのNANAさんを携帯の待ち受けにしております。
良い事あると良いね~。


















                               すぴー。
091225-2.jpg



去年と同じではありますが、サンタ服の着用も考え…特にリオン。
一応術後なのでストレスにならないよう、やめておきました。

2人がかりじゃないと服来て写真撮るのが難しいというのもあるんですが
もしかすると、変な時期にサンタになるかもしれません(笑)



皆様、クリスマス楽しんでらっしゃいますか~?
[ 2009/12/25 21:50 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(13)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


